今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ハイになりすぎて眠れぬ夜は・・・

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日は朝から脇目も振らず ヤフオク出品用の正月飾りを作っていました

何と朝から夜までに8個も作り 今朝オークションに無事出品する事が出来ました ホッ!

大きな薔薇はプリザーブドフラワーを使ってあります
page07_2014112017272573e.jpg


最近は洋風なお家が多くなったのでわりと人気あるんです・・・プっ 自分で言っちゃった!
page08_20141120172725e84.jpg


玄関外で飾れるよう防水スプレーをかけます 1週間くらいは傷みもなく楽しめます
page01_201411201727032f2.jpg


このタイプのお飾りは大好きなワイヤー入りのリボンがアクセントです
page02_201411201727023ad.jpg


全く同じ作品を作らないのが 私のポリシーです
page03_201411201727011a2.jpg


明るく派手なお飾りが好きな人もいれば このようなおとなしめが好みの人もいます
page04_20141120172701ea9.jpg


作り出すと次々にアイデアが湧き 手が止まらくなります
page05_20141120172700c97.jpg


テンションはマックスですが さすがに8個で限界でした ふぅ~チカレタァ
page06_2014112017265922e.jpg



夜も作っていたせいか 布団に入ってもハイになっていて なかなか寝付けなくて・・・

年末ジャンボ宝くじがもうすぐ発売される事を思い出しちゃって これ一番危ないパターンです

一等5億 前後賞入れて全部で7億 どう使おうか? 妄想し出すと止まらない


一族郎党引き連れてハワイへご招待 そうね予算は1人百万円でどうかしら?

ハワイに行った事のある人たちが 違う国にして欲しいと我儘を言いだして

お金の好きなNさんは 旅行はいいから現金でくれよと厚かましくせがむし

しばらくは欲にまみれた身勝手な会話が延々と続く

その人の性格を踏まえて妄想すると 楽しくてハマってしまう


夫には ずっと欲しがっていたハーレーのサイドカーをプレゼントしちゃおうかな?

一度くらいならサイドカーに乗ってやってもいいけど 乗り心地はどうなんだろうね


子供には宝くじ当たった事は 言わないことにしよう

大金ちらつかせると勤労意欲なくして ろくな人生送らないだろうからね

私たちが亡くなれば遺産相続するだろうけど それまでは分相応の暮らしをしてほしいな


私は平屋建てのお年寄りに優しい家が欲しい 金に糸目はつけませんよ(イヤラシイ)

階段はこれから先 足腰弱ると危ないものね 先日も滑って落ちたし・・骨が折れたと思った

それとドッグランを兼ねた広い庭 勿論芝生も花も庭師にお任せよ

エステに通ってどれだけ効果があるか 試してみたい気もする

幾つになっても綺麗になりたいのが女ってものよね 

お金が全てではないけど お金がなければ叶わない夢もあるよね

宝くじも買う前からここまで妄想するなんて オメデタイにもほどがある!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

レオママ says... ""
素晴らしい!
お飾りの美しい事。
やっぱり神が宿ってるわ~

素敵過ぎるもの。

そして止らない妄想・・・
でも解かるわ~
レオママも買ってはいないけれどこんなに凄い大金手に入ったらどんだけの贅沢しちゃおうか考えたら眠れなくなりそうよ。
でも実際に居るんだからすごいよね~
多分人生狂ってろくな死に方しないと思うよ。
(負け惜しみ)
2014.11.20 18:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
こんなに手のかかったお飾りを8個も作ったの?
頭が興奮して、寝付けなくなるのね、そして、妄想・・・・可笑しかった~
現金欲しがりそうな親戚もいるわけね?
考え出すと止まらなくなりそうですね。
2014.11.20 20:35 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "夢はみたいですよね^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

凄いですね~!!(@@)
これ程の力作を8個も完成しちゃうなんて!(@@)

宝くじは色々と妄想している時が一番
いいですよね(b^^)
2014.11.21 01:25 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
もうこの時期が来たんですね。
早いなぁ~。お正月飾り。

ゆまるさんの妄想も良いですね。
私だったらどうするかなぁ~
って言う前に買わないといけないでしょね(笑)
毎年妄想して買ってない私ですが。。。
誰かが必ず当たるんですよね。羨ましいなぁ~

2014.11.21 10:25 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは レオママさん

妄想族のゆまるとしては 「宝くじ一等当選」は大変楽しい妄想なのですが
そのおかげで寝不足になるんです
妄想は一度始めると 終わりのないメビウスの輪のようなものですものね
妄想が現実になることがないのが 虚しいわねぇ
2014.11.22 01:29 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは エグランティーヌさん

お飾りはこれから毎日のように作るのね
だんだん飽きてきちゃう・・・アハハ ダメねぇ
宝くじが当たったらといつも妄想してますが
一番の夢は収納の多い家を建てる事です
今 我が家は居間が足の踏み場もないほど
花材でとっちらかっているんですもの
2014.11.22 01:34 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 夢はみたいですよね^^"
こんばんは KAGOMEちゃん

今日も5個作りましたよ
KAGOMEちゃんの気に入ったのはおとなしい感じよ
これからもバンバン作るからゆっくり決めてね
私のブログを再開させてくれたお礼と 営業を兼ねて差し上げます
もし良かったら大勢の人に紹介してね
2014.11.22 01:38 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは ちくちくさん

宝くじ もう何十年も買い続けているけど
当たったためしがないわ
最高で1万円よ
投資額より低いんだもの
宝くじは夢と妄想を楽しむ為の代金だと思わないとね
2014.11.22 01:41 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
おはようo(^_^)o

さっそく、ヤフオクやってるよ(笑)
ゲットできるといいな〜

どれも素敵で迷ったんだけど
まだ誰もツバつけてないのにしたのよ(笑)


宝クジ妄想はとまりませんよね
私も取らぬ狸の皮算用が大好きです。

ゆまるお姉さんのお飾りは、いい福が来そうだわ



2014.11.22 10:26 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは マニーちゃん

うん、見た見た 入札ありがとうございます
今回落札出来るといいわね
もし落札出来たらおまけも入れておくわね
2014.11.22 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

