今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ヨガマットケースとヨガの事

Posted by ゆまる on   10 comments

ヨガに一緒に通っている友達のヨガマットケースを作りました

彼女の選んだ生地は綿麻の赤いハワイアン柄、陽気で元気いっぱいの彼女らしい
001_20130706090809.jpg

自分のは計算ミスで口がしっかり締まらなかったけど、今度は大丈夫
002_20130706090809.jpg


昨日はヨガ教室がありました ちょっと頑張り過ぎて股関節が痛いのです

足の付け根には太いリンパの束があり、叩く事で老廃物や毒素が出ていくそうです

最近不快な出来事に悩まされ、悪いモノもたまる一方

だから「出ていけ」と目いっぱい叩いていたら、股関節を傷めたようで・・・バカみたい・・・


もう一つ、いつも驚く事があるんです

「休息のポーズ」と言って、仰向けに寝そべるシャバ・アーサナと言うポーズがあるのですが

ほんの数分だけなのに、いつも寝息を立てる人がいるんです、時にはガーガーと鼾まで!

ヨガの熟練者なのか、はたまたいつも眠いだけなのか?

小心者の私は、ただただ感心しております


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
体にいいことやってますねー
たたきすぎたのは残念。余程ストレスがたまってたのかな?
ステキなマットケースができましたね。
お友達喜びますよー

そんな直ぐに寝てしまえる人って・・・・
驚きますよね~私も無理無理。
2013.07.06 13:13 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... "夏柄で元気でそうやん"
ゆまる姉さん、こんにちは(^^)

暑いね〜こんな日は絶対にビールだよね*\(^o^)/*
ゆまる姉さんも今晩も飲むよね

あらへんな挨拶からになっちゃったわ

足の付け根叩くといいんだ
早速やってみるわ
私って毒素いっぱい溜まってそうなのよ
リンパの流れよくしてあげるといいんだな(*^^*)

でも叩き過ぎに注意して(笑)

どこでも、横になると寝ちゃう人いますよね
それウチのダンナよ(≧∇≦)
オマケにいびきまでかいてるよ

2013.07.06 15:07 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
すぐ寝るにもほどがある、ってくらいな方ですね~(^_^;)
ある意味羨ましいかも(笑)

私も、WiiFitのヨガをときどきやるので、ピンクのヨガマットはいつもリビングに
置いてあります。
でも、ここから動かないので、ケースのことは考えたことなかったな~。
そうか~。教室に行かれる方は持ち運ぶんですね!
すてきなのができてよかったですね♪
2013.07.06 20:26 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ~

マットがすっぽり収まって
紐がぐっとステキです!ポンポンまで付いてますね♪
こんなマット入れがあると、
ヨガに通うのがさらに楽しくなりそうです!

ヨガの達人が増えて、イビキが合唱するかも^^
2013.07.06 20:47 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ヨガ教室が楽しくなりそう!"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

素敵なヨガマットが完成したんですね(*^^*)
私もポンポンが気に入ちゃったわ~^^

股関節を叩くといいんですね~
早速!やってみま~ス(^O^)/
2013.07.06 21:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ヨガは心身共によいスポーツだと思っています
ストレッチの要素もあるし、心のリラックス効果もあります
長く続けて健康を維持したいものです

すぐに寝息が聞こえてくるのね
どんな神経しているのかしらねぇ
2013.07.07 07:58 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: 夏柄で元気でそうやん"
おはよう、マニーさん

足の付け根の太ももの内側にリンパの束があるんですって
叩いて流れをよくするといいらしいよ

そう言えばうちの夫も飲んだ後はすぐソファでグースカ寝ているわね
だらしない格好で、だらしない顔をしてね
2013.07.07 08:02 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

その方ってちょっと美形のオバチャンなの
帰る時も楚々として、お帰り遊ばすのね
もしかして、自分のしている事の自覚がないのかも・・・
2013.07.07 08:05 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

アップリケ、どうでしょうか?
服に付けたのは初めてなので、自分では感想がよくわからなくて・・・
発送するのに℡番号が必要なので、教えてね
2013.07.07 08:08 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ヨガ教室が楽しくなりそう!"
おはよう、KAGOMEさん

リンパを刺激するとむくみが取れるんですって!
太ももの内側を優しくトントンしてみてね
くれぐれも叩き過ぎないようにしてくださいな
2013.07.07 08:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

