今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


人生、下り坂最高~!

Posted by ゆまる on   12 comments

私はBSプレミアムで放送される「日本縦断こころ旅」が好きで、楽しく観ています

俳優「日野正平」が視聴者から寄せられた「心の風景」を探し、旅人として日本全国を訪れます
001_20141103151343583.jpg


相棒は自転車のチャリオです
002_201411031513431b3.jpg


私たちと同世代の彼の独り言や、自由奔放な言葉や行動がイキイキとノビノビして楽しいのです

登り坂では汗だくで漕ぎ、下り坂になると「人生、下り坂最高!!」と満面の笑みで叫んだり

高所恐怖症のため、橋や展望台があると駄々っ子のように「逃げ出したい」なんて言うんです


夫は彼の過去の女ぐせの悪さ(女性を泣かしてきた事)を嫌い、最初は興味を示さなかったけど

最近ではチャリオに乗って日本中を旅する日野正平を、私と一緒に楽しそうに観ています


若い女の人には嬉しそうにちょっかいを出し、おばちゃんたちと遭遇するとお愛想で握手したり・・・

とにかく自分の気持ちに正直で無邪気なとこもいい、妙に分別くさい人より魅力的です

着ている服も60代とは思えぬ自由人そのまま、実は私も60にしては分別のない服が好きで・・・

でも年齢に縛られず、自分が一番心地よいと思う格好をすればいいって思っています 


私はリネンのナチュラルな服が好き たいていヤフオクで、ハンドメイドの服をお安く落札してます
007_201411031545561a7.jpg


夫にも彼みたいな恰好する?と聞いたら「俺はいい」と、いたって平凡な服装がお好みだそうです
005_20141103154555ebd.jpg


頂上に登った感覚はありませんでしたが、いつのまにやら下り坂になっていました

「人生、下り坂最高~!」に乾杯~!

我が人生もそうであれ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "私もこちらの番組観てみようかな^^"
姉さん♪^^

こちらの番組なんですが職場の先輩から聞いた事があります^^
楽しい番組のようですよね(^O^)

年齢に縛られない洋服選び!いいですね(b^^

大賛成ですぅ^^
私も自分の「好き」を一番大事にしてます^^

ゆまる姉さんは背がスラッとしているから何でも似合いそうでコンパクトサイズの私としては羨ましいナ^^
2014.11.03 23:25 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
あ、私もこの番組大好きです。
いつまでも子供のまんまみたいなとこも好きです。
そうそう、図々しいおばちゃんが嫌いで、かわいこちゃんが大好きよね。
ハッキリしてるね~
あの頭にかぶってるのも素敵な柄ばっかりよね。
頭の格好がいいのかとても似合ってます。

ゆまるさん、すごく素敵です。
いい感じの選んでますね。
2014.11.04 00:01 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさん、例のブツですが昨日発送しましたので間もなく着くと思います。
しばらくは大丈夫かな?

その番組時々みますよ。
日野正平は好きではないのですがなんとなく見入ってしまう番組ですよね。
自転車で自分も走ってる気分になってしまいます。

自分もあんな旅が出来たら楽しいだろうな~なんて思ったりして・・・・

最近のレオママは着るものに全く興味が湧かなくて引越しでせっかく大半捨てたのだからまたくだらない物は買わないようにしようと思い洋服やさんは覗かないことに決めました。
今あるものでしばらく我慢しようと思っています。
会社に行く時に着るものでなんとなく済んでしまうんですよ。
何処かに行く予定も無いので毎日酷い格好してます。


ゆまるさんはいつも乙女心忘れていないよね~

2014.11.04 00:02 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 私もこちらの番組観てみようかな^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

結構みなさん観ているのね
日野正平って不思議な魅力のある人です
ちょっと色気もありますよ

KAGOMEちゃんは小さくてもスタイル抜群だもの
私なんか大きくても太っているから・・・
スラッと見えるのは顔が小さいからで、実際はかなりドラム缶状態です
写真が3Dでなくて良かったわぁ
2014.11.04 10:18 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

また共通項が増えましたね(笑)
彼の独特のオシャレ、きっと他の人がしても似合わないよね
不思議な人よねぇ

私はオシャレではないけど、着る服にはこだわりがあるの
一番のポイントは出張ったポンポンを隠せる服かな?、アハハ
2014.11.04 10:23 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

やだぁ、笑っちゃいました
ブツって私たち麻薬取引しているみたいじゃん
レオママさんて時々すごくユニークな発言するよね

ありがとうね、今朝一番で届きました
すごくたくさん送ってくれたのね
嬉しくて、思わず、タオルに向かって「レオママさん、ありがとうね~」と叫びました

私も自転車で風を切って走ったら、どんなに気持ちがいいでしょうと思いながら
観てます
現実は脚力がないので、電動自転車でよちよち走ってますが・・・

私が乙女心?、ぷっ、どこがぁ!
ほんとレオママさんって面白い事言うわぁ
2014.11.04 10:32 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。私も観てますよ。
何時だったかな?福井県の地元、
私もよく行って遊んだ金ヶ埼城跡。
TV観てて旦那さんと「ここ行ってるわ?」
って話したりしてます。

私もあのTV番組好きですね。
でも元気ですよね。よく坂で息切れしてますが…
京都の街へ行って撮影所の昔話を
若いスタッフに話してたり、時代劇出てましたよね。
最近では、こっちでお昼の再放送番組に出てます。

色々噂があった方でしたが、
今は良いおじさん?カッコいいなぁ~って観てます。
2014.11.04 11:01 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
私も観てますよ~^^
さわやかな風を感じて
知らないところへ行った気分になりますね

夫との会話も同じようですよ
「俺は着こなせないぞ!、」と言ってますよ
シンプルといえば聞こえがいいけど
ふつうのおじ(ぃ)さんですもの、、、(笑)、
2014.11.04 15:33 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

彼の思い出ばなしもいいよね
大阪の地元へ行った時も中退した高校の前を通った時も
退学しなかったら、自分の人生どうなっていたんだろうかとか
卒業してないから「母校」って言えないよなと寂しそうに言ったり・・・
私たちも数多くの挫折を経験しているので、彼の気持ちにしんみりしちゃう

ほんと、過去は過去
今の日野正平はイケてるオジサンです
2014.11.05 07:17 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

皆さん、観てますねぇ
特別名所に行く訳ではないけど、魅力的な旅番組だよね
視聴者の思い出の手紙を読む時も、彼が淡々と読むのも好感が持てます

私も家にいながら風を感じています
2014.11.05 07:22 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
おはようさん。
ゆまるねぇ〜、私も観てるよん
朝BSでマッサン観た後火野正平さんの時があるのよ。

服装も。個性的だよね
ダンナはあれは、パジャマにしか見えないとか言ってるけど、お高いんやろな〜って
二人で見てるのよ。
老眼鏡も真ん中でぱかっと開くからそっちも気になって(笑)

ゆまるねぇーちゃまもステキやん。
この前買った靴だよねo(^_^)o


2014.11.05 08:22 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

みんな、観てるねぇ
あんなさもないエスニックな服でも高いんでしょうねぇ
でも個性的な服が彼に似合っていていいよね
ツーリング用の服だと魅力ないものね

そうそう靴も帽子も旦那の財布からせしめた戦利品だよ
2014.11.06 08:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

