今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


秋なので、こんなの作ってみました

Posted by ゆまる on   12 comments

毎年秋になるとお山や公園で木の実集めをします 私にとって秋のお山は「宝のや~ま~よ~♪」



先日も近くの公園でクヌギのどんぐり見つけました
001_2014102023513098a.jpg

ワンコの散歩中も拾い集めてます、ワンコは迷惑がっているかも
002_2014102023512946f.jpg



お花のリース作りも好きだけど、木の実のリースは自然の豊かさを感じ大好きです

家にあるたくさんの木の実をプラスして、早速作ってみました
dry040.jpg

わぉ~!もう楽しくて止まらない、今度はシンプルなトピアリーです
016_201410202351327fb.jpg

お歳に似合わず、こんな可愛いアレンジも好きです
015_201410202351331a4.jpg

調子に乗ってもう一つ、お花とのコラボです
017_20141020235131679.jpg



私いつも思うんです

好きなことをやっている時の集中力を家事に生かしたら、どんなにいい主婦になれるでしょうって

これからもたぶん主婦失格だろうけど・・・まっ、いいかぁ

木の実のリースでこんなバナーを作りました ポチッとして頂けたらめっちゃ嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
趣味2ブログトーナメント - その他生活ブログ村
趣味2ブログトーナメント


Comment

エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんはセンスいいですよねー
落ちてる木の実がこんなに素敵に変身するなんて・・・・
最近リースを作ってません。
作ってみようかなぁ・・・
オリーブの木がありますが、それを利用して、作れるかな?
2014.10.21 00:39 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

センスより「好きこそものの上手なり」かな?
毎年この時期は依頼されてかなり作るし、ヤフオク用にもいっぱいクリスマスリース用に作るから、手馴れているってこともあるよね
オリーブも作り立ては濃いグリーンで素敵よね
2014.10.21 08:15 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんの作品、やっぱり良いですね
大好きです。
何年前だったかな?リースまだ大事にしてますよ。
とっても素敵だから。

滋賀県でも道の駅なんですが
リース等の材料がいっぱいあって
きっとゆまるさんだったら一日中居るかも
って思って、行ってます。飽きないですね。

今度はクリスマスですねまた楽しみです。
2014.10.21 09:51 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
こんにちは
素敵!久しぶりにゆまるさんの
アレンジ見させてもらいました
いいなあ、、、
↑私もクリスマスを楽しみしてますね
またリースをお願いしちゃいますね!

》好きなことをする時間・・・
同感です。私も・・・
家事は手抜きよ~~
好きなことは手抜きできないものね(笑)
2014.10.21 15:55 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
どんぐり。っていつ見ても可愛らしい(*^^*)

ゆまる姉さんのリース、私も玄関に飾ってるんだ。
新聞の集金のおっちゃんがいつも
「ほー。ええのん飾ってるな」って毎回言うのよ(^_^)☆
その横の私の作ったタペストリーは何にも言わなんだけどね(笑)

好きな事やってる時は、しんどいって言葉は言わなけど。

家事をやってる時は、
しんどいって言ってるわ
ダンナに向かってね(笑)





2014.10.21 17:22 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、ちくちくさん

褒めて頂き、ありがとう!!
最近は道の駅でもドライ素材売っていますよね
滋賀ですかぁ・・・遠すぎて見に行けないね(笑)
2014.10.21 22:14 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、あめりさん

いつもご注文、ありがとうございます
近くなったらまたご希望を教えてね

趣味やライフは充実しているんだけど、本業の主婦業がねぇ・・・
苦手というか、やる気起きないんだよね、アハハ、困ったもんだ!
2014.10.21 22:19 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、マニーちゃん

皆さん、大事にして下さっていて、それってすごく嬉しい!
喜んでもらえると、励みになるのね
もっといい作品作ろうって張り切っちゃうんです

私も夫にいつも「大変アピール」してる
やりすぎて最近は無視されてます
2014.10.21 22:24 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "どんぐり♪可愛いわ^^"
姉さん♪^^

素敵なアレンジ♪ばかりですね~(*^^*)
我が家でも姉さんから頂いたリースは大事に飾らせて頂いていますよ~(^O^)/
2014.10.22 00:36 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
今年も始まりましたね。
楽しいよね、好きな事してる時って。
ゆまるさんはこれを仕事に出来るからいいよね。
レオママなどいくら作っても売れるわけでもないしそれ程飾る所もないし諦めていますが本当は習いに行きたいくらいです。

お年の割りになんて関係ないですよ。
幾つになっても可愛い物が好きなのは女性ですから~
2014.10.22 11:47 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: どんぐり♪可愛いわ^^"
こんばんは、KAGOMEちゃん

またぁ、褒め上手ねぇ
今年のクリスマスプレゼント、楽しみにしていてね
2014.10.22 18:20 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

秋になると木の実のリースを作りたくなるの
日本の四季に感謝だわぁ
季節感感じながら作りました
2014.10.22 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

