今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


困ったおじいちゃん2号

Posted by ゆまる on   6 comments

11月23日と24日に自治会の「趣味展」が開催されました

地区の自治会ですが、いろいろな趣味を嗜む人の発表の場にもなっているようです
page01_20141211181930e4a.jpg


小さな自治会館ですが、大勢の方が出品していました
page02_201412111819307c2.jpg


私も出品依頼をされましたが、今年で5回目なのでもう出すものがなく、お断りしました

ところが直前になって役員さんから、どうしてもスペースが空いてしまうので出して欲しいと

何度もお断りしましたが、「はい」と言うまで電話を切れないとまで言われて、仕方なく承諾して

これは次男の高校入学記念に作った作品 その次男ももうすぐ33歳です なんとまぁ!
025_2014121118192957d.jpg


クリスマスのタペは数年前の作品  後は小物をいくつか・・・
026_20141211181929a4a.jpg
 




開催日の前日の夜、夫に手伝って貰って搬入、展示をしたのですが

家に戻る車の中で、夫が「何だか威張りくさったじいさんがいて、感じ悪かった」と言うのです

私は気が付かなかったけど、後日、搬出の時に夫の言っていたおじいちゃんがいたのです

すぐわかりました 大きな声で威張った話し方をする「困ったおじいちゃん2号」です


関わり合いたくなかったのに・・・プッシュピンを入れるケースを探していたら、話し掛けられて

プッシュピンってなんだぁ、これはダルマピンっていうんだ・・・どうでもいいわぁ、そんな事


40~50代の息子さんらしき人が片づけの手伝いに来たら

いきなり、「何やってんだ、すぐ来い」と大勢の人の前で、可哀想に言われた人は真っ赤な顔

この困ったおじいちゃん2号の家庭を想像して、寒々した気もちになったのです

日々こんな怒鳴るような話し方をされて、奥さんは何十年も耐えているのかしら、ぞっとする

私は一日でも無理、ナイーブな神経細胞がこっぱみじんに破壊されちゃいます

どういう人生をおくったら、このような人格が出来上がるんでしょう

いるだけでその場の空気を凍らせて、人を不快にさせる「困ったおじいちゃん2号」です


日本全国にも「困ったおじいちゃん」、いますよね

選挙の時だけやる気満々で、国会で絞りかすの様に寝ているおじいちゃん達、困ったもんです 

いつも応援、ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
素晴らしい作品じゃないですか。
これでは、是非出してくださいと懇願されるわけです。
細かい手仕事を、そんな前からやってたんですね。
クリスマスのタペストリー、すっごく素敵です。

困ったおじいちゃん、いるいる。
売店にもたまにきますよ。
何様ってくらい威張って、言葉使いが乱暴なのね。
私も、「こんなおじいちゃんが家にいたら暗い家になっちゃうわ」って、呆れています。
2014.12.12 20:02 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... ""
タペストリー。素敵やわ〜

私も昔パッチワークでタペストリー作った事あるのよ、意外やろ?(笑)

一つは、ログキャビン。これは壁に貼り付けてる(笑)

もう一つは、四角とか三角を組み合わせたのん。なって言うのかわからんけど(笑)
グリーン系で作ったから
今も息子の部屋のソファにかけてるのよ。

ゆまる姉さんは、作品はどーしてるの?

大きな声で、偉そうな物の言い方する男の人ってじーさんになってもそのままね
ほんと困ったじーさんだよ。(^^;;







2014.12.12 21:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

まだ若かったから、かなり細かい作業も出来たんでしょうね
今は、気力がなくて

困ったおじいちゃんって笑えるような人ならいいけど
人を不快にさせる人は、嫌ね
どうゆう人生をおくって来たんだろうと思っちゃうよね
2014.12.13 08:38 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

以外に思わないよ
だってパン作りも創作でしょ?
手先を使った作業が好きそうだから、パッチワークにも興味持っていても不思議ではないもの
ではなく、ただ単に食いしん坊なだけだったり?
アハハ、嘘だよ
2014.12.13 08:41 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "クリスマスタペストリー♪素敵~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪^^

どれも素敵な作品ばかりですね(^^)

こう言うお爺ちゃんって何処にでもいますよね(^^;)
御近所さんにもいますからよ~く解りますぅ(汗)
2014.12.14 09:49 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: クリスマスタペストリー♪素敵~(*^^*)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんのご近所さんにこんなおじいちゃんいるの?
わぁ、嫌だ
神経すり減らしちゃうわねぇ
関わり合いたくないわね、なるべく!
2014.12.14 21:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

