今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


悪妻or良妻

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は7月7日の日曜日、うちの彦星は仕事に行きました

もちろん私は「バイバイ、行ってらっしゃ~~い」と晴れ晴れした声で送り出しました

織姫、もとい鬼姫、もとい鬼婆はのんびりと好き勝手に過ごす予定です


ブロ友さんの服にアップリケ、付け終えました

こちらが依頼されたホヌのアップリケ、こんな感じでどうでしょう?
001_20130707070850.jpg

親子のホヌが泳いでいます
002_20130707070850.jpg

もう1つ、こちらは指定がなかったのでポッケにヤシの木のアップリケを付けました
003_20130707070849.jpg


曲線の多いアップリケなので縫い代が少ししかなく、耐久性はどうなんだろうか

洗濯する時はネットに入れてね、もしほつれてきたら外しちゃってください


土曜日の朝の事、夫が仕事に出掛ける直前に日曜日は仕事かも、と話し出して

もうすぐ誕生日の私のために、日曜日は買い物に行こうと夫は予定していたのよね

「ごめんな」と言う夫に「え~っ、残念、楽しみにしていたのにぃ・・」と、心にもない嘘を言う

出すものさえ出してくれれば、一人で買い物した方がいいと本心では思うけど・・・


散歩の時にその話を友達にしたら、「恐ろしいオンナだ」、「悪いオンナだ」と

私も「だよねぇ」と、でもよくよく考えたら嘘も方便、そんなに悪い事ではないように思えてきた

夫に甘えて頼る振りしたり、夫を立てたり、ヨイショしたり・・・夫を使う時の常套手段です

これってある意味、夫婦円満の秘訣でもあるような? 良妻とは言えないけどね

でもきっと他所の夫様には通用しないでしょうね

だってうちの夫は、いい歳をして人を疑う事のないお人よしなんだもの

だから私、やりやすいったら、ありゃしない!(やっぱり悪妻だね)

最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.07 09:43 | | # [edit]
KAGOME says... "素敵な作品だわ~(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

完成したんですね!
にこちゃんとのコラボ♪大成功ですね~(*^^*)
こうやって好きな趣味で交流があることはいいですね(b^^)

ゆまるさん家とこの御夫婦の関係はホントに!我が家と似てますぅ(笑)
これからもお互いに悪妻でいきましょうね(>▽<)
2013.07.07 21:51 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
可愛いアップリケできましたね。
ハワイアンキルトで見かける柄ですよね。
難しそうでとても無理です。
ちょっとした手間でこんなに可愛くなるんですもの。
特技だよね。
そして夫を手の平で転がすのも特技かな?(ぷぷぷ)
2013.07.07 23:21 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
かわいいのが完成しましたね!
ほんとに、喜んでくれる相手のためなら頑張れるんですね~

ゆまるさんは、良妻だと思うけどな~。
ウソも方便は、特に夫婦間ではあてはまるとおもうな~。
本音ばっかり言ってたら、うちなんて三日ももたないかも(笑)
2013.07.08 08:19 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、鍵コメさん

昨日今日と梅雨明けした途端に、おっそろしく暑くなりましたね
メール届いていますか?
今朝発送しました
使えそうな生地があったら是非利用してくださいね

2013.07.08 19:08 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な作品だわ~(*^^*)"
こんにちわ、KAGOMEさん

にこりんさんが素直に甘えてくれたのが、すごく嬉しいの
妹がいないせいか、KAGOMEさんやにこりんさんのように年下の人に優しくしてあげたくなります

こんな悪妻だったら夫公認だよね
2013.07.08 19:12 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、レオママさん

服にハワイアンのアップリケを付けた事ないけど、可愛いよね
普段着ならこれくらいの遊び心あっても〇だよね

夫は誕生日のプレゼントは一緒に買いに行きたいんだって
私はお品代だけ貰いたいんだけどね
2013.07.08 19:16 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

ちょっと遊び心があって、可愛くなりました
オバサンだって可愛い服着たいよね

良妻とは言えないけど、もうこの歳になったら
穏やかに楽しく暮らしたいよね
だから「夫婦仲良く」は、とても大切にしたいと思っています
2013.07.08 19:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

