今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


初孫の七五三

Posted by ゆまる on   8 comments

キャンとノコのママのAちゃんから、みまるちゃんにとディズニーランドのお土産を頂きました
007_20141108000142703.jpg

イケメンの息子君はまだ大学生なので、Aちゃんにはまだお孫ちゃんはいません

でも自分の孫のプレゼント探しているようで、すごく楽しかったんですって

私も孫のみまるちゃんも、優しい友人がいて幸せものです


初孫のみまるちゃんは今年3歳の七五三です 福岡から写真を送ってきてくれました
002_201411080002281fc.jpg


健やかな成長ぶりにばぁばは嬉しくて、じ~んとしちゃいました
page_2014110800022717e.jpg


今どきのお子ちゃまはにこやかにポーズをとって、まるでモデルみたいね
IMG_3442.jpg

この写真を撮ってくれたスタジオは全国チェーンで、ゆまる地方にもあるので知っているのですが

お店の前に張られた見本の写真のお子ちゃまが、どの子も子供雑誌から抜け出たようでビックリ

私たちの世代では考えられないわぁ、だいたい緊張して気難しい顔していたよね

息子世代でもこんな演技力なかったけど・・・写真館で普通の写真を撮るだけでした

スタジオのスッタフの力量がすごいのか?、最近のお子ちゃま達が物怖じしないのか?

時代の移り変わりをしみじみ感じます

それにしても孫は可愛いものですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
かっわい~い
七五三 おめでとうございます。
福岡に住んでるということは・・・
なかなかあえないですねぇ
こんなに可愛いお孫ちゃん、会いたくなるでしょう?
最後の写真なんて、ポーズとって、まるでモデルさんね。
女の子はやっぱり、可愛い。
2014.11.08 18:09 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
もしかして、スタジオ○リスでしょうか?
うちのみかりんも、お宮参りの写真はそこで撮ったんですが、とにかくスタッフの子供を笑わせる技術がすごくて、感心しました。
生まれたての赤ちゃんですら、なんとなく笑わせてしまうんです。

そして、衣装がもうかわいすぎて!!
娘と、5着選ぶのに苦労しましたよ~。
みまるちゃん、アイドルみたいにカワイイですね!
2014.11.08 22:13 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "アイドル!みまるちゃん♪^^"
姉さん♪^^

みまるちゃん♪七五三おめでとう御座いますぅ(*^^*)
とても素敵なお写真を贈ってきてくれたんですね^^

とっても可愛いわ~(^O^)
お姉さんになっていて(@@)!しました。

2014.11.08 23:43 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

ありがとうございます
実は福岡へお祝いを兼ねて行く予定でしたが、台風被害で行けなくなって残念!
お正月には会えるかなぁ
もっぱらスカイプでお話しています
便利な世の中になりました
うちの孫だけでなく、どの子もプロのモデル並みのポーズと笑顔でビックリです
2014.11.09 00:06 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、かりんさん

ハイ、そうです
やっぱりスタッフさんのテクの力なのねぇ、赤ちゃんまで笑わせちゃうなんて、凄すぎ!
ヘアースタイルもみまるちゃんは髪がヒラヒラでどうなる事かと思っていたけど
ウソみたいにふわふわに仕上がっていて、すごいテクだと感心したの
みかりんちゃんはもうア〇スデビューしていたのね
かりんさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます
2014.11.09 00:14 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: アイドル!みまるちゃん♪^^"
こんばんは、KAGOMEちゃん

ありがとうございます
あっと言う間に、もう3歳になります
そしてあっと言う間にランドセル背負っているんでしょうねぇ
最近では自分の事、「おねえちゃん」って言うの
ぷっ、ママは妊娠していないのにね
どこで覚えてきたんでしょうね
2014.11.09 00:26 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
可愛くなりましたね。
いつのまにこんなにしっかりしちゃったのでしょうか?と言うくらい大きくなりましたね。
3歳ともなると女の子は本当に女を感じますよね。
家もそうでしたから~
どこで覚えるのか写真写すときのポーズがちゃんと決まるんですよね。
昔の子は魂取られるぐらいのしかめ面して写してましたが今はみんな凄いですよね。
今の親ごさんは近くに可愛い衣装がたくさんあるスタジオが何処にでもあるからちょっと行って写真写して来られていいですよね。
でもバーバとしてはこの目でみたいですよね。
レオママも深いわけありで実際に孫達が晴れ着着てるところ一度も見たことないんですよ。
子供の行事事は全部分かれた旦那が出席なんですから~頭にきます!
まぁ~いろいろあるんです。
2014.11.11 01:16 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

あっと言う間に大きくなりました
今年は夏にお嫁ちゃんのお父様が亡くなられたので
数回会う機会があったのですが 会う度におしゃまになっていてビックリです

孫の行事に立ち会えないのは寂しいよね
私も福岡には簡単にいけないから 同じだよ
2014.11.11 08:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

