今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


頻尿、そしてこの残尿感・・もしかして

Posted by ゆまる on   12 comments

今朝の空は雲に覆われてどんよりしています、まるで私の下半身のようにせいせいしていません・・・

朝からシモのお話でスイマセンです

ここ2~3日、どうもおトイレが近くて、行ったばかりなのにすぐ行きたくなる

そして出し切った感がなく不快感がして・・・もしやもしやの「膀胱炎」か?


私は今までどちらかと言うとトイレが遠いというか、あまり行かない方でした

60の峠に差し掛かったころから、少しづつ近くなって来た感じ

でも頻繁にトイレに行く習慣がないので、つい我慢してしまう

そしてとうとう膀胱炎になってしまったらしい、トホホ


筋金入りの病院嫌いの私は、今すごく迷っている

我慢して病院へ行き適切な薬を貰うべきか、薬局で「ボー○○ン」を買って様子を見るか・・・


老化現象は容赦ないよね、どこもかしこも古くなり、故障し出す

きっと腎臓の機能も落ち、膀胱のネジも緩んできているのでしょう

見えるところの老化は認識し易いけど、体の中は開けてみる訳にいかないしね

これからは気持ちの良い生活が出来るよう、気を付けていこうと思う

暴飲暴食、アルコールの飲み過ぎに注意しましょう!!


あっ、空が明るくなってお日さまが出てきました

よし、決めた、すごくすごく嫌だけど病院へ行ってきます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
年齢が重なって来ると色々ありますね。
薬局の薬飲んで治らず結局病院って事が多々ありました。
それからはまず病院へ行くことになった、
私はじめ家族もです。

一日一回はお尻をキュゥ⇗って上げるようにしてます。
つま先立ちすると、お尻がキュウ⇗ってなるし
たまに忘れるけどね、膀胱の周りの筋肉?を鍛えるとか?
そのようなストレッチも良いかもね。
2014.11.07 11:28 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
私も一度、経験ありますよ~。
やっぱり結局病院の方が治りが早いです。
ゆまるさんの選択は大正解です^^

お薬は、症状が治まっても、必ず全部飲んでしまってくださいね、って
お医者さんに言われると思います(笑)

ほんと、あちこちガタが来ますよね。
自分の体と上手に付き合っていかないとですね^^
2014.11.07 12:19 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ひらりん says... ""
若い頃何度か…
疲れてる時がなりやすいかな~
薬局のお薬で治そうとしたけど、ダメでした。
それからは すぐに病院へ…
早く治すのが1番!
お大事に~
2014.11.07 13:10 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
お天気がよくなって、病院へ行く気になって、よかった。
お薬で治るらしいし、心配ないね。
私もおトイレが遠くて、半日に1回くらいですが、我慢せずに行くようにしよう。
2014.11.07 17:41 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、ちくちくさん

鬱の時の病院通いがとても辛く、すっかり病院嫌いになりました
でも今日は意を決し行ってきましたよ
やっぱり行って良かったわぁ
今は少し良くなってきたの

ストレッチ、前はやっていたけど最近忘れてました
またやってみるね
2014.11.07 19:09 | URL | #- [edit]
ひらりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、ひらりんさん

私も若い時一度やっているのね
40年ぶりに膀胱炎になりました
今日病院に行ったおかげでだいぶ良くなってきました
ご心配、おかけしました
この調子なら早く治りそうです
2014.11.07 19:18 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

ほんとうにすごい病院嫌いで、困っちゃうオバサンです
長く病院通いしていたので、もう行きたくないの
でもこれから、はそう言っていられないんでしょうね
あちこちガタがきているもん
2014.11.07 19:22 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、かりんさん

お薬は3日分出たけど、それで治るのかしら
トイレが気になって外出もままならないし、一日中落ち着かなくて不快なのね
思い切って病院に行って良かったって思えるよう、早く治したいです
たまにはブログ更新してね
待ってますよ~!
2014.11.07 21:55 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
気持ちは若いと思ってても細胞分裂は終わっているのよね。
あちこちガタが来るのは仕方ないけど悲しいよね。
今日は大丈夫ですか?
寒くなると知らない間に冷えてるのね。
うちの会社であつかってる商品でよもぎパッドていうのがあるんですが生理用品みたいなのですがホッカイロみたいにポカポカになるんです。
小股にあたるところがホカホカになるので本当に気持ちいいんですよ。
どんな寒い日でも身体中が温まります。
薬の福太郎に売ってますからためしてみたら~
2014.11.08 23:03 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "体調は如何ですか~?"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

病院へ行ってきて良かったですね^^
私も経験ありますよ(^^;)
先生にはちくちくHOUSEさんがコメントされた事と同じ事を言われました。
姉さんも筋トレ?頑張って下さいね(^O^)
2014.11.08 23:36 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

私はすごい暑がり屋だったけど、最近は体が冷えるようになりました
友達も冷え性が多いから、「よもぎパッド」を教えてあげようっと
でも「薬の福太郎」って静岡にはないよ
あとでネットで検索してみるわね
2014.11.09 00:18 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 体調は如何ですか~?"
こんばんは、KAGOMEちゃん

やっぱり病院に行って良かったです
だいぶ良くなったもの
オマタをキュっと・・・はい、やってみます
2014.11.09 00:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

