今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


いざ鎌倉へ、でも大荒れでまあ大変!!

Posted by ゆまる on   3 comments

土曜日の午後、私は夫、姉、姪と4人で鎌倉へ

目的は日曜日に亡き兄の二男が鶴岡八幡宮で結婚式を挙げるので、出席の為

静岡からは日帰り圏内ですが、朝9時に親族の写真撮り予定なので一泊することにしたのです

土曜日はよい天候で、久々に江ノ電に乗ったり、小町通りをぶらぶら、そして八幡様の下見をしたり
page_20141006220141720.jpg

私たち女性3人は、夫にピアスを買ってもらって上機嫌 あなた、ありがとう~!

ホテルに着いて、着ていく服の最終チェックしたり、心うきうきだったの 翌朝の天候を知るまではね
004_20141006220140fff.jpg

朝起きたら、なんとまあ土砂降りで! 鶴岡八幡宮へ着くまでに靴の中グシャグシャよ

写真ではザアザア振りが伝わりにくいけど、雨風ともに強くて最悪~!
page1_20141006220139d91.jpg

お式は厳粛な雰囲気で無事に終了 お食事会場まで新郎新婦は人力車で
009_20141006220138c72.jpg

立派になったJ君、亡き兄にも見てもらいたかったな お空で見てたよね
010_201410062201381ba.jpg

今は披露宴はやらず、親族とのお食事会と若者だけのパーティと分けてやるのが流行り?

それもいいって思う

若い人は楽しく賑やかに、年配者はゆったりと落ち着いて食事を楽しめるしね

お食事会も終わり、土砂降りの中、ハンドル握ると羊から狼に変身する夫の運転で静岡へ

そしてそして、一夜明けて、我が家はどえらい事になってしまったのです トホホ・・・

続きはまた改めて、今日はめっちゃ疲れたのでもう寝ることに致しますぅ

はじめまして、どうぞ宜しくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

レオママ says... ""
おはようございます。

大雨の中甥っ子さんの結婚式だったんですね。
おめでとうございました。

こんな時使う祝いの言葉として雨降って地固まるとでもいいましょうか・・・
とりあえず無事済んでよかったですね。

こんなときの雨は恨めしいですね。

羊から狼になったご主人の運転でひやひやして帰れば家がすごい事になっていたり踏んだり蹴ったりでしたね。

え~みまるちゃん福岡に行ってしまったんですか?
淋しいね~

家も娘の旦那様の御両親が大阪から福岡に引っ越してしまい遠くなってしまいちょっと淋しい思いしてました。
来年は福岡旅行がてら会いに行こうと計画してます。
2014.10.07 10:47 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

大雨でも結婚式はおめでたい出来事、でも台風の大雨で我が家は床下浸水でした
こちらは愚痴りたくなります
後片付け、しばらく掛かりそうだわ、あ~、うんざり!

レオママさんも福岡に御縁があるのね
みまるちゃんに会えないのがすんごく寂しい・・・
女の子って、お口が達者でお話がおもしろいわねぇ
2014.10.07 18:29 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ダンナ様♪素敵~^^"
ゆまる姉さん♪^^

甥っ子さんの結婚♪おめでとう御座います^^
雨の中、大変でしたけど良いお式で良かったですね(*^^*)

2014.10.07 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

