今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


秋の寄せ植え 作りました

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日はご心配をお掛けしました

私は普段はとてもお気楽で陽気なオバサンなのですが、悩みだすと・・・

だから鬱にもなる・・・でももうあの時の苦しみは2度と繰り返したくない 負のオーラを吹っ飛ばせ!

こうしてブログに悩みなど書くのは良い事でないかもしれないけど(心配させちゃうからね)

ブロ友さんたちのアドバイスで気持ちの整理がつきました 今度彼女とお食事会に行くんです

 皆さん、ありがとう!


日曜日に夫からあの手この手を使い、プレゼント?してもらったお花たちです
001_20141025073958a58.jpg

秋なので実りの秋のイメージでハッピーベリーを入れてみました
002_201410250739573f7.jpg

色的にすこし寂しい気もするけど・・・でも秋らしいかな?
003_201410250739562fb.jpg

こちらにも実ものを入れました、ムラサキシキブです
004_20141025073956028.jpg


以前は秋の寄せ植えってあまり好きではなかったの

お花の種類も少ないし菊などは好きでなかったし、作っても見栄えしなくて寂しい感じだったから・・

でも私の人生も秋を迎え、寂しいなんて言っていられない

秋には秋の良さがあるんですもの、もっと生活を充実させ、人生の秋を長く楽しみたいものです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
前の記事に、みなさんの貴重なコメント、よかったですね。
また合うお約束も出来たようだし、よかった。

素敵な寄せ植えです。
秋なのに、秋らしくても明るく出来てますね。
お友達は今寄せ植えなど作る気分じゃないだろうから、ひとつプレゼントもいいんじゃないかな?
2014.10.25 18:45 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "センス!バツグン!(b^^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

お友達と会える約束が出来て良かったですね(^^)

姉さん!この場所で話したい事があったら話せる範囲でも良いですから話して下さいね。
大してお役には立ちませんが聞く事だけは出来ますから。。
2014.10.25 23:35 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんの感性が出た寄せ植えですね。
大人の色づかい感じます。
本当に素敵です。
実りの秋ですものね。

お友達と美味しいもの食べてお腹の底から笑って過ごせたらいいね。
気心しれた女子会のいいところよね。

2014.10.26 09:44 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

コメント頂いて視野が広がって、前に進む事が出来ました
時々自分の感受性の強さに振り回されて、疲れる時があります
そんな時にブロ友さんが客観的にアドバイスしてくれるので、すごく感謝してます

友達の家に行ったら秋の寄せ植えしてありました
少しづつ今まで通りの生活出来てきたそうです
2014.10.26 17:30 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: センス!バツグン!(b^^)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

心温まるコメありがとうね
私の方が年上で人生経験もあるのに、いつもKAGOMEちゃんに助けてもらうわね
スンマセン&ありがとうね
あっけらかんで陽気な性格と、生真面目で悩み過ぎる性格のギャップに疲れる時にあって・・・
これからも宜しくね
2014.10.26 17:45 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

レオママさんの言うとおりだよね
友達に聞いたら皆私と同じような事言ってたみたい
でもあんまり気にしてなかった
私が悩みすぎなんだよね
美味しいお料理で、楽しい時間を過ごしてくるね
2014.10.26 17:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

