今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


とっても可愛い指人形、出来たぞ~!

Posted by ゆまる on   12 comments

手袋人形の勉強会で可愛い子ひつじを作りました

百均のタオルと、同じく百均のフエルトで草原も作りました


メェメェ 子ひつじ 出掛けます 野原へ 野原へ 草食べに
008_20130708194121.jpg

緑の草を もぐもぐ むしゃむしゃ あ~、おいしい
009_20130708194121.jpg

おなかいっぱい いっぱいぱい
010_20130708194120.jpg

子ひつじ ねむくなりました うとうと うとうと ねむります
011_20130708194119.jpg

「さあ おきて もうすぐ おひさま 沈みます」

おうちへ 帰ろう ランラララン 「さよなら 野原 またくるね」
012_20130708195343.jpg


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

KAGOME says... "可愛いわ~^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

100均の材料でこんなに素敵なお話が出来るんですね~(*^^*)
ゆまるさんの手作りのお話を目の前で聞いている気分になりましたよ~(^O^)
2013.07.08 23:56 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
可愛い子ヒツジ出来ましたね。(^◇^)

そう言えば・・・夫が、「人形劇がしたい!!
人形作って!」って、転勤前に言ってたなぁ~。
手袋人形も良いかなぁ?
2013.07.09 07:10 | URL | #JooLlkJg [edit]
メーメー says... ""
ゆまるさんの前には?
目をキラキラさせた・・・
お口はポカァ〜ンと開けた・・・
子供たちの楽しそうな笑顔が思い浮かびます。
私も、その中に居るみたいで〜〜〜〜す。
2013.07.09 09:30 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
楽しいです。
可愛いです。
うちの孫たちにも見せてあげたいなぁ・・・・
私も子供たちと一緒に見てる気分でしたよ。
ありがとう
2013.07.09 09:33 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
かわいい、メエメエ子羊さん
この画面、孫っちと一緒に見ましょうかぁ!

本番にむけてしっかりね!楽しみね!
2013.07.09 10:09 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

猛暑日で、気温が体温を超えました\(◎o◎)/

羊さんの動きがすごいですね~
本当に草を食べたり昼寝をしているみたい!

子供さんたち、夢中で観るんでしょうね~~
材料を聞いてさらに、ビックリしています

*今日は楽しみにしていた服と沢山の生地、
 届きました
 \(◎o◎)/ してヽ(〃^▽^〃)ノして
 るんるんしてます!

 ありがとうございました~
2013.07.09 18:16 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 可愛いわ~^^"
おはよう、KAGOMEさん

指人形はセットされているもので作りましたが
野原の材料費は計200円也です
百均のおかげで助かります

おはなし会で披露できるよう練習しなくては、ね
2013.07.10 09:51 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

指人形の勉強会に男性の参加者がいます
男性だけの「おはなし会」を今度発足させるそうで、プログラムに取り込むそうです

私が以前参加していたおはなし会では、男の方が昔話の紙芝居担当でした
とても迫力があって、子供たちは大好きでしたよ
2013.07.10 09:56 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、メーメーさん

おはなし会は月に一度ですが、レパートリーも増えてきて充実してきました
子供のパワーを浴びながらの楽しいひと時です
2013.07.10 09:57 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

私の市ではこのような「おはなし会」が、とても充実しているの
だから勉強会もしょっちゅう開催されていて、助かります

地域の子は地域で育てるをモットーに、これからも楽しんでいこうと思っています
2013.07.10 10:01 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

おはなし会を自分で始めて、もうすぐ2年になります
最初より随分レパートリーも増え、お客様も徐々に増えてきました
とてもやりがいのある趣味?を見つけることが出来、幸せです
2013.07.10 10:05 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

無事お届け出来、安心しました
ホヌのアップリケ、実物はどうでしたか?
使えそうな生地があったら、ご利用くださいな
2013.07.10 10:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

