今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ヤフオクでゲットしたパシュミナのストール

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日も雨 今日も雨 初冬の雨は身に染みる~! 

冬の寒さにまだ体が馴染んでいないせいでしょうね 今日も寒いです


昨日もお飾りを作りました また3点アップします 後でヤフオクに出品です
001_2014112607472438b.jpg


写真が下手でいやんなっちゃう センスがないんだよね メカは苦手です
004_20141126074724745.jpg


これらのタイプは去年の一番人気のお飾りリースです 今年はどうかしら?
007_20141126074723cc2.jpg



私はこれらの作品をヤフオクに出品しますが お気に入りがあればヤフオクで落札もします

今年の春に東北旅行へ行く時には 小さなトランクを市販の半額ほどでゲットしました 

他にも生地やドライフラワー花材などいろいろ でも 一番多いのはファッション系のお品かな?


先日もパシュミナのストールをもうびっくり価格で落札 表示はパシュミナ55% シルク45%でした

このカラーならカジュアルな服装にも合うし、シックなセーターにも合いそうでしょ?何と1500円!
001_20141126074905f4c.jpg


歳を取ると顔がくすむので顔回りに暖色を持ってくると明るく見えるそうです これ1000円です!
002_201411260749047b9.jpg

この価格なら普段でも気にせず使えます 今年の冬は大活躍してくれそう


こちらは姉の海外旅行土産 さわり心地や柔らかさが全然違う こちらはお出かけ用?
003_2014112607490454f.jpg


ヤフオクで入札する前に一応市場価格もチェック これ大事! 出品者の評価も要チェックです

そして一番大事なのは自分が出せる金額を決めておく事!

どんなに気に入っても予算オーバーしたら諦める事! 送料は落札者負担だからそれも考慮してね

私も最初の頃は終了時間が近づくと ヒートアップして高値で落札して損したこともあるの

気に入ったお品を冷静に 予算 品質 必要かどうかを判断して購入すれば

思いがけずお気に入りのお品を お値打ちでゲット出来ると思いますよ


それにしても私たち年代のファッションって難しい 

冒険しすぎても違和感あるし 守りに入りすぎると落ち着きすぎて老け込んでしまうし・・・

お店で探すのって店員さんが来て ちょっと落ち着かない

だから私はオークションやネットショップでファッションチェックして勉強しています

こんなオバサンですが 良かったらポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村




Comment

かりん says... ""
大作がどんどんできてますね~。
すごくステキ!たくさん売れるといいですね!

私たち世代のファッションってほんと難しいですよね。
何を着ていいかわからなくなってます。

お金がいくらでもあれば、実はいい感じの服もゲットできるんですが、なかなかそうもいかないので(笑)、似たようなのを安く買うのに苦労してます

ヤフオクは未体験なんですが、一度覗いてみようかな?
2014.11.26 17:03 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは かりんさん

最近はシニアファッションも自由になってきているよね
お財布に余裕があれば かなりセンスの良い大人の服もあるけど・・・
私には高嶺の花
ほとんど家にいるから過ごし易い服で ちょっとだけオシャレが丁度いいだよね
それと体型がネックです アハハ
ヤフオクでいつも服を買うんだけど リネンで着やすくてかなりお安いんです
一度覗いてみてね
2014.11.26 20:21 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "綺麗ですね~^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

どの作品も力作ばかりで素敵ですね~(^^)

ストール♪もお洒落だわ~(^O^)
カジュアルにもシックなコーデ♪にもめっちゃ!合いますよ~(b^^)
姉さん♪のセンスの良さを感じました(*^^*)


2014.11.26 23:53 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 綺麗ですね~^^"
こんばんは KAGOMEちゃん

このストールはかなりお買い得だったと自負してます
定価4980円だったもの
失敗もあるけど ネットオークションは居ながらにしてお買い物が出来るので
横着者の私にはぴったりです
2014.11.27 00:43 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
素敵なお飾りどんどん出来上がるね。
全部欲しくなっちゃうわ~

ヤオフク見てますよ。

ゆまるさんのセンスが光りますね。
レオママは首が短いので普段ストールとかめったに巻きません。
何枚もあるんですがどうも邪魔ですぐにバックに入れてしまうんです。
暑い夏でもまいてる人いますがレオママは無理かな~

お洒落するには何事も我慢が大事ですよね。
2014.11.27 23:03 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

今一番の頑張り時です
12月半ばまでガンガン作ります
今年は生花の薔薇をプレゼントしますね
寒くなるまで暫くお待ちくださいな

私ストール年中している派です
だって首のシワ隠さなくっちゃぁ
2014.11.28 08:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

