今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ちょっとウキウキな日帰り温泉

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は朝からオクシズに向かって車を走らせていました 久々に夫と日帰り温泉「黄金の湯」へ

オクシズというのは静岡市の山あいの里の事です 安倍川沿いにくねくねと登って行くんです


今日は安全運転でお願いね オオカミに変身したら楽しい気持ちが台無しになっちゃうからね
001_201411241543332f8.jpg


家から30分も走ると山に囲まれて 最盛期は過ぎていましたが紅葉を楽しみながら会話も弾みます
page01_20141124154331371.jpg


「黄金の湯」は古民家風の作りで落ち着けます
003_20141124154333ae3.jpg


今年の秋は台風被害にあって まったりと楽しむ事もなく慌ただしく日々は過ぎるばかり

そんな生活していると 気持ちもぎすぎすしてきて 些細なことから言い争ったり・・・

だから私から日帰り温泉へ行こうと提案 本当は夫から誘って欲しかったけどね

そんな気の利く御仁ではないの うちの夫はね でも誘えばにこにこして「うん 行こう」

贅沢を言えばきりがない 同じ気持ちになってくれただけでも嬉しい(温泉の効能で謙虚になった)


すべすべツルツルしたお湯で体の芯まで温まって まさに浮世の憂さを洗い流しました

のんびり ゆったり2人で同じ時間を過ごす どうってことのない事でも幸せだと思う

夫はのんびりビールを飲みながらクロスワードパズルを
004_20141124154332ab5.jpg


私はお飾りに使うリボンをせっせと作って
008_20141124154331e49.jpg

隣のオジサンが「内職かね?」と聞いてきて 夫が笑って「僕の甲斐性がないもんですから」だって

お隣さんたちとこんな会話でも弾む これも温泉の効能かな?


帰りは私が運転 「明日からまた頑張ろうね」と言ったら 夫が「うん」だって!それだけか~い!

「ゆまるのために頑張るよ」くらい言ったら 嬉しくて投げキッスしてあげたのに・・残念!

こんなオバサンですが良かったらポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
こういうことが大事なんですよね。
お互いに息抜きすると、また元気に仲良くやっていけますよね。
ご主人のユーモアに参りました。(笑)
2014.11.24 18:32 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... ""
なんかほのぼのしてええなー

夫婦なんてそんなもんだよね
気の利いたセリフなんて言わない
でも同じ気持ちで過ごせる時間があるってのが幸せ〜〜

思わず笑ってしまった。
久しぶりに聞いたわ投げキッス(笑)

ゆまる姉さんは、毎朝ダンナさんに
いってらっしゃいのチューしてそうだわ(笑)
2014.11.24 22:57 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "カラフルリボン♪(^^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

ご夫婦でゆっくり過ごされたんですね~(*^^*)
こういった同じ時間を過ごす事で会話も弾みますしリフレシュ出来ますよね(b^^)

それにしてもユーモアのあるダンナ様♪ですね(^W^)
2014.11.24 23:59 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆっくりしてるようでしてないじゃないですか?
リボン持って行って作っていたんでしょう・。。。
やっぱり忘れられないのね。(フフフフ)

でも息抜きは大事よね。
最近の我家は二人でのんびりってないわね。
庭が出来上がるまではドライブもお預けです。

それにレオママ温泉駄目だしパパさんは乾癬で皮膚がカサカサだから入れないし。

温泉よりも自然に親しむ・・・って所かな。

お飾り本当に素敵ね。
今年は買いたかったんだけど自分で作ることになったので・・・二つは入らないしな~

ゆまるさんのは完璧に出来てるから素敵ですがね。
2014.11.25 00:28 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

町営の温泉なので二人で1400円で 一日ゆったりと過ごしてきました
安上がりなオバサンです

時間をゆっくりと刻む事もたまには必要ね
せっかちを少しリセットしてきましたよ
2014.11.25 14:36 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは マニーちゃん

日頃鬼嫁として君臨していますが 本当は心優しいオバちゃんです(笑)
歳も歳なので夫婦関係は穏やかでいたいものです
ところが時間に追われていると 互いに優しさを欠いてきて
だからこーゆー時間でリセットし直しているって訳です
いつまで効能が続くのやら・・・アハハ
2014.11.25 14:40 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: カラフルリボン♪(^^)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

夫はおとなしい人ですが たまに面白い事も言うんです
たいていは私にドン引きされていますが・・・

次は日帰り旅行で「なばなの里」へイルミネーションを見に行く予定
そこそこ仲良しのジジババです
2014.11.25 14:44 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは レオママさん

貧乏性なので何もしないでいられないみたいね
おかげでお飾りつくりがはかどっています

新しいお家にお引越ししたのでお祝いに差し上げようと思っていました
自分で作ったものが一番です
私の作品も完璧とは程遠いんです いつも試行錯誤の繰り返しです
でも好きこそものの上手なれって思っています
2014.11.25 14:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

