今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


夫に貢がせたモノたち

Posted by ゆまる on   10 comments

最近、夫に臨時収入がありました それはちょっと大きな金額でした

気が大きくなった夫は「何か欲しいものある?」と (私にそんなこと言っちゃっていいのかな?)

そうねぇ、ならば掃除機でもお願いしようかしら、手始めに!

家事に興味はないけど、買ってくれるならこのダイソンの掃除機買ってぇとゲット
007_201410230823352cd.jpg


10月5日は夫の誕生日でしたが、結婚式やら台風騒ぎやらでプレゼントはまだでした

だから日曜日にマークイズに行くことに…私の恐ろしい企みも知らず、夫は嬉しそう

何か欲しいものある?と聞いても別にないというので、私はさっさとユニクロへ

へたってきたダウンも買い変えなくては、トランクスもソックスもそろそろ変え時、これプレゼント?
008_20141023082335c52.jpg

渡す時にも「あなたにはいつもオシャレでいてほしいから」と何気に良妻アピール

ニコニコと嬉しそうな夫に・・私も欲しいのあるんだよねぇ・・買えばいいじゃんと夫

ぷっ、食いついてきた、私の恐ろしい罠に! これからエビで鯛釣ります

あなた、簡単にそういうけど主婦にはなかなか自由になるお小遣いってないのよ、と何気に言う

単純な夫は買ってやるよ何欲しいの?、待ってましたこの一言!いっぱいあるのよね、欲しいモノは

この靴、ばんびろ甲高の私の足でも履き心地がいいのでゲット
005_20141023082334435.jpg

こうして折ればサンダルにもなるし、かなり気に入った もちろん満面の笑みで「ありがとう!」
006_2014102308233362b.jpg

帰る?と夫が言うので、ちょっと待ってぇ帽子が欲しいのよ、これ少し色が褪めてきたでしょ?

被っていた帽子を指さし、ねっ、わかる?、黒だから色抜けると目立つんだよねと独り言のように

私は夫の返事を待つ前に、どんどん帽子屋さんに向かいます

でも気に入った帽子はそこにはなく、伊勢丹ならあるかも?と私

ゲットしました、自腹ではとてももったいなくて買えない額でしたが、おごりだから気になりません
004_20141023082334de0.jpg

この帽子、横のリボン風のデザインも可愛いけど、被るとすっぽり顔が隠れて小顔効果絶大

前からこーゆーの欲しかったんだよねと言いながら、渡された一万円のおつりはしっかり私の財布に

そうだ、帰りに園芸店に寄ってね、台風で土が流されて寄せ植え出来ないんだよね

もちろん寄せ植え用のお花もゲット、土もゲット、肥料も鉢も・・何もかもゲット、ふぅ~満腹じゃ!

そして最後はいつものリップサービス、マニュアル化されているのでスラスラ出てくるの

今日はありがとうね、すごく嬉しい、ほんとうにありがとね

調子に乗って、でも掃除機はあなたのものだから、あなたが使ってねと言ったら

馬鹿言うな!と言われちゃいました、アハハ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
すごーい!
ダイソンの掃除機ってたかいよねー
欲しいなlって思ってます。
伊勢丹の帽子だって、高いよー
私も欲しい。

最後のセリフ、びっくりでした。
ご主人やさしいですね~
2014.10.23 18:10 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... ""
あー私は、まだまだ修行が足らんと思った(笑)

ゆまる姉さんのように
ポイントおさえて、褒める事もせんとあかんのんやなー
勉強になりました(笑)

お釣りもちゃっかり自分の財布に
私も同じだわ

靴と帽子。ゆまるお姉さんのイメージやわ
かかと踏んで履いてる時は、可愛い靴下が見え隠れするのが素敵やなって思ったんだけど。

2014.10.23 18:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

このダイソンは年落ちでかなりお安いものです
私もさすがに今年モノはおねだり出来ませんでした

最後のセリフ?、お掃除を夫にやってもらおうとしたこと?
ぷっ、ジョークです

2014.10.23 21:07 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、マニーちゃん

家事は三流以下だけど、夫を操る術は悪知恵働かせて一流だと自負してます(笑)
エスニックな服好きだから、それに合わせた靴と帽子です
今度使用しているとこ写真にアップしようかな?
でも画面からはみ出ちゃうかもね
2014.10.23 21:18 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
大笑いしながら読みましたよ~^^
さすがゆまるさん!

でもなんとなく、我が家と似てるような・・・。
夫は、ユニクロのカシミアセーターの値段を見ても、「こんな高級品は自分にはもったいない!」って
言うくらいの人で助かってます(笑)
ユニクロで本人が満足なら、それで万々歳ですよね~^m^

で、感謝の気持ちはすぐ言葉にするのも私とそっくり。
おいしかった!楽しかった!全部あなたのお陰よ!ありがとう!これって全部タダですもんね~。

今度、靴を履いて帽子をかぶった写真、アップしてくださいね~^^
2014.10.23 23:33 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私の夫も5000円以上の品物には「高いなぁ」というビンボー人です
私も普段は質素倹約を心がけていますが、自腹ではないのでセレブりました
夫も「どうせギャンブルでまた使って無くなるから、有効に使って良かったよ」と
自分を納得させていました
そうです、この臨時収入はギャンブルで大当たりしたんです
2014.10.24 07:20 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

旦那様優しいですね~

我が家では絶対にありえない光景です

主人はきっと自分の趣味のラジコンにつぎ込むだろうし

どちらかというとお金が入ると私が買う羽目になりそう

私の場合、主人が買ってくれる事はほぼ無いので自分で好きな物買ってます(笑)

ゆまるさんセンスいいなぁ~

靴を履いて帽子かぶった姿UPしてください~

楽しみにしてます

2014.10.24 08:52 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ダンナ様の操縦法~流石!だわd=(^o^)=b"
ゆまる姉さん♪(^^)

沢山お買い物出来ましたね~o(^o^)o
私はおっさんに鞭ばかりなので姉さんを見習いたいと思います(^o^)v
2014.10.24 23:50 | URL | #- [edit]
雪乃様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

夫は雪乃さんのご主人のように趣味がないの
だからお金持っているとギャンブルでみんな使っちゃうのよ
ご主人のようにラジコンでも何でも楽しめる趣味があるといいんだけど・・・
それはそれでお金も掛かりそうねぇ
2014.10.25 06:56 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: ダンナ様の操縦法~流石!だわd=(^o^)=b"
おはよう、KAGOMEちゃん

夫はほんとうにお人よし
そんな夫を手玉にとって悪巧みばかりする私
そんな二人の相性は・・・◎です、アハハ
2014.10.25 07:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

