今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ハンドメイドのベビースタイ、5枚完成

Posted by ゆまる on   10 comments

梅雨が明けたと思ったら、猛暑続きで早くもヘトヘトになっています

アイスにビールの消費量も一気に増え、これではダイエットが成功するはずもなく、断念しました

毎年夏痩せするどころか夏太りする原因はわかっていますが、どうにも止められません、トホホ・・


高校時代から仲の良い友人に、女のお孫ちゃんが誕生、おめでとう~!

ささやかですがお祝いに、手作りのベビースタイを作りました

手作りには市販のモノにはない、温かな優しさがありますよね
001_20130710090508.jpg

裏はWガーゼです 表と裏の間にもWガーゼを挟んで、およだの吸収を良くしてあります
003_20130710090507.jpg

17日にランチを食べながらお渡しする予定、楽しいお話が聞けそうです


みまるちゃんに妹弟が出来るのは、いつになるやら・・・

家賃ばかりが高く、都会の狭いマンション暮らしでは、二人目の予定も立たないのかもしれません

スカートとお揃いのキャミを着たみまるちゃんです、お手てに何をもっているのかしら?
IMG_0343.jpg

最近はたまねぎの皮むきにハマっているんですって、女の子だよねぇ
IMG_8201.jpg

「ばーたん」と言えるようになったらしい

夏休みには会えるといいなぁ


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんこんにちは。
可愛いベビースタイが揃いましたね。
ゆまるさんのパッチにもエンジンがかかって来たかなヾ(^▽^)ノ

私は、ぼちぼち断捨離してます。
思い切って出来ないのが。。(〃_ _)σ∥
でもいつかはきっと?スッキリしたいですね
では私もこれから「パッチワーク倶楽部」の作品作りがんばります。
では、またね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
2013.07.10 13:26 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
こんなプレゼント貰ったら
凄く嬉しいわ*\(^o^)/*

お友達も、ママになった方も喜ばれるプレゼントね

なんと言っても赤ちゃんにはガーゼが一番だし

およだ。懐かしい言い方だ(^O^)

ウチの息子もおよだがよくでたので
スタイなんて一日に何枚も交換してたからね(笑)

ゆまる姉さんも、ビールは毎晩呑んでますね、やめられないわよね
これが一日の締めくくるだもん(^_-)

2013.07.10 20:10 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
なんて可愛いのでしょう。
こんなプレゼントいただいた赤ちゃん羨ましいな!
絶対喜びますよ。
みまるちゃんバーバの手作りで大きくなるのいいね。
可愛い洋服たくさん作ってもらってママも助かるよね。
ばーたんて言うんですか?かわいいね。
家はお姉ちゃんはあーちゃんって言ってくれるのにチビちゃんはバーバって言うんですよ。
いくらあーちゃんと教えてもううん!バーバ・・・だって。
お姉ちゃんがゆうゆう(チビチャンのニックネーム)は小さいからみんなバーバなんだよ。だって。

2013.07.10 21:36 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "素敵なプレゼント♪"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

手作りのスタイ可愛いですね^^
どれも凝ってますね(b^^)
プレゼントには最高だわ~(*^^*)

みまるちゃん♪ ヤッパリ女の子ですね~^^
「バータン」と呼ばれる日も直ぐですね(*^^*)
2013.07.10 23:39 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
なんですと?!
みまるちゃん、「ばーたん」って言えるようになったんですか?!
なんてうらやましい~~~♪
きっと目の前で呼ばれたら、とろけますね^^

スタイもかわいい!
個人的には、右下のドットとボーダーのが好きです^^

真夏のダイエット、きついですね。
夏バテしないように食べないと!とか変な言い訳して食べてま~す(笑)
2013.07.11 12:32 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

まだまだお遊びが楽しくて
本格的な復帰はまだまだです

ちくちくさんはいつも目標に向ってこつこつ頑張っていますね
私のお手本です
これからも見習わせてね
2013.07.11 16:14 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、マニーさん

そう言って貰えると安心です
孫意外にハンドメイドのプレゼントってあまりしたことがなくて・・・
これから作り貯めて天使のほほえみプロジェクトのバザー用にしようかな?
2013.07.11 16:17 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、レオママさん

うゎー、レオママさんにも褒められたわ
なんだか自信がついてきたぞ

お姉ちゃんの一言が可愛いね
レオママさんと弟をちゃんとフォローしていて!
私も「ばぁば」ではなく、「大きいママ」って呼ばれたいわ、ほんとはね
2013.07.11 16:21 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵なプレゼント♪"
こんにちわ、KAGOMEさん

赤ちゃんグッズって作っていてすごく楽しいの
なんだかハマりそうです
バザー用にいいかもねぇ

みまるちゃんに目の前で「ばぁば」って言われたら、泣いちゃいそうよ
でもなんで、「ばーたん」って覚えたんでしょうねぇ
2013.07.11 16:24 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

今年のGWにあった時はまだしゃべれませんでした
なのにたった2か月余りでお口が随分達者になったようですよ
2歳になったら、大人の会話も出来るとか?
ぷぷっ、楽しみでごじゃるよ

みかりんちゃんもあっという間に、「ばぁば」って言えるようになるわよ
かりんさんもきっとパパさんと手を取り合って、ウルウルしちゃうんでしょうねぇ
2013.07.11 16:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

