今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


NOと言えなくて・・・

Posted by ゆまる on   8 comments

おはようございます

短い秋を追い立てるように富士山も初冠雪しました

朝晩の寒さに冬の近さを感じます、皆様も体調を崩さぬようご自愛くださいね

さて、本文、最近「エチノ」の生地にハマっています

ご存知の方も多いと思いますが、ちなみにこんな生地です かなり個性的
001_20141018073154a91.jpg

このエチノの生地でヨガマットケースとペットボトルケース、それとタオルを入れるバッグを作ったの
007_201410171852234fb.jpg

ヨガ教室に持っていったら、早速注目の的、ちょっと嬉し恥ずかしの気分でした

そうしたら・・・「私にも作って~!」と言う人が現れて

私はムリ、ムリムリムリムリムリと機関銃のように無理を連射したのですが

「大丈夫、ゆまるさんなら出来るわよ、勿論材料費はお支払いしますわよ」って、当ったり前でしょうが

そのあとも「やる事いっぱいあって出来そうもない」と言えば、「いつでもいいのよ」と切り返すし

「私の持っている生地、気にいらないかもよ」と言えば、「ゆまるさんのセンスにお任せします」と即答

とうとう作る事になってしまったんです

私は決して特別に外面が良い訳でも、おとなしく気が弱い訳でもありません

でも押しの強い人は苦手です、結局最後はやり込められてしまうんです

もともと喜んで作る訳ではないので、気の重い作業になりそうです、やだなぁ!

ps
これ一か月も前の話、でもまだ作ってない、ささやかな抵抗してます、そろそろ作ってあげようかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

マイブームブログトーナメント - その他生活ブログ村
マイブームブログトーナメント

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
まぁ~それは誰でも欲しがるわね~
レオママも多分ひつこくお願いしちゃうタイプかも・・・(でへへへ)

何を作っても本当に器用で素晴らしい才能だよね。

ゆまるさんに作ってもらった数々の品たち活躍してます。
大切に使ってますよ。
レオママの宝物ですよ。

これだけ褒めたら又何か作ってくれるかな~
なんて嘘です。(ブハハハ)

自慢して見せびらかしてやってください。

2014.10.18 21:31 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "NO!と言えない姉さん♪(≧∇≦)"
姉さん♪(*^^*)

こちらの生地は鮮やかな生地ですね(^o^)
皆さんから注目の的にそりゃ~なりますよd=(^o^)=b

大変ですけど皆さん♪楽しみにしているでしょうから頑張って下さいネッo(^o^)o
2014.10.18 23:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
珍しい柄ですね。
ヨガマットケース、これはいいですね。
欲しがるのも判りますが・・・・ゆまるさんの答え方で気がつかない人って、困ったさんですねー
作ってあげたくて作るのと、頼まれて仕方なしに作るのとは、楽しさが違う。
2014.10.18 23:48 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

プレゼントね、ハイハイ待っていてね
クリスマスプレゼント、考えているからね
是非、応募してくださいな
2014.10.19 07:30 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: NO!と言えない姉さん♪(≧∇≦)"
おはよう、KAGOMEちゃん

このエチノの生地は色が派手でも品が悪くなくて、かなり人気があるの
私は小物しかつくらないけど、ファブリックに使う人も多いよ
生地の種類もいっぱいあるしね、でもちとお高いのがねぇ・・・
2014.10.19 07:40 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

個性的な生地でしょ?
綿麻で出来ているから、バッグなどでも型崩れしないのが気にいってます
クリスマスプレゼントに出品予定だから是非応募してね
2014.10.19 07:42 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはようございます
エチノの生地・・・カラフルで元気になれそうな
楽しい柄・色ですよね
なので、お高い!(笑)
シッカリした生地なので、私はリョックを
作りましたよ~^^
なんでも作れて、こなしちゃうゆまるさん
しっかりお断りはできないタイプなのねえ・・・、(笑)
2014.10.19 10:37 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん

やっぱりあめりさんはエチノご存じだったのね
私もあまりのお高さに手が出なかったのですが、使い出したらハマっちゃいました
年2度半額バーゲンやるお店でまとめ買いしています

何でも作れないわよ
ミシン仕事は苦手なんですよ
2014.10.19 15:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

