今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


♪花は 花は 花は咲く ♪

Posted by ゆまる on   6 comments

今日は朝から日本列島は北風小僧と 北国では雪の小坊主が大暴れ とっても寒い一日でしたね

もう12月だもの 本格的な冬の始まり~始まり~! オバサンはアルマジロのように丸まってます




今日はいわき市の「てんしのほほえみ」さんへバザー用の品を送りました
001_20141202202109c6f.jpg


私の姉も協力してくれました  T姉さん ありがとうね
002_201412022021088b7.jpg


クリスマスの時期のバザーなので こんなのも作りました
003_20141202202107b7a.jpg


リクエストのペットボトルカバーですが 若いママは哺乳瓶入れに使うんですって
004_201412022021079b5.jpg


羽生君がエキシビションで演じる「花は 花は 花は咲く」 故郷を想う気持ちに胸が熱くなります

演技の素晴らしさと 東日本大地震の復興への想いの深さに感動しています 


私は被災地にハンドメイド品を送る支援をしています

もう3年になりました ではなくまだ3年です これからもこれだけはずっと続けていきます

私自身があの悲惨すぎる大地震を忘れないために


誰かの想いが見える

誰かと結ばれてる

誰かの未来が見える

悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

わたしは何を残しただろう

皆さんのポチ応援が励みになります いつもありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

KAGOME says... "あの日、あの時。。"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

お忙しいのにバザー用品まで用意したんですね(^^)
ずっと続けている姉さん^^
素晴らしいですね(*^^*)

私の住む地方もあの震災では大変な思いをしましたから忘れられないです。

2014.12.03 22:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、偉いです。
ありがとうって言いたい。
私は、毎回の生協の申し込みのときに、わずかばかりですが、ポチッと寄付するだけ。
あの地域の人の受けた悲しみは、みんなが忘れないようにしなくちゃですよね。
今回の選挙にも、その気持ちを込めて一票入れなくちゃ。
2014.12.04 00:09 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさん寝てる?
多分寝ないで作ってるんでしょう。
困った人ね。
人の為とは言え身体大事にしてよ。
2014.12.04 00:35 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: あの日、あの時。。"
おはよう、KAGOMEちゃん

私も震災から一年以上たってKAGOMEちゃん地方のお嫁さんの実家へ行きました
途中で屋根にブルーシートを掛けた家をたくさん見て驚きました
関東地方でも大きな被害がありましたね

たまたまハンドメイドが好きで、それで応援出来るならと始めました
暇な時に作り貯めておいたのです
2014.12.04 08:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

出来る範囲の事だから 続けられると思う
暇な時に少しづつ作っておくのね
送るのはバザーの時だけ、だから年3回ほどなの
ちっとも偉くないよ
だって生協さんへ行っても、募金したことないもの アハハ
2014.12.04 09:02 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

昨日は9時から寝ちゃいました
ソファで寝ちゃって起きたのは夜中でした
疲れているんだね
歳も歳だものねぇ

2014.12.04 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

