今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


もう逃げられないぞ!

Posted by ゆまる on   9 comments

今週はやる事がいっぱいあって それだけで気持ちがざわつき やる気をなくしています

そんな時は百均へ逃げ込むんです だってぶらぶらしているだけでテンション上がってくるんだもの

昨日は多肉3種、土、ブリキかご、を買っちゃいました 〆て540円の無駄使い

別にこれをどうしても作りたい訳ではなかったけど 出来たら可愛いので結果オーライってことで
001_201411111535523af.jpg


不思議の国のアリスのシロウサギのフィギアをプラスしたらなお良くなって 気分上々
002_201411111535519ef.jpg



私は趣味と実益を兼ねてドライフラワーのアレンジを楽しんでいます

11月も後半になると そろそろ正月飾りの準備をしなくてはなりません

ヤフオクへの出品も早めにしないと乗り遅れます ヒャァー あせる あせる

23日、24日に開催される趣味展の販売用にも作らなければならないし ドヒャー あせる あせる

12月16日に「洋風正月飾り」の講習会の材料もセットしなくては! ドヒャー×3 あせる×5


とりあえず何点か作ってみました お暇ならみてね

一年ぶりに作るけど 結構忘れていないものね サクサク作れました
001_201411190959301fa.jpg


玄関外に飾るので防水スプレーも忘れずにシュッシュッします
004_201411190959293bf.jpg


こちらはお値段が張るので毎年オーダーのみ作らせて貰います
001_201411191001110ee.jpg


作り始めると楽しくなって夢中になるんだけど・・・始めるまでが いつもぐずぐずとしちゃう

売れれば自分の小遣いにもなるし 買って頂いた方からは喜んでもらえて いい事尽くめなのにね
 

さぁて そろそろパソコンの前から離れて 洋風正月飾りをせっせと作ろうかな

重い腰上げて ヤル気出せ私!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
やりたいことがいっぱいで、ウズウズってとこでしょうか?
始めたら無我夢中になるのかな?
一年で一番忙しい時期なんですね。
楽しみながら頑張って!
2014.11.19 20:03 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
さくさくこんなに素敵なのが作れるんだから本当に心から羨ましい~

レオママもアレンジ習い始めて毎回自分のセンスの無さにガックリきてます。

来月はレオママもお正月飾りを作る予定です。
ゆまるさんのみたいに豪華ではないですが頑張って作って玄関に飾ろうと思ってます。

趣味と実益を兼ねる・・・いいですね~
レオママもそんな風になりたかったな~
2014.11.19 23:24 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "綺麗だわ~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

どれも素敵なお飾りですね(^o^)
体調に気を付けて頑張って下さいね^^
こうやって姉さんの作品を観させて頂くのは楽しみだわ(*^^*)
2014.11.19 23:56 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

そうではなくて やらなくては!と思うとヤル気が起きないの
追い込まれる前に少しづつやっていればいいのに
それもせずいよいよ逃げられなくなるとすごく気が重くなっちゃうんです
よーするに横着者なんです
そのくせやりだすと一気にのめり込んじゃうの
困った性格です
2014.11.20 08:31 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

長年の経験でサクサク作れても センスあるかどうか?
それでもこうして続けてきて良かったと思っています
来月はレオママさんの作品、見せてね
2014.11.20 08:34 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 綺麗だわ~(*^^*)"
おはよう、KAGOMEちゃん

去年はブログお休みしていたので こうしてお飾りをアップするの2年ぶりです
もうこんな時期になっていたのね
一年なんて あっと言う間です
これからも作品アップしていくわね
気に入ったのあったらコメいれてね
プレゼントするからね
2014.11.20 08:36 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
こんにちは
早いものですね。お願いしたのが
つい先日?のように思いますが、、、
歳時計のせいですよね(笑)
↑楽しみながら趣味と実益かねて
作ってくださいね・・・(っ笑)
注文しま~す!
 
2014.11.20 13:34 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、あめりさん

ほんとうにあっという間に お飾り作りに精を出す時期になっていました
いつもお引き立て ありがとうございます
12月の半ばに作らせて頂きますね

2014.11.20 17:16 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21 01:35 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

