今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫がかなり凹んでいます

Posted by ゆまる on   8 comments

おはようございます 今日は冬晴れです 販売に行くので温かいといいんだけど

お飾り作りも終盤に差し掛かってきました
003_201412130807426c3.jpg


水引とのバランスがなかなか難しい お正月が終わったら水引を外して、リースで楽しめます
006_20141213080741d4f.jpg


ネット販売用と展示販売用に大忙し 今日も午後からペガサートで販売です
009_2014121308074089e.jpg







昨日夫が仕事から帰ってきて、いきなり「階段で滑って落ちた」と元気の無い声で言いました

そそっかしい私にはよくある事だけど、夫からそんな話を聞くのは初めてかも

なんでも荷物を持って階段を上ろうとして踏外し、荷物もろとも落ちたんですって

腰と肩の打ち身だけだと言うけど、心配・・・もう若くないんだもの


夫は体力だけは自信を持っている、過信し過ぎる位

だから老いてきて、体力が低下してきているって認めたがらない

足元が濡れていて滑ったという…歳のせいではないと言いたいらしい

例えそうでも、今までなら瞬時に態勢を直し転ばなかったと思うけど


老いていくって失うものがたくさんあって、悲しいね だからと言ってネガティブになる事はないけど

現実を受け入れながら生活していくしかないって、私は覚悟を決めてるの


見えないけど脳の伝達機能も衰えてきているんだって!

歳を取ると運動機能を司る小脳も委縮するらしい、だからちょっとの段差でもつまずいたり


夫にそーゆー事を言うと、嫌がる   

でも、いつまでも若くはないって事を、悔しいでしょうけど認めてもらいたいって、私は思うんです

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... ""

旦那様、お怪我大丈夫ですか?

酷くならないといいですが・・・・・

ゆまるさんも、リース販売頑張ってくださいね

風を引かないように気を付けてくださいね

たくさん売れますように(#^.^#)

我が家も同じです

年老いてるって事認めたがらない

男の人のプライドってやつなのかな?

人間はいつまでも若くない

楽しく老いることを考えたい

出来ない事もたくさん出てくるかもしれない

でも、出来ない事が増えても経験はたくさんあるんだし

それを生かして生活出来たらいいなぁって思います

人生は一度きりだもの

楽しく笑って過ごせるのが一番ですよね

2014.12.13 08:56 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、そんなに忙しくしてるのに、お飾り送ってくださって、ありがとうございました。
とっても素敵で、うれしかったです。

みんな自分は昔のままだって、思ってますよね。
きもちは若いつもりなんですよ
ただ、フッと、鏡に映った自分にビックリ。
そこにいるのは、年取った、正におばはんじゃあありませんか・・・・・
でも、昔なら感じなかったことを感じることも確かですよね。
いいこともあるしね。
骨折でもしたら大変だから、せいぜい気をつけて、慎重に動くようにして欲しいですよね。
2014.12.13 16:19 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "素敵なリース♪(*^^*)"
ゆまる姉さん♪お早う御座いますぅ(^O^)/

ダンナ様のお怪我は大丈夫だったんでしょうか?(^^;)
我が家のおっさんも似たような事がこれまで何度もありましたよ(汗)
そうなんですよね~認めたがらいんですよね。
気を付けて下さいね。

リース♪沢山売れると良いですね(^^)
2014.12.14 09:45 | URL | #- [edit]
雪乃様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、雪乃さん

ご心配をお掛けしました
夫は本当に打ち身だけだったようです
まだ腫れはありますが、痛みはないと言っています

雪乃さんはいつも前向きだよね
辛い事もあるのに、えらいなぁって思う
2014.12.14 18:31 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

喜んで頂けて、ホッと一安心です
エグランティーヌさんからのお品も本日届きました
ありがとうございます

老いてきて思うのは、夫婦の絆を深めて助け合って生きていこうって思う
お互いに出来なくなる事も多いけどね
良い事もあるしね
2014.12.14 18:38 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 素敵なリース♪(*^^*)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

ご心配をお掛けしました
本人いわく、どうってことないと言っています
強がりかもしれませんが・・・

リース頑張って売りまくるぞ!
2014.12.14 18:40 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
御主人様・・・まだまだ若い気持ちでいたんでしょうか?
自分では気づかないうちに少しづつ何処か反応が遅くなっているんですよね。
この年になると切実ですよね。
今まで立ったままはいてた靴下が座らないと手が届かなくなっていたり・・・
こんな小さな事ですが毎日思います。
これからはもっともっと自由が利かなくなるのかと思うとちょっと心配ですね。
でも気持ちだけでも若いつもりしてないと老け込んでしまいますから・・
お互い頑張りましょうね。

いつもても綺麗なリースですね。
今年も完売でしょう。
無理しないでね。
2014.12.14 23:06 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

私も体幹がないので踏ん張りが利かなくて、ふらふらしてます
自覚していても転びそうになる事も・・・
不自由だけど、誰もが通る道だもの
仕方ないよね
2014.12.15 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

