今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


37年目の結婚記念日

Posted by ゆまる on   10 comments

今朝は強い風の中 ワンコの散歩に行ってきました

モミジ葉フウの葉っぱも風に舞いたくさん落ちていたので 綺麗な葉を拾ってきました

今年集めた木の実やアジサイを足して 籠に盛って「小さな秋」を作りました
001_20141113093806abf.jpg

体調を崩して外出する元気のない友達に 届けてあげようと思います

少しでも気が晴れるといいんだけど・・・



今日は私たち夫婦の37回目の結婚記念日!

人並みに山あり谷ありの人生だけど 本当に困った時は二人で支えあってここまでやってきました

今は そしてこれから先も なるべくぶつかり合わずに 穏やかにすごしていければと思っています

今日は二人の大好物のお寿司を奮発して 特上をお願いしてきました 

年に一度の ささやかですが贅沢です

離婚せずこうして2人で暮らしていけることに感謝していますと、夫に伝えようと思います

なんちゃって・・・あらたまって言えるかなぁ

こんなオバサンですが 良かったら応援ぽちをお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
37回目の結婚記念日ですか。
おめでとうございます。

これだけの長い時間を共に暮らしてきたら色々な事があったでしょうね。

人生は楽しい事ばかりではないですからね。
でも一緒に分かち合える人がそばにいてくれたってことは幸せですよね。

これからの人生はゆったり、のんびり、ほんわかと暮らしていきたいね。

毎日あ~今日は楽しかった~って思って眠りたいよね。

今頃ご主人と美味しい御鮨とお酒でお祝いしてるかな~
2014.11.13 18:16 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
37年ですか、おめでとうございます。
山あり谷あり・・・そうですよね。
そして、感謝を言えるゆまるさんは偉いと思います。
私、言えないです。
わたしたちは11月17日で40周年なんですが・・・
なかなか感謝の言葉って言えないものです。
2014.11.13 20:10 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "小さな秋♪素敵ですね^^"
ゆまる姉さん♪結婚記念日おめでとう~~!!御座いますぅ(^O^)

これからもダンナ様と仲良く過ごして下さいね(*^^*)

PS.感謝の言葉は伝えたのかな~~?(^W^)
2014.11.13 23:54 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
おめでとうございます(^_^)☆

夫婦になり長く一緒に生活してくると
山あり谷ありだと思います。

美味しいもの食べたり
ステキな風景みたり
そんな時はとなりにいるのがダンナさん
いつまでも元気で一緒にいたいですね

たまには、となりにいるのが
向井理君とか小栗旬君とか、あと〜いっぱいいるけど
だったらいいと思う日もあるけど(笑)
2014.11.14 08:01 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
37周年、おめでとうございます

山り谷あり

夫婦って、環境も育ちも違う二人が家族を作っていくんですもん

山があったり谷があったりって当たり前なのかもしれないですよね

でも、それを乗り越えて37年一緒に過ごせるのって素敵だと思います

これからも旦那様と素敵な時間を過ごしてくださいね

2014.11.14 08:04 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

本当に人生バラ色ばかりだったら どんなに幸せでしょう
それとも辛さ悲しさを経験するから 幸せを大切に思うのでしょうか?

「今日はいい一日だった」と充実した日々を送りたいものですね
でも現実はやらなければならない事を先送りして
だらだら過ごしている日の方が多いゆまるです
だめじゃん それじゃぁ!
2014.11.14 10:00 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

実はね、感謝の気持ちはあるんだけど
結局言わなかったの
数日前に少し夫に対して腹を立てていたのね
平気で嘘言ったり 約束破るから口をきくのも嫌だったんです
そんな気持ちをリセットしようと昨夜は思ったんだけど
ヘラヘラしている顔みたら また怒りが湧いてきて・・・
最悪の記念日でした

今朝はさすがに許してあげましたけど
だからちっとも偉くないんです
最近特に意地っ張りになってきている・・・歳かしらね
2014.11.14 10:07 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 小さな秋♪素敵ですね^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

それがちょっと揉め事を引きずっていて
ギクシャクした記念日になっちゃいました
KAGOMEちゃんちのバースディディナーのように
仲良くとはいきませんでした

私たちはこの歳にしては基本仲良しなんだけど
お互いに頑固になったり 意地っ張りになったり
以前ほど相手に対して優しさが欠けてきているよう・・・
気を付けないといけないね
2014.11.14 10:12 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

ありがとうね
祝って頂いたのに 昨日は最悪の記念日になっちゃった
少し前にした夫婦喧嘩を私が引きずっていて
せっかくリセットしようと思っていたのに・・・

でも今朝は笑顔で「いってらっしゃい」を言えたから・・・
夫婦ってこんなことの繰り返しよね
2014.11.14 10:17 | URL | #- [edit]
雪乃様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

ありがとうね
でも昨日は私が折角の記念日を台無しにしちゃいました
夫婦って長く一緒にいると兄弟喧嘩みたいなこと しょっちゅうしちゃう
お互いに思いやりに欠けてきて 言いたい放題
それで 後で悔んだりね・・・

雪乃さんが言ってくれたように 夫と素敵な時間を過ごせるよう努力しなくてはね1
2014.11.14 10:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

