今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


義姉の入院そして手術

Posted by ゆまる on   12 comments

今日はまたまた雨降り 湿気に弱いドライフラワーの天敵は雨です 早く止んでおくれ~!  

平地では雨でも富士山では雪 雨は嫌いですが止んだ後の雪を被った富士山の素晴らしい事!

明日の朝が 今から楽しみです



昨日は遠くの病院へ入院した夫のお姉さんのお見舞いに 夫の兄弟たちと行って来ました

第二東名に乗り 途中で駿河湾を見渡せるSAに立ち寄り新鮮野菜などを買いました

最近は「道の駅」のように 地場野菜や地元の魅力的な商品を置くSAが増えましたね
001_20141201081749f66.jpg

写真の青い卵は名前も「青空たまご」 アローカナという鶏の殻の水色のたまごです

コレステロールが低いそうで珍しいので買ってみました 今朝食べましたが濃厚なお味でした


こちらは前に伊豆で食べた金目鯛と伊勢海老が美味しかったので つい買っちゃいました
002_20141201081748e1c.jpg

早速今朝飲んだのですが お値段の割にたいしたお味でもなく期待外れ 残念!



夫と10歳離れている一番上のお姉さんは もう何年も股関節の痛みに苦しんでいました

勿論病院にも通っていたのですが 長い間「様子を見ましょう」と 言われていて

いよいよ立つのも辛くなり専門病院を紹介してもらい ようやく手術することになったのです

そして新しく行った病院で手遅れ寸前なほど酷くなっていると言われ 愕然としたそう


今まで通っていた病院も大きな総合病院 お義姉さんも医師を信頼していたそうです

ところがもっと早く手術すればこんなに悪化しなかったと言われれば それはショックですよね

年配の人ってセカンドオピニオンを知っていても 医師に遠慮して言えない人が多いらしい

でも納得できない診療なら はっきり言うべきですね だって自分の体の事だもの


おかげさまで手術も25日に無事終わり、もうリハビリに励んでいました

それまでは股関節を庇い背中が丸くなっていたのが真っ直ぐになって 随分若々しく見えました 

来春には夫の兄夫婦 すぐ上の姉夫婦そしてこのお義姉さんと7人で旅行に行こうと言う事に

お義姉さんは「リハビリは痛くて辛いけど 楽しみが出来たから頑張るよ」ですって

桜の咲く季節になったら 皆でのんびり温泉旅行もいいですね

私も楽しみです

皆さんのポチ応援が励みになります いつもありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
年齢を重ねると言う事は体のあちこちに変化が来ますよね。
レオママも膝はまったくしゃがめないし正座なんて全くの夢って感じです。

人間歩く事が出来なくなるってどれほど辛い事か?

でも義姉さまリハビリしたら歩けるようになるんだからよかったね。
旅行楽しみにしてるんでしょうね。

2014.12.01 21:07 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ともかく、無事に手術が終わってリハビリまでたどりつけて、本当によかったですね!

どんな職業にもレベルの高い低いはありますが、お医者さんだけは、あんまり差があって
ほしくないですよね・・・。
命にかかわりますからね~。

お義姉さまは、ギリギリで間に合ってよかった!^^
旅行、元気に行けることを祈っております。
2014.12.01 22:41 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "青い卵♪初めてみました^^"
ゆまる姉さん♪^^

義姉様、歩けるようになって良かったですね(*^^*)
それまではどんなにか辛かった事でしょうね・・
今度は旅行と言う目的も出来て張り合いにもなりますよね(^^)

2014.12.01 23:55 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
私の知り合いも、病院通ってて結局奈良の病院で手術を受けました。
今月はもう片方の手術です。

又私は引っ越す前に石川県金沢大学病院から熊本大学病院へ
行かれた先生に会いに行きたくて、
地元にかかってる病院の先生に紹介状をお願いしたら断られました。
セカンドオピニオンは知ってても、こういう病院もあるんですよね。

結局自分で熊本病院の先生宛に手紙を書き
診察できましたが。

そりゃぁ、先生方もプライドがあるかもしれないが
患者の事を考えてくれてないなぁ。
話も聞いてくれない医師もいます。

都会と田舎では全然違うんですよね。
がっかりしました。

義姉さんも、みんなで旅行って行こうって言うとリハビリ頑張れますね。
2014.12.02 08:50 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
私も青い卵始めてだわ

道の駅とからサービスエリアとかは見てるだけでも楽しいよね。
おばちゃんのテーマパークだよ(笑)

足腰はやっぱり元気に動ける源だからね
旅行に行く目標があるとリハビリも頑張れそうだもんね。

義姉様とは、お歳が離れてるのね。
ウチもなのよ。ダンナ義姉様達とはね
ゆまる姉さんは、旅行とか行けるんだ(笑)
私はまだそこまでは無理だわ(笑)

2014.12.02 11:37 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは レオママさん

レオママさんは膝が悪かったんだよね
しゃがめないってすごい不便だねぇ
うちのダンナも膝悪くて走れないんだよね
今お義姉さんの入院している病院はそーゆーの専門だから
将来手術してもらおうかなって言ってるよ
股関節にチタンではなくセラミックを今は入れるんだって
軽くて負担にならないらしい

リハビリも目標があると頑張れるよね
2014.12.02 14:03 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは かりんさん

そーゆっちゃーなんですが、医者もピンキリだものね
私も入院した時 担当医師が最低なやつで1週間も放っておかれたの
看護師さんが見かねて セカンドオピニオンの話すれば?って言ってくれて
それ言った途端に態度コロだったの
評判悪すぎて、どこか遠くへ飛ばされたらしい
いい医者ばかりではないんだよね
2014.12.02 14:10 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 青い卵♪初めてみました^^"
こんにちは KAGOMEちゃん

たまごの中はごく普通でした
でもプリプリしていて 味がしっかりしていましたよ

今日送りました
無事にお届け出来ますように!
2014.12.02 14:11 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは ちくちくさん

ちくちくさんってえらいよね
自分で先生とコンタクトとって会いに行くんだもの
普通の人はそれが出来なくて諦めちゃうんだよね
セカンドオピニオンされると医師は屈辱なんだろうかねぇ
プライドは高いからね、あの人たちは!

今パソコンみて診察する医者多いよね
患者見なくてどうする?っていつもおもっています
2014.12.02 14:15 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは マニーちゃん

この鶏自体珍しいらしいよ
あまり飼われていないのかもね

うちのダンナのお姉さん、お兄さん、その人たちの奥さんも旦那さんも皆すごくいい人なの
気さくで面白くて、いつも笑ってるって感じ
だから私も馴染めるんだと思う
そうでなきゃー、神経使って疲れちゃいますもん

ブログ紹介ありがとうね
自分の作品がアップされると、やっぱり嬉しいものですね
2014.12.02 14:21 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ご主人のお姉さま、大変でしたね。
お医者様を変えてみるって、大事なのね。
でも、無事に手術も済み、うれしい兄弟旅行が待ってるもの、
リハビリにも熱が入るでしょうね。
仲良しご兄弟のようで、ゆまるさんも楽しみですね。
2014.12.02 20:50 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは エグランティーヌさん

本当に危機一髪だったようです
でも無事に手術も成功し 皆ホッとしたんです
夫の兄弟は仲良しで皆明るくていい人たちです
私は夫の兄弟にも恵まれています
2014.12.02 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

