今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


巧妙な手口

Posted by ゆまる on   4 comments

今日から10月だね

涼やかな秋らしい日々とは言えないけれど、季節を楽しむために玄関マットとタぺを秋仕様に

どんぐりと野ぶどうのアップリケ 最近はパッチワークから遠のいているなぁ
001_20141001193057598.jpg

これは記念の作品、長い鬱から解放されての一作目、大きな作品はこれが最後になるのかしら?
002_20141001193056b9f.jpg


私自身はパッチワークから気持ちが離れてしまったけど、サークルは続けているの

9月のサークル時に聞いたKさんの話に一同ゾゾっとしたんだけど

夜遅く、kさんの家庭電話に離れて住む独身の息子さんから℡があったそう

風邪を引いて熱が出て辛い、明日は病院に行くのでまた連絡すると言って電話を切ったんですって

翌日、薬を貰い、だいぶ楽になったとお母さんを安心させる電話あり

その時に携帯が故障して修理中なので、代わりの携帯の番号を言うから母さんから携帯で確認してと言ってきた

kさんは言われた通り携帯で息子の新しい番号へ℡

息子さんが出て、言った事にびっくり・・・ここからおれおれ詐欺の本題のはじまり、はじまり

夫のある身の奥さんと恋愛関係になり、妊娠させてしまったそう

kさんは「あなたもいい年なんだから、別れてもらって結婚すれば?」と

そうしたら、相手が弁護士を立ててきて200万円の慰謝料を請求してきて、貸してほしいとお決まりの口上

それでもkさんは疑わず、何とか息子にあって、お金を渡すにしても詳しい話を聞きたいと言ったんだって

息子役は今仕事で会えないから、弁護士と話をしてほしいと弁護士の電話番号を言ってきたんだと

kさんが電話すると、弁護士役が今裁判所にいるので、とりあえず振込先を連絡するから振り込んでほしいと

kさんが言われた口座に振り込みしようとしたらそんな口座なかったらしい

そこで昨夜からの出来事を考えて、息子さんの元々の携帯番号へ℡したら

「母さん、それっておれおれ詐欺だよ」と言い、みっちり叱られたそう

私たちがびっくりしたのは、kさんはサークル仲間の中で一番のしっかり者

その人があわや引っかかりそうになったんだから、なんとまあ恐ろしい話です

母親を病気を盾に心配させ、心を掴んでしまうとは!

皆様も「私は絶対大丈夫」と思っていても、くれぐれもお気を付け下さいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


Comment

KAGOME says... "怖いですね(^^;"
ゆまる姉さん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

秋らしくドングリと野ブドウの玄関マットとタペ素敵ですねd=(^o^)=b
とっても手が込んでいる作品で凄いわ~(@_@)


今時の詐欺は巧妙でつい騙されさそうで怖いですね(>_<)
2014.10.02 20:29 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんの作品は本当に素晴らしいよね。
本でも出したら!

それにしても恐いよね。
自分なら絶対引っかからないってみんな思ってるいるんでしょうがそのときにならないとわからないものですね。
家も息子二人居るから気をつけなくちゃ。
2014.10.03 00:56 | URL | #- [edit]
KAGOMEさま says... "Re: 怖いですね(^^;"
こんにちは、KAGOMEちゃん

マットとタぺを秋らしくした途端に、夏が戻ったような暑さになりました
本格的な秋の訪れはいつになるのやら

振り込め詐欺、怖いよねぇ
これだけ世間で騒がれていても騙されそうになっちゃうんだものね
お互いに気を付けましょうね
2014.10.03 15:28 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん
パッチワークの世界は奥が深いからねぇ、わたしなんかペイペイです

Kさんってすごい賢明な人で、いつも冷静沈着なの
その人があわや・・
どんだけ言葉巧み何だか!
私は二男から家庭電話に℡あった時ぼそぼそ話すから、てっきりオレオレ詐欺だと思いガチャっと切ったら携帯に℡あって、「なんでいきなり切るんだよぉ」と叱られたの、アハハ
2014.10.03 15:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

