今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


今日は、5ワンのママをしています

Posted by ゆまる on   6 comments

昨夜からAちゃんちのキャンとノコが我が家にホームステイしてます


キャンはうちのニコルと同じ時に生まれた姉妹です
002_201411061138151b0.jpg
 

キャンは人間で例えるなら波乱万丈の犬生を歩んできました

出産時も赤ちゃんの2匹は死産、残る1匹も仮死状態で生まれました

そして大病を患い、腎臓も1つしかありません でも今はすっかり元気です ホッ!


この子が仮死状態で生まれたノコちゃんです、まだチビだと思っていたけどもう8歳です
003_20141106113814bb9.jpg


キャンはソファ、ノコはマッサージ器で寝ています

なぜかと言うとうちの3ワンが、持ってきたベッドを占領しているから こらぁ、戻りなさ~い!
004_20141106113812e99.jpg


うちのベッドはがら空き キャンとノコは匂いを嗅いで、入るの止めました ぷっ、やっぱ臭い?
001_20141106113813af3.jpg


さすがに5ワン連れてのお散歩は遠くには行けないので、近くの遊歩道にレッツラ・ゴー
006_20141106113811054.jpg


先週はまだ緑だったふうの木も色づいて・・ん?、 写真下手過ぎ、傾いていて目が回るわぁ
009_20141106113840cc8.jpg


台風18号で横の川が氾濫した跡がまだ残っています、でもお花は強いね、めげずに咲いてます
007_20141106113839314.jpg


みんなで匂いをクンクン のんびり、のんびり、お散歩です
005_20141106113812d6a.jpg


なぜ2ワンが我が家にいるのか、それはママが友達とディズニーランドへ遊びに行ったから

私も外泊でワンコを連れて行けない時は、彼女に預けます お互いに持ちつ持たれつです


さっき動物病院へ行ったら、やっとがっちゃんもアンリも治療完了になりました

2か月間、我が家の家計をかなり圧迫してきた病院通いもおしまいです、ばんざ~い!

お支払を済ませ帰ろうとしたら、来年のカレンダーを渡されて・・・もうそんな時期になっていたのね

ほんとうに一年なんて、あっという間に過ぎていく、早いなぁ、早すぎる・・光陰ロケットのごとし

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
そういうお友達がいて便利ですね。
お互い様だし、なによりワンちゃんたちもお馴染みさんになって、仲良くしてるようすですね。
友達が家族旅行で、ワンちゃんホテルにあずけたら、食欲がなくて、弱っていたことがあって、それ以来、家族旅行は必ず一人、居残りだそうですよ。
2014.11.06 16:21 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... ""
5ワンちゃんのお散歩可愛すぎ〜

ワンちゃんのママ友ってのもいいわね
旅行に行く時とか面倒見てもらえて


ウチはニャンコだから3日ぐらいだとひとりでお留守番できるから家に置いて旅行に行ってたんだけど

でもばーさんネコで、(16歳)
最近ボケてきてるからそろそろお留守番なんて無理かもね。

ワンコもニャンコも人生色々だね〜
2014.11.06 18:01 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "5ワンちゃん♪可愛いわ~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

ワンちゃん♪繋がりのお友達がいるのは助かりますね~(^^)

年々、月日が経つのを早く感じられる歳になりました(^^;)

2014.11.07 00:17 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

お互いに信頼している人に預かってもらうので、安心してお出かけ出来ます
うちのこも以前飼っていた子はペットホテルに預けて、家に連れて帰ったらストレスで下痢や嘔吐をしたりしてね
気心しれた友人に預けられるってなかなかないから、ワンコも私たちも幸せですよね
2014.11.07 07:12 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

え~、ニャンコは1人で3日もお留守番できるのぉ?
お利口ねぇ、自立してるんだね
その点、ワンコはダメね
私がちょっと外出する時も連れて行ってもらえないと
たまにちんぷりしたり、わざと粗相して困らせるからね
なかなかのくせ者です
2014.11.07 07:17 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 5ワンちゃん♪可愛いわ~(*^^*)"
おはよう、KAGOMEちゃん

ホント、助かるよね
でもうちは3ワンだから、ちょっと申し訳ないんだけどね
昨日ダンディなパパがお迎えに来たので、ちょっと寂しい気持ちです
2014.11.07 07:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

