今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


髪のお悩み解消?

Posted by ゆまる on   10 comments

おはようございます 昨日一日降っていた雨も止み 気持ちの良い朝です

窓際に座っている私の背にも柔らかな日差しが当たり エネルギーを送り込んでくれてます



この4~5年買おうかどうしようか迷っていたウイッグを 今年の9月に思い切って購入しました

と言っても CMでやっているようなオーダーの高級品ではもちろんありません

あちらはウン十万もするので 日頃節約生活を強いられている私はそれなりのモノです

全体に被るのではなくトップのボリュームを出すタイプで 見た目もナチュラルで気に入ってます

こつこつ貯めたへそくりで買いました 写真が下手で分かりにくいけど栗色です
001_201411100758398b7.jpg

美容院にもフォ〇テ〇ヌのカタログがあって ショートヘアの私に合うウイッグもあったのです

でも公式に使用したのは 結婚式とお葬式の2回だけ 普段は大好きな帽子を被っているんです

昨日は付け方を忘れない様付けてみました 夫が帰ってきて何か言ってくれるかと・・・

やっぱりね 私が言うまで気が付きませんでした あげくに「カツラ付けていたんだぁ」だって

カツラって言うな 無神経なおじさんねぇ  ウイッグと心に優しい表現してよね

私には無関心のくせに ワンコが美容院に行くと 「キレイになりまちたねぇ」とすぐ気付く ムカッ


私は子供の時から 細くてヒラヒラした髪にコンプレックスを感じていました

三つ編みしても人の半分の太さしかなく、友達のたっぷりした黒髪が羨ましくてなりませんでした

白髪とハゲにならない方法を見つけたら ノーベル賞ものの発明(発見)になるとか?

黒々と豊かな髪質の人は それだけでお金で買えない財産を持っているのと同じ いいなぁ・・・

でも私もこの年になってウイッグのおかげで 気持ちが楽になった事は確かです

いつもぺしゃんこだったトップがふんわりして少し若く見えるよう?

次に使うのは夜 友達との忘年会です みんな びっくりするかもね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ご主人が気づかないくらいがちょうどいいんじゃありませんか?
ほんとに風が吹いても、大丈夫?
確かに、トップがボリューム出ると若く見えますからね、よかったですね。
かつら・・・じゃなくて、ウィッグよねぇ。ここ大事。
2014.11.10 16:02 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... ""
ゆまる姉さん、

ダンナさん面白いー
ワンちゃんには目がいくのね(笑)

私はゆまる姉さんと反対で多くて固い髪で昔はこの髪質がいやだったのよ
でも年齢と共に髪も痩せてくるのね
今でも多いんだけど、昔に比べるとまとまりやすくなってきてるのよ。

トップはボリュームある方が若くみえるもんね、

こんな髪だけど私も、トップはふんわり見えるようにカットしてもらってますよ。

2014.11.10 20:57 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ダンナ様が気付かない位が丁度、いいかも~^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

まさしく!姉さんと同じ髪質ですぅ(^^;)
私は父と髪質が同じなので将来が心配なんですよ(汗)
ウィッグ♪参考にさせて頂きますね^^
2014.11.11 01:17 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
無いものねだり・・・隣の芝生は青く見えるとでもいいましょうかレオママの悩みは髪が多くて悩んでいるんですよ。
別に嫌味で行ってるのではなく昔から多くて朝起きたらお菊人形みたいな頭になってるんですよ。
パーマかければアフロみたいに広がるし一年中朝は頭をぬらして膨らんだ髪をいかに押さえるか・・・
あさからヘアークリームだムースだ、なんだかんだとつけなければ頭だけ爆発したようになるし・・・いまだにそうですから~
美容院一ヶ月行かなかったらでかい頭になって広がるので行く度チリトリ一杯になるくらいすいてもらってます。
しんなりと女らしい髪質に憧れます。
昔からポニーテールしてもほうきみたいにツーんとして毛先が首にツンツンささっていたいし本当にいまだに苦労してます。
あればいいってものでもないようですよ。
色々ですね。
2014.11.11 01:24 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

風が吹いたら・・・私はすぐ頭抑えるけど アハハ
でもウン十万もするのはどうなのかしらね?
やっぱり自毛のようにはいかないと思うけど・・・
なんかサラッとしてないんだよね
頭にボリューム持たせる目的だから あんまり柔らかくてひらひらしてたら
付ける意味ないしねぇ
2014.11.11 07:55 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

旦那にワンコの事 嫌み言ったら「リボン付けているからわかる」と言った後
ゆまるもリボン付けていれば 俺も気が付くだって
バカたれが!

髪も歳と共に痩せてくるよね
ボディは年々太くなるのにね あ~ ヤダヤダ
2014.11.11 08:00 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: ダンナ様が気付かない位が丁度、いいかも~^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんもそうなの?
写真だとそんな感じしないよ
女の人はハゲないから大丈夫だよ
でもどんどん薄くなってきているんだよね
パーマ掛ければボリュームでるけど 傷みそうで掛けられないの
だからウイッグ買ったんだけどね
でもずっと付けていると蒸れて あまり頭皮のために良くないそうです
2014.11.11 08:09 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

うわぁー 羨ましい限りです
普通1つの毛穴から 2~3本毛が生えているんだって
私の場合は1本、もしくは細~いのが2本?
レオママさんのはぶっといのが5本くらい生えていそうだね
なんか「麗子像」を想像しちゃったわよ アハハ

多すぎても少なすぎても 問題ありだね
ほどほどでいいよね
2014.11.11 08:15 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはよう、、ゆまるさん
またまたゆまるさんとの
共通点をみつけたよ!(笑)
私も猫っ毛で
子供のころからおさげ髪の束が
お友達の半分で、細かったのを
思い出しました。
買ったのですね!
私も思案中です(笑)
いつも行く美容室では息子のような美容師さんが
僕の腕を信じてください!(まだいいですよ~)
なんて気休めを言ってくれるのですよ(笑)
イトー○ーカ堂のお店の片隅にオープンしたので
相談に行ってみたり。。。決めかねています!
かといって、フォン○ーヌなんて買えないしねえ~~
行ってみよう!っと

2014.11.11 09:42 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは あめりさん

私のフォ〇-ヌだけど ぶっちゃけた話そんなに高くなかったのよ
勿論人毛ではないけど 美容院の人が言うには人毛はお手入れが大変で傷みやすいとのこと
オーダーすると50万以上するんだって!
わたしのはその10分の一くらいでした
一度装着してみたら どうでしょうか

2014.11.11 16:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

