今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


免疫力が落ちているって、実感してます

Posted by ゆまる on   8 comments

今日の午後は依頼を受けていたお飾り講習会でした

でもね、あいにくの雨 それでも皆さん全員出席してくれました 雨の中、お疲れ様でした

お世辞ではなく、皆さん、とても上手に出来て・・何より楽しそうに作っていて、私も嬉しい!
001_20141216224003b7c.jpg




今年の11月に40年ぶりに膀胱炎になり、それからは治っては暫くすると再発を繰り返しています

恥かしい話ですが、トイレでのチクチク感、そして終わっても終わってないようなそわそわ感

なにより沁みる様な痛さに、一人トイレでイタタタターと呟いているんです

膀胱炎はバイキンが入り発症するのですが、体の免疫力が低下してきているんでしょうね


去年までと同じように動いているのですが、今年は疲れがなかなか取れないんです

膀胱炎だって若い時に一度だけ発症、でも今は治ったかと思えば何度でも再発

忙しさに追われ、知らない間に「オーバーワークしているよ」って警告されているよう


50代と60代の境にこんなに深い隔たりがあるとはねぇ 聞いてはいたけど身を持って体験しました

残念だけど来年からはお飾り作りも制限して、体調を崩さないようにしなくては、です

「体あっての物種」、何が一番大事って、健康に勝るものはないものね

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
ゆまるさん、体が警告してますよ。
膀胱炎辛いよね。
昔一度なった事ありますがあの気持ちは最悪ですよ。
痛いし、残尿感もあるし。
一日もはやく病院に行って直してよ。
貴方の忙しさは売れっ子タレント並みだね。
2014.12.16 23:56 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "私も姉さん♪に習いたいわ~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

膀胱炎は辛いですよね(><)
私も治った気はするんですけどトイレは近いですね(^^;)
毎日、忙しく過ごしているとついつい病院も後回しになりがちですがしっかり治して下さいネ。
2014.12.17 00:20 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
やり始めると止まらないお飾り作り・・・・
頑張りすぎですよ。
ほんと、体が一番 ですよ。
頂いておきながら、こんなこと言うのも矛盾してますが、
私たちの年代は、まず健康第一にしましょうよ。
2014.12.17 11:05 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
こんにちは
お疲れムードですね、
イエローカードのうちに
治してくださいね
(そんな中、忙しい思いをさせてしまって
申し訳ない。反省です。。。
ごめんなさいね)
寝正月なんてことにならないように、
年末はゆっくりと・・・
冷えは禁物のようですよ。。。
2014.12.18 10:08 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

ご心配をお掛けしました
今は抗生剤で落ち着きました
本当はあまり薬に頼りたくないけど、こればっかりは自然治癒はしませんから仕方ありません

私が忙しいのは12月だけ、だからつい頑張り過ぎちゃうんだよね
一年を通してバランス良く仕事していれば、こんなことにならないのにね
来年は仕事のやり方、考えなくっちゃぁと思っているんです
2014.12.18 16:50 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 私も姉さん♪に習いたいわ~(*^^*)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんも仕事忙しそうだものね
つい自分の事は後回しにしちゃうよね
お互いに体が資本!
大事にしてあげようね
2014.12.18 16:52 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

この数年、体力の低下は感じていたのね
踏ん張りが利かないって感じ・・・
この歳になるとこんなに頑張らなくてもいいんだよね
でもね、わかっていても年末になると張り切っちゃうの
作るの好きだし、褒められると嬉しいしね
それでも来年からは体を壊さない程度に楽しもうって思っています
2014.12.18 16:57 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん

作るのが楽しくて、ついオーバーワークしちゃっていたのね
何かに没頭すると、とことんやっちゃう悪い癖・・・治らないよね
いくら楽しくても体を壊したら何にもならないものね
夫には無理しないでと言っておきながら、自分がこうではいけないよね
反省然りです
2014.12.18 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

