今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク再開できそうな予感・・・

Posted by ゆまる on   8 comments

先日孫のバッグを頼まれて、本当に久しぶりにパッチワークを楽しみました

早速写真が届きました、スカートもバッグも気に入ってくれたようです
IMG_5542.jpg

お出掛けする時も首からぶら下げるんですって、やっぱり女の子はおしゃまさんで可愛いわね
IMG_7061.jpg

袖ぐりを補正して、スカートと色違いのハワイアン柄のサマーワンピを作りました
001_20130620075133.jpg

これからの季節にピッタンコのハワイアンバッグと合わせてもいいね
002_20130620075132.jpg


孫のバッグはパッチワークと言ってもお遊び程度の小さな作品です

久々だったのでアップリケもキルティングもなかなか思うように出来なくなっていて、ショック!

でも作っている時の楽しさとワクワク感に、ちょっと自信が戻ってきたような気もします

特にハワイアンキルトの楽しさにハマりそう


人に教える事に限界を感じ、落ち込んでパッチワークから気持ちが離れていた私

一から学び直そうと教室を探し、気に入った先生は県外の人でした

新幹線に乗って、バスに乗り換えて・・通うだけで何時間も掛かるんです

あれこれ思いを巡らせていたら、気持ちが萎えてきて断念しました

以前の私だったら思い立ったらすぐに行動に移せたのにね


これからパッチワークとどう関わっていこうかと考える事は止めました

いつか創作意欲に後押しされ、パッチワークをもっと楽しめるようになるかも・・・

今は孫のおかげで取っ掛かりが出来たような気持ちです


只今、ハワイアンキルトのメガネケース制作中です

よかったらまたお寄りくださいませ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
かわいーい
みまるちゃんが身に着けたら、もっと、ぐっと、よくなりましたね。
こんなにかわいいのをぶら下げてたら、他のママ達から、羨ましがられますよ、きっと。
手作りのドレスがいっぱいで、みまるちゃんは幸せ~

ハワイアンキルトのメガネケース?
ステキだなぁ・・・見たいわー
興味津々です。
2013.06.20 09:30 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... ""
みまるちゃん、衣装もちだね(*^^*)

毎日ファッションショーだわ

ハートのカバンやっぱり可愛いわ

みまるちゃんのおかげで
好きな事に改めて向き合えるゆまる姉さんステキだわ(^o^)
2013.06.20 16:50 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ~

みまるちゃん、バックに何やら
入れているみたいですね(=^▽^=)

バックをかけてのお出かけ姿、
ちっちゃなレディですもん
可愛いなぁ~~~

ハワイアン柄のワンピ、
今回のもいいですね♪
2013.06.20 21:33 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "小さなレディ♪^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

みまるちゃん♪とっても気に入ってくれたみたいですね(*^^*)
今度のサマーワンピも可愛いわ~^^

メガネケースもどんな感じになるのか気になりますぅ♪
次回のアップ楽しみにしてま~す!(^O^)/
2013.06.20 23:52 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

私、斜め掛けするのだと思っていたのね
そうじゃなくて、車掌さんみたいにぶら下げるんですって
目の前にないと開け閉めし難いのかな?
こんな可愛い写真を見ると、いくつでも作ってあげたくなっちゃいます
2013.06.21 15:08 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、マニーさん

もういっぱい作ったのに、まだ作ってあげたいばぁばです
みまるちゃんのおかげで、またパッチワークを楽しめるようになりつつあります
みまるちゃんに感謝デース
2013.06.21 15:13 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

みまるちゃんね、ファスナー自分で開けれるようになって
楽しくて開け閉めしているんじゃぁ、ないのかしら
成長の速さにいつも驚かされます

このハワイアン柄、ブルーの色違いなんだけど、ヤフオクで数年前にセットで出品されていたの
ガーゼ素材なので夏の洋服にピッタンコだよね
2013.06.21 15:18 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 小さなレディ♪^^"
こんにちわ、KAGOMEさん

こうして写真を見ると、苦労が吹っ飛びます
もっともっといろいろ作ってあげたくなっちゃうの

メガネケース、出来たんだけどイマイチでした
サイズ大きくして、作り直しです
2013.06.21 15:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

