今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっぱり保険は出ないんだって…頭が痛い・・・

Posted by ゆまる on   6 comments

台風18号で床下被害を受けたゆまる家

同じように床下被害のAちゃんちは保険適用だったというので、私も申請したけれど

ショックぅ~! 調査の結果「適用外」との通知が昨日来たのです

入っていた保険の種類が違っていたらしい、普通の火災保険は床下浸水では保険が出ないとの事


床下にもこんなに泥水が入ってしまった 今は水が引いて泥が薄く積もっている状態です



この泥の処理と消毒を業者に依頼すると、最低でも15~20万円くらい掛かるらしい

今年は出費が多くて頭が痛い どんぶり勘定で経済観念のない私は、プチパニック状態

車検が2台分、甥の結婚式、ワンコの通院(9月から通っているけど、すでに5万円以上掛かってる)

まだあります・・・ガスレンジが壊れたので買い換えて・・・ビルトインって高いのね、びっくりです

そして私のウィッグ、こんな事になるなら買わなければよかった、グスッ


被害は床下だけでなく、エアコンが1台ダメになったし、庭も半壊状態だし・・・うぅ、泣けてくる

自営業の我が家にはボーナスもないので、どこからこれらの費用を捻出したらよいのか・・・

そんなこんなを夫に愚痴っていたら

なんと夫が、床下に潜ってやってみると言い出した

え~、素人が出来るのかなぁ? でもこの人何でもやっちゃう人だから出来るかもしれない

何だかさっきまでどんよりしていたけれど、目の前が明るくなってきたぞ


急に頼もしく見えてきた夫!、すぐ弱音を吐く私も頑張るわよ

「夫唱婦随」という古臭い四文字熟語が頭に浮かんだ・・・普段は「婦唱夫随」だけどね


夫が剥がした泥をバケツに詰めて、私が捨てる

これぞまさに、夫婦、力を合わせての二人三脚 

な~んてね、果たしてうまく出来るかどうか、やってみなきゃーわかりませんが・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ご主人、頼もしい!
こんな時に ポジティブな考え方する男性は素敵。
夫唱婦随でがんばって。
いざ、っていう時に人間の価値が出ます・・・大げさだね。
2014.10.31 18:04 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
こんなにすごい事になっていたんですね。
保険て入っているから安心!なんて思ってると大間違いですね。
これは駄目とか病気の種類によっても出なかったり。
あんな分厚い説明書角から角まで読んで理解してる人なんていないんじゃないですか?
人生どんな事が起るかわからないですよね。
我家ももう一度保険内容見直して置いたほうがいいのかも。

でもご主人やっぱり頼もしい人でしたね。
気は優しくて力持ち・・・ですね。

そうそうタオルの件
ラインで知り合いに呼びかけておきました。
少しは送れそうです。
2014.10.31 23:11 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

どちらかと言うと、経済的な理由で夫も苦渋の決断をしたんでしょう
でもどこまでやれるのかは・・・大いに疑問です
なにしろ夫は膝、私は腰と、共に痛めているんですもの
2014.11.01 01:26 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
 こんばんは、レオママさん

今日昼寝を2時間もしたのでまだ起きてます(笑)
すごいでしょ?
でも保険は出ないのよ
約款なんて読まない人が多いから、入る時に詳しく説明聞いておいた方がいいわね

タオルの件、ありがとう!
2014.11.01 01:36 | URL | #- [edit]
KAGOME says... ""
ゆまる姉さん♪お早う御座います(^o^)/

こんな大変な時に頼りになるダンナ様ですね(*^^*)
くれぐれも作業には気を付けて下さいね。
2014.11.01 09:31 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、KAGOMEちゃん

ぷぷっ、そうでも言わないと「小遣いなし」を宣告されるって思っていたみたい
半分ガタが来ているので無理は禁物
結局プロにお任せするかもねぇ
2014.11.02 07:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

