今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私、TVに映っていたんだって!・・・トホホな思いです

Posted by ゆまる on   12 comments

またまた台風関連のお話です・・でもこれが最後です、もうネタ切れ・・・

月曜日の午前中、台風に備え朝早くから家の周りを片付けていました

概ね片付いたので服には泥はねが付きお顔もスッピンで汚いままでしたが、スーパーへ買い出しに

戻ってきたら我が家のお向かいの方が取材を受けていました

TVでよくみるシーンだわぁと思いながら、車を駐車場に入れ家に入ろうとしたら

「奥さん、ちょっといいですか?」と言われ、ヤダ・・ウソでしょ!一瞬振り向くのを躊躇しました

だって服には泥が付き、スッピンの顔には泥はねのようなシミが付き、とてもカメラの前に立つ勇気などありませんでした、そこまで開き直っていないし、度胸もありませんもの

でもね、その場の雰囲気で逃げることも出来ず、リポーターから質問を受けてしまいました

終わってから夫に、「どうしよう・・こんな格好で、こんな顔して、TVに出るのかなぁ}と

夫は私をまじまじ見て、「ボツになるかもしれないし、心配するな」 何よ、それはそれでショックだわ

洗面所へ行き老眼鏡を掛けて鏡の前に立った途端、お願い!ボツにして~!と心から願いました

どこの放送局かもわからなかったのでチェックすることも出来ず日は過ぎ、水曜日の朝の事です

仕事用の薔薇を取りに行ったら、「ゆまるさん、TVに出てましたね」と…忘れかけていたのにぃ

その日はアクアウォーキングの日なので、またスッピンだったのです それでバレタのか?

もしかしたらプールでも私が汚いスッピンのままTVに映った事が、話題になるかもしれない・・ゾッ

案の定、生き恥さらすことになりました

私は「いきなりでビックリよ」と言い訳し、「お願い、もう言わないで」と手を合わせたのです

初めてTVに映ったのに、もう恥ずかしいったらありゃしない!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

「台風」ブログトーナメント - ニュースブログ村
「台風」ブログトーナメント

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんTVに映ったの?
静岡すごかったしね。
TV観てても全て静岡方面の災害情報が多かったし、
レポーターも集中してたんだね。

こっちの関西は「いやぁ~恥ずかしいわ!」
って言って堂々と映ってるしね。
ところ変われば違うんですよね。♡♥(。´▽`。)♥♡
2014.10.17 09:09 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはようございます
ええっ~~テレビデビュー!?
一方通行でも?
会いたかったわあ~~(笑)




2014.10.17 10:23 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
ゆまるお姉様(*^_^*)
デビューおめでとうございます〜

って、突然だもん困るわよね
でも大丈夫、放送禁止になっていやん(笑)
私がスッピンだと、モザイク入れるかしないと放送は無理だもん(^^;;

見て欲しくない時って意外とみんな見てるのよね
2014.10.17 17:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
あら~
見たかったですよー
すっぴんのお顔。
でも、そんなもんですよね。
気を抜いて、すっぴんで、部屋着で買い物に行く日に限って、同級生とバッタリ、なんてことと同じね。
2014.10.17 21:18 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSEさま says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

さすが関西人は度胸があるわね
静岡県民は内弁慶の外地蔵的な性格なのかも・・・
2014.10.18 07:54 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

どこの放送局かみた人に聞いたら地元の地方局だったの
良かった、見られなくて!
2014.10.18 07:57 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

ちっともめでたくな~い(笑)
私もモザイク入れてもらえば良かった
時々そーゆう人もいるよね
「顔出さないで下さい」って頼むのかしら?
なんかそれも映る事前提に思っているようで言いにくいなぁ、私は。
2014.10.18 08:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさんさん

まさか自分がインタビューされるとはね
私のスッピン見た事ない人は、私の声と話し方で分かったって言っていたの
だからどのみちバレちゃうのね
あー、恥ずかしい!
せめてもの救いは、自分がみなかったって事です
2014.10.18 08:07 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
みたかった~ってみんな思ってるわよ。
すっぴんで酷かったとか言ってるけどふだんゆまるさんだってわからない程厚化粧してるわけではないでしょう?(ふふふふ)

まだ笑って話せるくらいの事でよかったね。

なかなかテレビに出るなんて出来ない事ですがね。
いい経験でしたね。
2014.10.18 21:26 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "デビュー♪おめでとう御座います(*^^*)"
ゆまる姉さん♪(*^^*)

テレビデビュー♪おめでとう御座います(^o^)
わぁ~観たかったわ\(^o^)/
事前に教えてくれたなら良かったのに残念でしたね。

姉さん♪私も過去に息子の大学の入学式で映っていたそうなんです(^w^)(同僚に言われました(^w^))
2014.10.18 22:54 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

厚化粧ではないけど、やっぱりすっぴんと化粧後では印象が違うからなぁ
同じではそれも寂しい・・・アハハ
2014.10.19 07:27 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: デビュー♪おめでとう御座います(*^^*)"
おはよう、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんはかなりの美形だから、見栄えするからいいなぁ
私は残念ながら、寄る年波には勝てないお歳になっちゃいました
初TVデビューだもの、もう少し綺麗な状態で映りたかったな
2014.10.19 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

