今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


マルシェバッグ+ミニミニポーチ?

Posted by ゆまる on   6 comments

今週は雨降りばかりですね ワンコも私もいささか運動不足になってます

私達には歓迎できない雨なのですが、農家の方には野菜の成長を促す恵みの雨

自然の摂理に従って、時には雨に感謝しなくてはね


毎年夏になると大活躍のハンドメイドのマルシェバッグです
003_20130620075131.jpg

数年前にオークションで、出品者の方に申し訳ないほどの安価でゲットしました

たっぷり収納出来お気に入りなのですが、外ポケットがないのが不便

そこでメガネと鍵だけを入れる、こんなミニミニポーチを作ってみました(横17cm、縦8㎝)
004_20130620075131.jpg

裏に鍵入れポケットを、でも車のキーが入らない~!適当に作るんだもの、バカねぇ
005_20130620075130.jpg

内側にマグネットボタンを付けてあります
006_20130620075129.jpg


今日早速使って見たのですが、メガネは取り出しやすくて〇、鍵はポケットが小さすぎて△

もう少し大きなサイズで作り直しです、トホホ・・・


みまるちゃんのポーチ型ハワイアンバッグも×、安定感がないそうです
IMG_0512.jpg

こちらも横長サイズでハワイアンバッグを作ろうと思っています

夏本番にはハワイアンキルトのバッグを持たせてあげたいな

楽しくチクチクしながら、梅雨の開けるのをじっと待つことにしましょう


最後まで読んでいただき、そしてポチッと応援して頂き、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、みまるちゃん、おはよー

可愛いバック、落札できたんですね('-'*)♪
夏になると活躍するのわかります!

実は私も同じ理由で鍵をバックの中で迷子にさせないように考えました

バック(バックの網目)にキーのひっかけ部分を通して直付けしています(^^ゞ

ゆまるさんのミニポーチを見て
「これこれ!」って感動でした

昨日クラフトフェアでバック用
小物を見たんだけど…
ピンとこなかったんです゚゚・(≧д≦)・゚゚

あぁ1つでも買ってくれば、よかったなぁ


2013.06.22 09:17 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "カワイイ~♪"
ゆまるさん♪こんにちは~^^

可愛いバッグですね(*^^*)
夏らしくてグッ~ですぅ^^

ミニポーチはいいですね!
重宝しそうですね(b^^)

みまるちゃんへのハワイアンキルトバッグの完成も楽しみですぅ~♪
2013.06.22 11:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
やっぱり女の子、ですね~
喜んで使ってますね。車掌さんみたい。
必要と思ったら即作るゆまるさん、いいですね~
2013.06.24 07:09 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

バッグの持ち手に引っかけて取り外し出来るミニバッグがあると、便利ですよね
私は市販の持ち手を使ったけど、これってハンドメイドだともっと可愛いよ
私は横着だから・・・
でもこんなの百均でも売っていますよ
2013.06.24 08:16 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: Re: カワイイ~♪"
おはよう、KAGOMEさん

なんか私の想像だけど、KAGOMEさんてハワイアンが似合いそうな感じです
夏になるとハワイアン小物が大活躍のゆまる家です
2013.06.24 08:22 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

主婦業はおちこぼれですが、趣味は意欲的にこなしています(笑)
みまるちゃんのおかげで、またパッチワークもこうして楽しめるようになりました
2013.06.24 08:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

