今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


夫の老後が心配です

Posted by ゆまる on   7 comments

久々の夜の更新です 今夜もシバレルねぇ・・ぷっ シバレルってどこの方言?感じ出る言葉よね

昨日もお飾りを作っていました 今が一番ノリノリの時期です 作る事が楽しくて!

でもね もう少し経つと きっとだんだん飽きてきて・・・私の一番悪い癖 根気がないんですぅ

今日のしめ縄はユニーク この形ってバランス取るの結構難しいの って見えてないじゃん
025_20141126234720a3a.jpg


年々豪華になってくる感じ これ以上盛れないってくらいお花がいっぱいです
013_2014112623471908b.jpg


毎年分けて貰う稲穂ですが 作っているのは今年89歳のおじいちゃん 腰は曲がっても元気です
016_201411262347188d7.jpg


私の為に100歳まで田んぼで稲を作っていてねって お願いしました
019_201411262347188fa.jpg


このおじいちゃん 19歳で戦争へ行く時遺書を書かされたそうです 世界平和を願ってやみません
022.jpg



日曜日から水曜日まで夫の仕事はお休みでした それは別に仕方ないのですが

パッチワークを放棄して無趣味に戻った夫の休日の過ごし方・・・かなり問題ありです

だって朝から寝るまで ず~っとリモコン抱えて TV観っぱなし! 

TVから離れていたのは 日帰り温泉へ行った月曜日だけです

私はお飾り作りに集中したいのに 耳が悪くなったのか音量上げて観るので正直うるさくて迷惑!


パッチワークを再開する気はあるらしいけど 私が忙しくて夫にアドバイスしている暇がないのね

だったら自分一人でやればいいのにねぇ それは嫌みたいなんです

私が外出する時は「どこへ行くの?」 「何時に帰ってくるの?」と聞いてくる これじゃぁ子供だわぁ


よくサラリーマンのご主人が退職して一日中家にいると 息が詰まるって聞くけど

うちもそうなるのかしら? いくら良い夫でもさすがにそれは勘弁してほしい


夫もそんな自分の老後(経済的にも生き方も)が不安なのか 働けるだけ働くって言ってるの

それがいいわね いつまでも現役なら張りもあるだろうしね 私も大助かりです バンザ~イ!

自営業は退職金もないんだから 細く長く頑張ってくださいね 

あれれ タイトルと逆の結果になっちゃいました

こんなオバサンですが良かったらポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
ご主人が「働けるだけ働く」っておっしゃってるのだから、いいですね。妻としたらこれが一番ですよ。
うちは、精神的にも肉体的にも限界だったのでしょう
もう、全然働きなおす気はない模様。
それぞれ違うから、体を壊されても却って困るし、私が働けるだけ働きます。

前の記事のパシュミナ、どれも素敵ですね。
それに、ヤフオクの使い方、参考になりました。
市場価格もちゃんと調べるって大切ですね。
うっかりすると、高い買い物になる場合がありますもんね。
2014.11.27 21:33 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
家は5歳下だからまだまだ働いてくれるでしょうが今の仕事のままだと本人も私も本当に疲れちゃうのよね。
普通の人と全く反対の時間で働いているわけで半日は寝ないといけないのよね。
だから友達とかも朝からよべないし・・・

レオママあと5年は働く気ではいるんだけれどその後どうしよう。

たまに一緒に休みがある時はたまにだからいいのよね。
毎日家にいられて腹減った~だの何処に行くんだ?だのいつ帰るんだ~だの誰と会うんだ~だの聞かれるとうるさい!大きなお世話よ!と言ってしまいそう。

どこも同じね。
夫源病になりそう。
2014.11.27 23:09 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ゴージャスですね!(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

我が家もあと2年で定年ですが延長して頑張って働いて欲しいと思ってます(^W^)
それまでに生き甲斐になるような事を見つけておきたいと思います^^
2014.11.27 23:30 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

健康でいつまでも仕事に精を出せるのが一番ですね
夫は自分で細々と仕事しているので 気が楽なんでしょうね
取引先の人間関係はストレスは感じているようですが・・・
コロッと忘れられる単純な性格なので やっていけるのでしょう

パシュミナのストール、これから欠かせません
寒さ対策です
でもオシャレですよね
2014.11.28 08:45 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

ワオ~若いツバメではなく 若いご主人様でいいわねぇ
うちのは62歳、でも体力あるって自分で言ってます
老化を認めたくないんだよね

私も夫の一番イヤなところは「誰と会うの?」って必ず聞くの
電話でも「誰から?」って
関係ないじゃんねぇ 
2014.11.28 08:52 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: ゴージャスですね!(*^^*)"
おはよう KAGOMEちゃん

そろそろどのお飾りがいいか教えてね
今までのなかで選んでくれれば、どれでも似たの作ってあげるよ
妹がいないから姉さんぶってますねぇ
   可愛い妹替わりのKAGOMEちゃんへ
2014.11.28 08:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.29 00:15 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

