今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


困ったおじいちゃん1号

Posted by ゆまる on   8 comments

おばんです…温かみのある言葉ですねぇ

体調も万全ではないのに なんとまあ遅くまで起きているんでしょう!

お飾りを夢中になって作っていたら12時過ぎてしまって・・・何だか気持ちが高ぶって眠れない

シリカゲル乾燥した薔薇の美しい事
003_201412100126272f8.jpg


今年の我が家のお飾りは真っ赤な薔薇で作る予定 情熱の赤? いえ還暦の赤ざんす
006_20141210012626e3f.jpg


我ながらキレイだなぁって思います うふふ
009_201412100126256d6.jpg

ちょっと盛り過ぎかしら? お正月の縁起物だもの いいんじゃないの・・いつも自問自答してます
012_20141210012624d1e.jpg


また写真が変 お客様に写真より実物の方がいいって言われました 嬉しいんだか悲しいんだか
013_201412100126241c6.jpg




ちょっと前に日帰り温泉に行った時の事

近くに座っていたおじいちゃんが話し掛けてきて あれやこれや話した後に

「奥さん そうだなぁ いって60ってとこ?」 えっ ナニ言い当てているの!50代のつもりなのに!

もうガッカリ このおじいちゃんは困ったおじいちゃん0.5号くらいかな

でも「困ったおじいちゃん1号」は この0.5号のおじいちゃんの話に出てくるんです


0.5号が温泉から出て着替えようとしたらパンツが無くなっていたそう

キョロキョロ見回したら 知らないおじいちゃんが穿いているパンツがどうも自分のらしいと思い

「それ オレのパンツじゃないのか?」と聞いたって

そうしたらね 人のパンツ穿いていたおじいちゃんが「これワシのパンツじゃない」と言った後

ワシのパンツが無くなったと騒ぎ出して 脱衣所にいた人たちで探したらしい

何の事はない 自分の脱衣籠にちゃんと入っていたんだって・・・どうも少しボケているらしいの

0.5号は1号に穿かれてしまったパンツを仕方なく穿いて出てきたって話でした もう笑ったわぁ!


0.5号は1号に「しっかりしろ」と怒ったらしいけど ほんとうはね おこっちゃぁダメ

この前新聞で読んだけど 認知症の人への対応は「3つのない」だって

1驚かせない  2急がせない  3自尊心を傷つけない  ですって

だから私がボケても「3つのない」で接してと 夫にお願いしておこうと思っています

いつも応援ありがとうね 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

あめり says... ""
おはようございます
ゆまるさんは、困った〇号には
ならないと思うよ~~(笑)
素敵なアレンジに夢中になるものがあるもの~
私は遺伝的に心配???ですけれど!(汗)
還暦仲間が一人増えましたねえ。。。
いらっしゃ~い!です。(笑)

アッ、そうじゃなくて、、
お飾り届きました
来年は輝かしく明るい新年を迎えられそうよ
ありがとうございます
孫っちママ家族とお友達のところでも
迎えると思います。



2014.12.10 09:36 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
笑える~
困っちゃうわね、おじいちゃん達。
最初の「いって60ってとこ?」って、爆笑しました。

これと、まったく同じおばあちゃんバージョンを温泉の脱衣場で経験しました。
間違った方は、あまり悪いと思ってもいない様子。
それで、間違われた方が、認知かと気づいたのでしょう。
笑い話に変えて、穏やかにお開きとなりました。

こんなふうにはなりたくないなぁ・・・

「3つのない」肝に銘じます。

お飾り、いつも素敵ですね。
薔薇の花がついた、一番下のみたいなの、注文できますか? グラデーションみたいになってる薔薇、素敵ですね。
2014.12.10 20:31 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんこんばんは。
今日届きました。
たっくさんのバラ。
びっくりしちゃいました。
だってまさかあんなにたくさん頂けるとは思っていなかったんですもの。
悪いかなっと思ったんですが仲良しになった御近所のお宅二件にすこしづつお裾分けしちゃいました。
すごく喜んでくれました。
それからこのまま枯らしちゃうのもったいないし急いでヤフオクで乾燥剤注文したんです。
少しでもドライフラワーとして残せたらと思い。
早く届かないかな。
バラさんには少し寒い部屋で待っていてもらいます。

たくさんのお飾りできますね。
ゆまるさんのセンスには本当に憧れます。
それから心のこもったお手紙もありがとうございました。

おじいさんの話笑っちゃいましたがなんだか明日はわが身って感じで辛いね。
2014.12.10 22:12 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "豪華なお飾りばかりですね~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

「いって60ってとこ?」~でウケました(>▽<)
「3つのない」我が家のおっさんの肝に銘じさせますぅ(^W^)
2014.12.10 23:42 | URL | #- [edit]
あめりさま says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、あめりさん

お品を無事にお届け出来、ほっとしました
ありがとうございました

困ったおばあちゃんにならないよう、お互いに祈りましょうね!
2014.12.11 17:45 | URL | #- [edit]
エグランティーヌさま says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

ねぇ、60歳を言い当てるとは!
少しでも若く見られたいわよね、いくつになっても。

今日発送しました
気に入って頂けるといいんだけど・・・
2014.12.11 17:47 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

まだたくさんあったけど、箱に入りきりませんでした
喜んで頂けて、私もすごく嬉しい!
シリカゲル乾燥するの?
出来たら また見せてね
2014.12.11 17:49 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 豪華なお飾りばかりですね~(*^^*)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

もうがっかりです
60と50の間には深~い隔たりがあるのよね
出来る事なら戻りたい・・・
2014.12.11 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

