今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


シルバー世代のパワー、凄すぎ!

Posted by ゆまる on   10 comments

台風18号で我が家も被害を受けましたが、近くのグラウンドゴルフ場もこの通り
002_20141021224205610.jpg

毎日楽しそうにプレーしていた人たちには、気の毒な有り様です

いつも朝早くからグラウンドの草取りをし、石ころを除き整備してきたじい様たちもがっくりしてました

女の人もプレーはしてるけど、整備は男の人がやってるの

じい様は家にいてもする事ないからね(ぷっ、勝手に決めつけて・・)

でもあの熱心さならこの泥もすぐに片付けちゃうんだろうなぁって思っていたけど、そのままでした


それが今日通りかかったら、なんとまあ!こんなきれいに泥だけ積み上げてあったのです
013_2014102122420742a.jpg

あまりの手際の良さ、作業の速さに私は思わず拍手してました!そして感動すら覚えたのです

2日前は泥だらけだったのに・・・粘土質の泥が乾くのを待っていたとの事

確かに濡れてるとベタベタして手に負えないけど、乾くと固まって取りやすい、だてに年取ってないわぁ

それにしても5㎝ほど積もった泥をあっという間に積み上げて・・・凄い、凄すぎです
014_20141021224206d89.jpg

日本の高度成長期を支えてきたシルバー世代のじい様たち、老いてもエネルギッシュ!

シニア世代の私たち夫婦、腰が痛いの、膝が痛いのと言っているのが恥ずかしくなったのでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

KAGOME says... "みんなの力^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

シルバー世代のおジイ様方のパワーに(@@)ですぅ~^^
見習わなくては!と思いましたよ^^
2014.10.22 00:30 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
今一番元気なのは、シルバー世代かもね。
自分たちで仕事を作って元気ですものね。

シルバー世代の方たちから仕事取ってしまうと
一気に動けなくなりますよ。動かなくちゃね。
2014.10.22 09:19 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
凄いパワーですね

それに、土の性質もよく分かってらっしゃる

さすが年の功ですよね

エネルギッシュだなぁ~

私も見習わなくっちゃ!!

2014.10.22 16:56 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: みんなの力^^"
こんばんは、KAGOMEちゃん

ねっ、凄いでしょ!
見事すぎて、しばし見入っちゃったわよ
夫もこんな元気なじい様になってくれたら嬉しいんだけどな
2014.10.22 18:19 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、ちくちくさん

ほんとよねぇ、シルバー世代はなんたって足が丈夫
私なんかどこへ行くにも車頼りだし・・・
足腰弱るわけよね
2014.10.22 18:22 | URL | #- [edit]
雪乃様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、雪乃さん

偉いもんよね
この土は赤土で水分含むとまるで粘土みたいになっちゃうのね
だから乾くの待っていたんだって

この片付けしてから3日続けての雨です
やっておいて良かったと、私まで思っちゃいました
2014.10.22 18:28 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
女の人はプレーはしても、整備はじーちゃん。
笑えるー・・・・いいね。
いろんなとこに災害の後始末が出てきますね。
2014.10.22 20:15 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
自分たちのお気に入りの場所だけに一致団結してるんですね。
かっこいいお爺様たちですね。
一人で家に閉じこもってるような年寄りにはなりたくないね。

雨降って地固まる・・・でしたね。(ふふふ)
2014.10.22 22:44 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ねっ、笑えるよね
女の人は家事や孫の世話でやることあるけど、じいさまはねぇ・・・
この泥片付けさえも張り合いになっているような感じ
イキイキ、キビキビしているもの
2014.10.23 08:13 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

まだ田舎だからね、人間関係の繋がりは濃いよね
特にお年寄りはね
グラウンドゴルフしている時すごく楽しそう
はつらつとしている
私たちも元気なばあ様になりたいものだよね
2014.10.23 08:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

