今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


元の木阿弥

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日はヤフオクにドライフラワーの花材を数点出品しました

写真が下手なのでいつもフォトスケープで加工するんだけど 余計ヘンになったみたい
005_20141115003632148.jpg


薔薇を出品する人はあまりいないのでわりと高値が付く それが私のお小遣いになります
008_20141115003631a04.jpg



10月に結婚式があった事は前に書きましたが その時結構頑張ってダイエットしたのです

着ようと思ったシフォンの服がピチピチで 痩せなければ到底着れる状態ではなかったんです

それは10年前の服、私細かったんだねぇと懐かしんでいる場合ではありませんでした

いつも思うように痩せられないけど 今回は気合が違いました 何が何でも痩せねば!!


御祝儀のほかに普段着る事のないドレスまで買うなんて 勿体なくて出来ない それに予算もない

そんなこんなの諸事情で 何とか3か月かけて2.5キロ痩せました

なのにその程度のダイエットではシフォンの服は着れなくて・・・結局違う服を着たのですが

いえ着れたのですが 直立不動の姿勢しか取れず体を動かそうものならピチッと破けそうでした


あんなに苦労してリンゴ→バナナ→野菜サラダを3か月も続けたのに

結婚式が終わって一か月もたたないうちに3キロのリバウンド 痩せる前より太ってるしぃ!!

以前痩せろと言う医師に 「代謝が落ちたせいか 痩せ難くなった」と知ったかぶって言ったら

じろっと私の顔をみて「食べすぎでしょう」と言ったけど 閉経してからどうも痩せにくい様な気がする


私も大門未知子のように「私 失敗しないので」と言ってみたい

そして見事ダイエットを成功させて オシャレにすっきりと着こなしてみたいものだ

以前ほど間食しなくなったけど それでもついお菓子に手が伸びる

それをまず止めなくてはね 御意

それからお酒飲むとツマミをつい食べ過ぎるからそれも気を付けないとね 御意

こんなオバサンですが良かったらポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
きゃー
笑った笑った この記事。
結局シフォンのドレスは着なかったのね、座ったとたんにビリッじゃあねぇ。。。
おんなじだ~
「私失敗しないので」って言ってみたいセリフだし、
お酒のつまみに あれこれ食べるのも同じ。
若かりし頃のスラッとした写真を壁に張って、
お互い頑張ってみますか?
でも、明日はお休みで今夜はお酒がおいしいから、明日に延期。
2014.11.15 10:13 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
あら~そんなに頑張ったのに着られなかったんですか~
残念でしたね。

結婚式は本当に困りますよね。

次に着る予定なんてそうそうありませんからね。

レオママも甥っ子の結婚の食事会に呼ばれ1回しか着なかったスーツいまだに洋服ダンスに眠ってます。

大きめの買いはしたけれどあれ以来結婚式に呼ばれることもないですものね。

次男の結婚式は去年の11月にハワイだったし・・・それだって1回きりのムームーもう着ないでしょうね。

お呼ばれは本当に苦労が耐えませんね(ふふふふ)
2014.11.15 23:37 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "薔薇のお花♪いいですね~^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

ダイエット!頑張ったんですね~(b^^)
継続こそ力なり~!でダンナ様を(@@)させて下さいネ(^O^)
2014.11.16 01:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

無理して着てみたのですが それを着て姿見の場所までも歩くことが出来なくて・・・
それとシフォンは薄地なので ぼてぼてした肉を隠すことが出来ませんでした とほほです

どうしてこんなに太ってしまったんでしょうねぇ
勿論飲んで食べるからです
実は昨夜も・・・ダイエットは永遠のテーマですねぇ
難しすぎる!!
2014.11.16 06:57 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう レオママさん

10年前より10キロ近く太ったからねぇ
ちょっとやそっとではスマートだった頃の服は もう着れないってことですね
その当時のお気に入りの服は腹立ち紛れに全部捨てました
普段着ない服って結構あるよね
勿体ないけど どうしようもないんだよねぇ
2014.11.16 07:02 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 薔薇のお花♪いいですね~^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

ダイエットを続けるのは強い意志がないとダメね
友達が70過ぎると太りたくても痩せてくるって言ってました
もうそれを待っています アハハ
それじゃぁ ダメよ ダメ ダメだよね
2014.11.16 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

