今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


忙しくても、幸せ

Posted by ゆまる on   14 comments

先週の木曜日は「家族でちくちく」の人たちのサークル日、いつ見ても微笑ましいグループです

娘のNちゃんはメダリオンキルトを完成させました すごいね、若いからエネルギッシュ!
001_20141215064349203.jpg


今は先生に付いていないので知識も底を付いているけど、頼って来てくれる間は頑張ろうと思う
002_20141215064348812.jpg


金曜日は子育て支援活動の一つ、「子育てトークの会」のボランティアをしてきました
page01_20141214191308f61.jpg


土曜日の午前中は交流館のおはなし会を・・・楽しい楽しいひと時です Aちゃん、ありがとう!
page02_20141214191307375.jpg


午後からはペガサートで姉と販売を・・・ビルの中ですが、通路なので寒かったぁ
page03_20141214191307695.jpg


外側の広場ではダンス・・・寒さなんて関係ないのね、楽しそうに踊っていました
page04_20141214191306fe3.jpg


今日は知り合いのお宅で、お飾りの販売会をしてきました すごく綺麗と褒められて嬉しい!

大勢の方が集まって下さって、そしてたくさん買って頂いて感謝、感謝です



12月はお飾りの制作そして販売で忙しくてヘトヘト、日頃グータラしてるのでギャップあり過ぎ~!

パッチワークサークルは月に一度、皆さんとの情報交換も楽しみです

ライフワークの子育て支援活動も大切 必要とされる事に、責任の重さと充足感を感じてます

絵本の読み聞かせは、子供たちの笑顔にいつも励まされてる 子供に育ててもらってます(笑)

ペガサートでの販売は寒いけど、売る場所があるって恵まれている


いつも家の中で一人気ままに過ごす事が多い私だけど

人と会ったり、外に出て活動すると、大勢の人たちに助けられているって実感します

必要とされたり、必要とした時には力になって貰ったり・・・幸せだなぁって思う瞬間です

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
久しぶりのパッチワークネタで
メダリオンキルト素敵ですね。
ブルー使いがとても素敵です。
頼ってくれるとうれしいですよね。
お飾りの販売も買っていただいたし
ゆまるさんのはすごくきれいで丁寧な仕事だから
私も好きです。

これから寒くなるので風邪に気を付けましょうね
2014.12.15 09:29 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.15 15:04 | | # [edit]
エグランティーヌ says... ""
12月は大忙しで、でも充実した月なんですね。
いろんなことをやってらっしゃって、感心しています。
あんなに綺麗なお飾りですから、売れ行き好調なのも納得です。
お体壊さないように、気をつけて乗り切ってくださいね。
2014.12.15 16:37 | URL | #rmrd4DVs [edit]
かりん says... ""
ご無沙汰しております。
ちょっくら娘の(みかりんのところ)に行ってました~。

ゆまるさん、すっごくアクティブに活動されてますね!
大掃除はともかく(笑)、無理をされないように頑張ってくださいね!

みまるちゃんの幼稚園バッグ、すごくステキ!
私は不器用なばあばなので、こういうプレゼントは無理です。
ほんと羨ましい・・・。
みまるちゃん、幸せだ~♪
2014.12.15 18:06 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、ちくちくさん

ご無沙汰してます
彼女たちの希望でブルー系のメダリオンキルトを制作です
根気のいるパターンですよね

ちくちくさんも風邪なぞひかぬ様ご自愛くださいね
2014.12.15 22:14 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

今月はめっちゃ忙しいのですが、仕事以外の楽しみがあるので乗り切れるのかもです
今週が一番忙しいけど、頑張りま~す
2014.12.15 22:17 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、かりんさん

いいわねぇ、みかりんちゃんとたっぷり遊べたのね
みまるちゃんは福岡県へ行っちゃったのでなかなか会えなくて・・・
スカイプでお話してます
便利なんだけど、やっぱり抱きしめてあげたいなぁ
2014.12.15 22:20 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "パッチワーク♪素敵!^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

今月は大変な忙しさですね^^
体調を崩さないようにお仕事に!趣味に!頑張って下さいね(^O^)
2014.12.15 23:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.16 15:21 | | # [edit]
マニー says... ""
楽しそう。
私もご近所だったら、パッチワークゆまる姉さんに教えて欲しいわ

師走で慌しいけど、色々やる事あったり
頼まれ事があると、大変だけどこんな日々もいいのよね。

写真の読み聞かせしてる人はゆまる姉さんですか?
2014.12.16 16:22 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: パッチワーク♪素敵!^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

いかに日頃グータラしているか、身をもって知ります
もう腰にきてるけど、なんとか騙し騙し頑張ります
お正月はゆっくり温泉にいこうと思っています
それを励みに頑張れ!私!
2014.12.16 17:05 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、鍵コメさん

そそっかしいのは私も同じ
だから寛容です
私だってミスったら、いいよって言ってもらいたいものね
振込みはお品が届いてからでいいの
慌てないでね
2014.12.16 17:08 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

近くだったらマニーちゃんとの会話を楽しみたいわ
気がい合いそうで楽しそうだもの
主人の兄嫁さんが関西出身で、面白い発想するの
ちょっとマニーちゃんに似てる感じ
関西人のシャレってざっくばらんで面白いもの
2014.12.16 17:12 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
p・s
写真の彼女はAちゃんです
私正直、こんなスリムではないわよ
彼女と体重7~8キロ違うモノ
画面からはみ出るわぁ
2014.12.16 17:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

