今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


サイズ90のキャミと夏用バッグ

Posted by ゆまる on   6 comments

先日作ったハワイアン柄のスカートとオソロのキャミソールを試作しました

前に作ったものよりギャザーを少なめにして、あっさりと
001_20130630082944.jpg

私は前作ったキャミの方がふっくらして可愛いと思うんだけど、どちらが着易いのかしらね
001_20130504171740.jpg

感想を聞いてから何枚か作ってみようと思う

夏のお出掛け用に、みまるちゃんのハワイアンバッグをまた作っています

小さな子には横長の方が使い勝手がいいんですって、モンステラだけではチト寂しいかなぁ
002_20130630082944.jpg

プルメリアも追加、みまるちゃんが持つならこの方が可愛いね
003_20130630082943.jpg


孫のみまるちゃんは一歳半、ブロ友さんの2歳になるお孫ちゃんはおしゃべりが上手だそうです

たった半年の違いで「大人の会話」が楽しめるようになるのね、びっくりです

この時期のオチビちゃんの日々の成長の目覚ましさに驚かされます

おしゃべりが上手になったら、「ばぁば、ありがとうね」って言ってくれるかな?

そんな日がくることを励みに、このバッグを完成させなくっちゃぁ!



最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、おはよー

キャミソールちっちゃくって可愛いなぁ^^

ギャザーの量で雰囲気って違いますね
着た様子が楽しみになっちゃいますよ~

モンステラの葉っぱもそれぞれ色が
美しいなぁと思っていたら、プルメリアが
追加されたら華やかになるのね
成る程なぁ…感心ばかりしている私

*昨日、ホヌを付けて欲しいなぁと
 思うタンクトップを送りました、急ぎません
 お願いしますぅ:*:・(人*´ω`)・:*:


2013.06.30 10:42 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。おはようございます。
今日でこの部屋とお別れです。
午前中はネット繋がってるから
今日は最後なのでコメントしました。
次は一週間後?かな。

ハワイアン柄のキャミソ-ル。とっても可愛いし。
バッグもピンクで楽しみですね。
ゆまるさんのキルトが続いてて楽しみです。

次会えるまで。又色々楽しみにしてます
バッグも完成してるだろうし(*´∀`*)
では、では又会える日まで(*´∀`*)ノ″マタネェ
2013.06.30 10:47 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
みまるちゃんが「ありがとう」って言うのは、もうすぐですよ。
話し始めたら、ビックリするくらい何でも言えて、会話が成立します。
そのうち、「これ作って」って、写真を持ってくるようになるかもね。
女の子はおしゃれさんだからね~
それもまた、楽しみですね。
2013.07.01 07:25 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

ぷぷっ、トランクスではないのね
届いたらまた布色の相談しようね

ティッシュカバー完売、おめでとう
売れた商品はすぐに補充しておいた方がいいわよ
2013.07.01 18:58 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

お引越しも大詰めですね
更新されるまでポチ応援だけしておきますね
2013.07.01 19:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

みまるちゃんと何のお話しましょうか
考えるだけで、わくわくしてきます
今年の12月に2歳になるのね
早く一緒におしゃべりしたいな
2013.07.01 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

