今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


不審者を見かけたら

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日の午前中はリラックスヨガでした

最近ポーズがハードになってきたので 老体は悲鳴をあげています

ヨガとプールの日の午後は いつもならだらだらとソファに横になり 食っちゃぁ寝なのですが

昨日はこの時期恒例の正月飾りをガンガン作っていました ぷっ やりだすと止まらんです

楽しみに見て下さる人もいるので毎回アップさせて頂きます 興味ない方はスルーしてね


またまた写真が下手で分かりにくいけど ピンクとゴールドの水引がゴージャスなんです
001_20141122074741840.jpg


最近はこのようなリースタイプのお飾りも人気です デザインは全てオリジナルです
004_20141122074741a72.jpg


今年のニューデザインです 私的にはすごくいい感じに仕上がっていると思っています
007_20141122074740b8b.jpg


シリカゲル乾燥した薔薇は生花のようにイキイキして見栄えがします
010_20141122074739a11.jpg


プリザーブドフラワーの薔薇はやはり存在感ありますねぇ
013_201411220747384be.jpg



さて本題 昨日スーパーへ行った時の事 狙いは特売の28円のキュウリでした

それ急げと野菜売り場へ直行 ところがいつもなら人だかりなのにそこには男の人が一人だけ 

あれれ その周りの空気が微妙に変 なんだろうと男を見たら 何とその男は左手にカゴを持ち

右手でキュウリを執拗に撫でまわしているではありませんか! これじゃぁ空気凍る訳だわぁ

キュウリを買いたい人が少し離れて遠巻きに見て 私もどうしたものかと男を眺めていました

もうヤダァ 気持ち悪い 今日は諦めようっと 丁度店員さんが来たので指さして顎で行けと指示

店員さんは男の横へ行き 隣に陳列してあったレタスを並べ直すふりを 男はやっと離れたのです


最近不審者に敏感になって 下手に注意も出来ない いつ自分が被害者になるか分からないもの

校庭で遊ぶ子供を金網越しにみる男・・変質者?・・でも実際は子供時代を懐かしんでいるだけ?

若い女の人の後ろから歩く男・・ストーカー?・・ただ同じ方向へ行きたいだけだったりして

ふらふらしながら歩くオヤジ・・覚せい剤やってる?・・ただの酔っ払いだったりね 紛らわしい!


過剰反応かもしれないけど 実際にそんな犯罪がちまたに溢れているんだものねぇ

子供を持つママたちは皆ピリピリして 公園で遊ばせないしね

そーゆー意味では物騒で嫌な世の中になったものです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
最近はいろんな方いて怖い世の中ですよね
でも、TVで万引きの映像流れてますが
もちろん犯罪です。

だけどその裏は食べていけない方も居ますし、
仕事が無い方も居ます。
だからって良い事じゃないですよ。犯罪です。

選挙が始まってみんなが犯罪が無く、食べていける世の中を
今度、上に立つ方は考えてほしいですね。

我が家も買い物行っても、
あれ止め、これ止めの買い物ですよ。

良い世の中になって欲しいな。。
2014.11.22 09:18 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 09:24 | | # [edit]
エグランティーヌ says... ""
ほんとね、不審者なのか、ただの人なのか・・見分けが付かないですね。
そして、注意したら、逆ギレされたり、怖くて声かけられないですね。

お飾りは、獅子舞が付いてるのもあるのね、オリジナルって、すごいです。センスいいですね。
2014.11.22 14:00 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは ちくちくさん

政治家と庶民の間には深い溝を感じます
お年寄りの万引きには生活苦の背景があるのでしょうね
哀しい現実ですね

住みやすいとは程遠い世の中です
政治家のどれほどの人が現実を知っているのかしらねぇ
2014.11.22 23:37 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは エグランティーヌさん

うちの近くでも変質者が出てパトカーがよく巡回しています
子供に局部見せるおバカさんだそう
私なら「よくその程度で人に見せようとするわね」と一喝してやります
2014.11.22 23:42 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "怖いですよね(><)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

最近はこういったおかしな人が多いですね(^^;)
ヘタに注意してこちらが被害を受けても大変ですしね(><)

今回のお飾り♪もどれも素敵ですね(b^^)
姉さんのセンスの良さを感じますね(^^)
2014.11.23 01:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.23 02:01 | | # [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、ごめんなさい。
昨日の件入札しました。

ちゃんと見てなかったのでごめんなさい。
2014.11.23 09:30 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 怖いですよね(><)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

袋に入っていない野菜を買うのが怖くなりました
気色悪い事をする人って心を覗いてみてみたいわね
何、考えているのかしらねぇ
2014.11.23 16:26 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、ちくちくさん

ご入札、ありがとうね
あの作品は私も気に入っています
落札の折にはおまけも付けさせてもらいますね
2014.11.23 16:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

