今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


パッチワーク日和になりました

Posted by ゆまる on   14 comments

昨日は朝からしとしと雨が降っていて、予定していたラベンダーフェスには行けませんでした

楽しみにしていたのにね、残念・・・

凹んでいても仕方ない、孫のバッグ2作目を作る事に・・気持ちは前に前にと切り替えて


季節的にこんなハワイアンのバッグはどうでしょう

高さ10cm、幅14cm、マチ3cmと化粧ポーチくらいの大きさです、ホヌが泳いでいます
001_20130617065435.jpg

裏はピンクのロケラニです、孫のみまるちゃんはどちらがお気に入りになるのかしら?
002_20130617065434.jpg

持ち手はもう発送して手元にないのですが、掛けている写真を送ってもらいましょう

私はかなりの凝り性です、やり始めると止まらない

土曜日の夜に布をカットしてあったのですが、それにしても一日で完成するとは自分でもびっくり

久々のハワイアンキルトが楽しかったのと、やはり孫の為と言う張り合いのなせる業なのでしょう

それと家事を最小限しか・・いつもの事ですが・・主婦業はホント嫌いだわぁ

夫はどう思っているのかしら?ぷっ、考えた事もなかったけど・・・

そうだ!「私の幸せは夫の幸せ」と言う事にしておこう!!、うん、それがいい!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

かりん says... ""
ゆまるさん、おはようございます!

雨の休日も、ゆまるさんとっても有意義に過ごされてるんですね。
しかも、みまるちゃんの為なら、ちくちくもスイスイでしょう^^

このままだと、みまるちゃんの幼稚園グッズも、かわいいのができそう(笑)

不器用な私はちくちくができないので、みかりんに甚平さんタイプのロンパースを
おみやげに持っていきましたよ~^^
2013.06.17 10:13 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
ハワイアンキルトのバッグ、かわいーい
雨の日、雪の日、やれるこういう趣味っていいですね。
最近お店でお客様がもってるキルトバッグを見ると、今まで気づきませんでしたが、手作りなのかなぁって見るようになりました。
2013.06.17 11:53 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ひらりん says... ""
こんにちは!
これも可愛い~
ひらりんは、形はこちらの方が 丸っこくて好きです~!

それにしても1日で仕上げてしまうなんて凄い!
運針が下手な私は、このチクチクが苦手なので、パッチワークは何とか出来るけど キルトまでなかなか手が出ません・・・
近くだったらゆまるさんの生徒になっちゃうんだけど~(笑)

みまるちゃんが掛けている姿見たいですね!
2013.06.17 13:26 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
かわいいポシェット出来上がり!
すごい、孫っちみまるちゃんのパワーのおかげかしらねえ、、、
かわいい小さなバックをさげて
どこへ行こうかな?なんて声がきこえましゅね!(笑)
2013.06.17 14:31 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ハワイアンキルト♪素敵!"
ゆまるさん♪こんばんは^^

素敵な作品が仕上がりましたね~(*^^*)
みまるちゃん♪効果ですね(b^^)
みまるちゃん♪の喜んでいる顔が浮かびますね~^^
家事はこのさい!最低限と言う事でいいんじゃないでしょうか~(^W^)
2013.06.17 22:10 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

外出の予定がないとする事がないんです
以前はボーっとしている時が多かったけど、今はやる事があって助かります
当分この幸せ時間は続きそうです
2013.06.18 17:30 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

久々のパッチワークだったので、楽しく作れました
というよりみまるちゃんのためなら苦労も厭わないのでしょうね
ほんと、女の子で良かったわぁ
後10年くらいはいろいろ作ってあげられそうです
2013.06.18 17:33 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ひらりんさん

私もこのタイプのほうが可愛くて好きなの
でもみまるちゃんはまだ背が低いので、縦に長いより横長のバッグの方が持ちやすいそうです
小さな子がいないので、盲点でした

私のパッチワークサークルって、皆さん自由に制作しているの
近ければ是非どうぞって、お誘いできるのにねぇ
2013.06.18 17:38 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

もし孫が男の子だったら、こんなに夢中になって服やらバッグやら作らなかったかも・・・
女の子で良かったです
長年の夢が叶って幸せなばぁばになれました
2013.06.18 17:40 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ハワイアンキルト♪素敵!"
こんにちわ、KAGOMEさん

家事はいつも最低限しかやっていない、ダメ主婦です
それでも食事を作るだけ、前よりましになりました
夫にはそれで我慢してもらいましょう!っと!



2013.06.18 17:44 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ~

ハワイアンキルトって、かわいいですよね^^
ナヌ?カメさんの呼び名はホヌなの?

私も、最低限家事専門家です!
「私の幸せが夫の幸せ」を頂きます!!
2013.06.18 19:35 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
またまた凄い。
レオママにこれ作れって言われたら1週間以上かかるかも?それとも作れないかも・・・

いいな~みまるちゃんは幸せだ~
2013.06.18 22:49 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

ハワイの言葉でカメさんはホヌなんですって
ロケラニにハワイに咲くピンクの薔薇だそうです

家事にうるさい夫でなくて良かったです
というより夫はもう諦めているのかも?
文句言われなければ、どっちでもいいけど・・
2013.06.18 23:20 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

夢中になると時間無制限でやっちゃう方だから・・・
今ちょっと肩が張って、ダルダルです
なんでもほどほどがいいのにね
わかっていてもせっかちなので、止められないんです
2013.06.18 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

