今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ハワイアンキルトのミニポーチ

Posted by ゆまる on   8 comments

マルシェバッグはたっぷり収納できるけど、外ポケットがなくて不便です

だから外出先で利用頻度の高いメガネと、いつも迷子になる鍵を入れる、ニミポーチを作りました

一作目は小さすぎたけど、今度はいい感じな大きさです
003_20130626190109.jpg

両面共、パターンをアップリケしてあります
001_20130626190110.jpg

だから鍵入れポケットは内側に付けました
002_20130626190108.jpg

マルシェバッグに付けました、これで外出先でのイライラも解消できそうです
004_20130626190108.jpg


久しぶりにハワイアンキルトをして、ちょっと落ち込みました

以前のようにキレイにアップリケもキルティングも出来ないんです

これは以前の作品
006_20130626190107.jpg

アップリケもキルティングも細かく出来ています
005_20130626190106.jpg


今回は何度ほどいて縫い直しても、以前のようにキレイに縫えません

老眼もだいぶ進んでいる様、指の動きも以前より柔軟性に欠けているようです

これが老いるって事なんだよね・・・ちょっと寂しい

でも少しづつ不便になっていくことを受け入れていかないとね

今出来る事で、生活を楽しんでいこう!


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

KAGOME says... "わ~っ、ハワイアンだ~(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

ポーチ♪完成したんですね!(b^^)
内ポケットの中もオシャレな仕上がりだわ~(*^^*)

「老い」は、私も家庭でも職場の中でも日々、感じています(汗)
自分なりに現実を受け止めながら頑張っていきたいですね^^
2013.06.26 23:48 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、おはよー

私も生活の中で、そこここに
これ若い頃には、感じなかったわ~
っていう事が多々あって、老いだと
思います
そして、それに慣れて行くように自分に
言い聞かせて暮らしています

確か、老人力とかいうものがあったはず!!
それを見つけないとね~~( ̄Д ̄)ノ オウッ
2013.06.27 09:31 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
おはよう~

ハワイアンキルト、これは私にとっては
至難の業。パッチワークそのものが難しすぎて
こまい作業だよね。
すっごくいいよ!
老眼がすっごく私もすすんでいてね・・
米粒もみえないのよ。近視、老眼用遠近両用と
あっ、PC用って使い分けたりして・・
眼が疲れるとそれなりに加担する部分もでてくるけど・・向きあうしかないのかもね。
2013.06.28 10:00 | URL | #WJq1.QhE [edit]
KAGOME様へ says... "Re: わ~っ、ハワイアンだ~(*^^*)"
こんにちわ、KAGOMEさん

KAGOMEさんのようにまだ若くても「老い」を感じるんだもの
アラ還崖っぷちの私が、ひしひし感じるのは当たり前だよね

でも気持ちだけは若々しくいたいものです
体力もこれ以上衰えない様、ヨガとアクアウオーキング続けていきますね
2013.06.28 16:31 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

老人力・・まだ老人の仲間にはなりたくないけど
パワーは持っていないとね
ねぇ、老人って何歳からそう呼ばれるのかしらねぇ
まだまだ若いつもりでいたけど、もうすぐ還暦よ
やっぱり老人の仲間入りなのかしらねぇ
2013.06.28 16:35 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

私も老眼鏡、幾つも持っているの
だらしないから失くしては買ってきて、買った後から見つかったりして・・・
だんだん細かい作業が出来なくなってきました
PCも目が疲れて頭が痛くなるし・・・

そんな自分を労わりながら日々穏やかに過ごしていたいと
最近つくづく感じています
2013.06.28 16:39 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
人生とっくに折り返してるのだから仕方ないよね。
いつまでも若いはずもないしどんどん不自由な生活に向かっていくわけで誰のせいでもないし止めることも出来ないしそうやって家の両親も亡くなっていったのでしょう。いずれわが身ですよね。
ゆまるさんパッチワークが出来る事自体私からしたら奇跡のようです。
まだまだ充分綺麗に出来てますよ。
2013.06.29 22:47 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

そうだよね、皆が通る道だよね
せめて気持ちだけは若々しくいたいものだね
レオママさんはソフトジョギング、私はアクアウオーキング
運動は続けて体力アップして、人生の後半戦も楽しもうね
2013.06.30 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

