今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


いぬのきもち ひとのきもち

Posted by ゆまる on   6 comments

先日の朝、階下から夫が、まだ夢の中の私を「起きてきなよ~」と呼ぶんです

ちょっとイライラした感じ・・・またワンコたちが何か悪さした?、ヤナ予感

下りて行ったら、いきなり怒られた ドッグフードを手の届くとこへ置いた私が、確かに悪い


ドッグフードの袋に穴開けて、好き放題に食べたらしい、そこかしこにリバースしてあったんだって
004_20141023193121e14.jpg


がっちゃんはお父さんに叱られて、自らトイレに入り反省中 ほんとうに反省してるの?
005_201410231931203fb.jpg


女子たちはベッドで寝たふり・・・時々上目使いで私たちを見てます、やっぱ女子は図太い!
001_20141023193120356.jpg


再びがっちゃんの様子を見に行ったら・・・正座?してごめんなさいって顔してました
003_20141023193119cb3.jpg


がっちゃんは何度教えてもしょっちゅうトイレの外側にウンチしちゃうし、へたれですぐ鳴く

でもね、悪さもするけど、素直で無邪気で、やっぱりがっちゃんが一番可愛い!

もう怒っていないから出ておいでって言ったら、嬉しそうな顔して私の足をペロペロ

よく「馬鹿な子ほど可愛い」って言うけど、ほんとうにそう


この間までまだまだ若いと思っていたけど、私たちの何倍ものスピードで老いていくワンコたち

ニコルは10歳、こうしてソファにもあまり登らなくなってきた ジャンプ力が落ちてきている
002_2014103123412796e.jpg


がっちゃんとアンリは9歳の兄妹、がっちゃんは腸の病気、アンリは椎間板ヘルニアで治療中
001_201410312341270f4.jpg


今までは経済的な理由と薬漬けになるのが嫌で、体調が少しくらい悪くても「自分で治すのよ」と

なるべく病院通いは避けてきた でも歳を取り体力も落ちてきたので、これからはそうもいかない

様子を見ながら適切な治療も受けさせなくては・・・それにしても犬の治療費って高くてビビります


ワンコは「老い」をどう受け止めているのかしら

散歩の時、前は飛び越えた溝も、最近では私を見て不安そうな顔をする

2~3さいの知能はあるらしいから、「怖い」の感情もあるのでしょうね


心配しなくてもいいよ、一緒に仲良く老いていこうね
001_20141031233617475.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

マリンのママ says... ""
こんにちは~

3ワンちゃん、やってしまいましたね!
食べ放題をやってるときは、
至福のひと時だったろうけど
そのあとのリバースとパパ・ママからの
叱責の覚悟が必要でしたね。
ごめんなさい。笑っちゃいました。

うちのマリンは、アンリちゃんとそっくりです。
次の3月で9歳になります。
今のところは元気ですけど、
色々と病気にもなるお年頃。
ゆっくりゆっくりと歳を重ねてほしいです。
2014.11.01 11:00 | URL | #uAFfIVDc [edit]
マリンのママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マリンのママさん

今がっちゃんは食事制限されているので、飢えてるの
腸の為に仕方ないんだけど、それでなくても食いしん坊だから辛いんでしょう
3ワンとも100gほど体重増えていたんですよ

マリンちゃんは元気なのね 親孝行な子ね
ワンコも出来れば「元気で長生き」して欲しいものですね
2014.11.02 07:50 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
バカな子ほど可愛い・・・・ワンちゃんも人間みたいに個性が有って、性格が見えてくると面白いものですね。
私、犬を、というか動物を飼ったことがないので、へ~・・・って面白く、また、可愛いなぁと読ませてもらってます。
2014.11.02 09:32 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
ワンチャンのほうが猫より心が通じる物ですよね。
怒られれば気まずそうな顔するす悪い事したときはすまなそうな顔するし嬉しいときは笑うしね。

だからこそ怒れないってのもありますよね。
猫はその点怒られたら逃げる・・・かな?

どちらにしても人間の不注意でいけない事させてしまう事あるよね。

いつまでもいつまでも元気で長生きしてほしいよね。
みんな可愛いお目目してますね。
2014.11.02 13:31 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ワンコの感情には驚かされる事があります
気に入らないとチンプリするし、嬉しいとひっくり返ってゴロゴロ
プライドが傷つくと拗ねて無視したりと、思わずクスッと笑っちゃいます

2014.11.03 08:17 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオ君は自由気ままだものね
いつもレオママさんと対等って感じに見えるもの

先日放りっぱなしのワンちゃんみたら、目がイライラした感じで尖っていて可愛そうでした
愛情不足だと思ったのね
うちのわんこは可愛いおメメしているから、愛情は足りているのかな?
2014.11.03 08:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

