今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


復興に向けて、今私たちに出来る事

Posted by ゆまる on   6 comments

私は東日本大震災後、福島県いわき市の「てんしのほほえみプロジェクト」を支援しています

てんしのほほえみプロジェクトとは
「震災被害に遭われた子供達に学用品などを届けたい」と始めた子育て支援プロジェクトです

あの怖ろしい3・11から2年経って、どれほど復興が進んでいるのでしょうか?

被災した子供たちが震災前の生活に戻れるまでには、これから何年も掛かる事でしょう

私が孫の健やかな成長を願うのと同じように、被災した子供の親たちもそう願っているでしょう

そんな人たちの力にちょっとでもなれたらと思っています

震災直後に感じた「絆」を忘れない為にも、出来る事で支援を続けていかなくてはね


現在ご支援をお願いしています内容を、お知らせさせていただきます

今年度から手作り支援品については秋の手作りバザーと
クリスマスのプレゼント・入園準備グッズの3種類について
ご支援の協力をお願いしております。

秋の手作りバザーは日程は決まっていませんが、11月の
日曜日に開催予定で手作り品(ジャンルは問いません)の
募集をしています。

クリスマのスプレゼントは12月に養護施設や津波被害に
遭った子どもたちへ贈る文具や玩具・手作り品など子ども
用品の募集をしています。

入園グッズは幼稚園や保育所へ入園する子どもたちの
絵本バッグやお着替え入れ・シューズ入れ・コップ入れ・
お弁当入れ・ランチマット・ティッシュケース・ハンカチなど
手作り品の募集しています。

ハンドメイドという形で支援して頂ける方がいらしたら、下記までご連絡をお願い致します

子育てサポーターのつどい★てんしのほほえみ★事務局

tenshi-hohoemi@ipone.ne.jp

TEL/FAX 0246-64-8387


てんしのほほえみさんから「家族の絆」をテーマにした絵本をたくさん頂きました

おはなし会で活用させて頂きますね、ありがとうございました
001_20130618195623.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ~

お知らせ有難うございます

私もゆまるさんみたいには、出来ないんだけど
少し作ってためていますよ~♪

いざ送るとなると、本当にこんなもんで
いいんかなぁ?と不安になったりすんですが…

迷ったり作ったりです(^^;)
2013.06.19 18:17 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
細~く長く継続していけたらいいですね
細々と作りためてはいますよ^^
お互いにできることを、無理にならないように
今年もがんばっぺし!
2013.06.19 18:23 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

独学の石鹸デコパージュなら
なんとか協力ができそうなんだけど
数はどれほど作ればバザー品として出せるのかしら?私の作品を購入してくれる人がいるんだろうか?
支援金になるんだろうか?と前も思ってたんです。
秋まで少しずつ作っていけばいいんだよね。
どうでしょう?ゆまるさーん!
2013.06.19 21:13 | URL | #WJq1.QhE [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

私がブログをやっていて一番嬉しい事は、ブロ友さんたちの優しさに触れた時です
生きていると辛い事や悲しい事で、心が打ちのめされる事も多々あります
こうしてブログだけのお付き合いの中で、気持ちの通い合う温かさに感激しています
ハンドメイドなら何でもOKなんです
無理のない範囲で宜しくお願いしますね
2013.06.20 07:03 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

いつも温かなお気持ち、感謝しております
子供たちが元の生活に戻れるまで、長く支援していこうと思っています
あめりさんの仰るよう細く長く、無理の無いように頑張りましょう
2013.06.20 07:07 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

嬉しい、ありがとうございます
ハンドメイドならお品が何でもOKなんです
トトママさんの石鹸デコパージュ、とても素敵です
無理の無い範囲でご支援して頂けたら、とても嬉しく思います
細く長く、これからも「てんしのほほえみプロジェクト」を宜しくね
2013.06.20 07:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

