今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ハワイアンキルトのミニバッグ

Posted by ゆまる on   14 comments

ハワイアンキルトのみまるちゃん用バッグ、完成しました

ちっちゃいから、すぐ出来ちゃいます

モンステラとプルメリア、あらいやだ、なんだかモミジみたいねぇ
003_20130701191557.jpg

反対側は赤色のプルメリアです、もうちょっとふっくらさせれば良かったね
002_20130701191558.jpg

裏布ももちろんハワイアン柄の生地を使ってあります
001_20130701191559.jpg


不思議ね、つい一か月くらい前まではパッチワークから気持ちが離れていて

このままやらなくなってしまうのかしら?と思う気持ちもあったりして・・・

ところがお嫁ちゃんからみまるちゃん用のバッグを頼まれてからの、変わりようと言ったら!


またパッチワークを楽しめるようになったことがすごく嬉しい

本格的な復帰ではないけど、ちくちく出来ることに幸せを感じています


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



Comment

エグランティーヌ says... ""
お嫁さんからのリクエストで、又やる気がでてきて、よかったわね~
人間って不思議よね。
どこでどう気持ちが変わるのか・・・
やる気が出てきた自分がうれしいって、よく判ります。
2013.07.01 20:40 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "可愛いバッグだわ~(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

とっても華やかなバッグですね(*^^*)
みまるちゃんが喜びそうだわ~^^

そうですね~何がきっかけでやる気が出てくるの人間って分りませんよね。
良いきっかけでしたね(^^)
これからも頑張って下さいネ^^
2013.07.02 00:02 | URL | #- [edit]
メーメー says... "めちゃ 可愛いぃ〜"
パッチ 完全復活!拍手ぅ〜〜〜。。。
可愛いものばかり〜〜〜
『ちっちゃいから すぐ出来ちゃう・・・』
うそでしょ!
小ちゃい物ほど 手ごわいんだから〜〜〜
手間ひまかかってるのは 大きなものよりずっとだと思いますよ。
気分ルンルンだから 感じてないだけなんですよ!
2013.07.02 07:22 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
かりん says... ""
世界で一番愛おしい相手のために、何かを作って、って言われたら・・・。
人間のやる気って、そこからが一番強く出るかもしれませんね^^

ばあばのバッグを持って、どこにお出かけするのかな?^^
2013.07.02 14:50 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
むっちゃん says... ""
こんにちは!ご無沙汰してましたが
ようやく、やりたかった事の骨格が出来上がり
前に進んだので、再びネット再開です。
またよろしくお願いしますm(__)m

孫の力って凄いよね、私もいつも孫からパワーもらって
気力ももらってます。
「ばぁばのパン、美味しい」って言われたらそれだけで舞い上がっちゃうし(笑)
幸せな時間だよね。
2013.07.03 12:41 | URL | #VV74fF0A [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

可愛いバックになりましたね^^
色合いがキレイでうっとりします
ハワイアンキルトっていいですね♪

中の布もとてもいいですね~
みまるちゃんの喜ぶ笑顔を想像してしまいます
2013.07.03 18:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

ありがとうね
孫のパワーすごいよね
それとお嫁ちゃんが、「お母さん、すごいね」って褒めてくれるのも嬉しいの
みまるちゃんが「ばーたん」と言えるようになったんですって!
会いたいなぁ
2013.07.03 19:57 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 可愛いバッグだわ~(*^^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

いつも、ありがとうね
みまるちゃんが首からぶら下げている姿を想像しながら作りました
孫がいるって、こんなに幸せなことなんだね
KAGOMEさんも近い将来の事かもねぇ
2013.07.03 20:00 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: めちゃ 可愛いぃ〜"
こんばんわ、メーメーさん

楽しくて夢中で作っちゃいました
私はせっかちだから、小物作りが性に合っているのかもね
大作はいつも途中で嫌になっちゃうもの
次は何をつくってあげようかしら?
思いを馳せる時間も楽しいばぁばです
2013.07.03 20:02 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

孫が生まれてこんなに幸せな気持ちになるとは想像もつきませんでした
きっとかりんさんも同じ気持ちではないですか?
2013.07.03 20:05 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

ほんとうにお久しぶりです
後で訪問いたします

孫の為ならなんでもしてあげたい・・・
こんなに愛おしい存在がいるってとても幸せなことだと感謝しています
2013.07.03 20:07 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

明日ブログに載せますね
付ける位置と布を選んでくださいな
2013.07.03 20:10 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
孫の為なら何でもござれ!”ですよね。
可愛いバッグできましたね。
これをもってトコトコと歩く姿想像しただけで涙でそうでしょう。

可愛いから何でもしてあげたくなるよね。
2013.07.03 21:13 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、レオママさん

うん、そうなの
みまるちゃんは、もう世界で一番大切な宝物です
昨日は「ばーたん」といってくれたそうです
早く生声、聞きたいわぁ
2013.07.04 12:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

