今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ちっちゃな斜め掛けバッグ試作しました

Posted by ゆまる on   16 comments

今朝はどんよりしていて不快指数上昇中 体内のラードが溶けてきそう・・ブヒブヒ

拭いても拭いても汗が噴き出して、嫌になっちゃいます

おじさんだけでなくおばさんの汗も、加齢臭漂うんですって! あぁ~、ヤダヤダ


先日お嫁ちゃんに依頼された孫のバッグ、一応完成したのね

教えてもらったサイズだと、ばかに横長なんです
003_20130615094122.jpg

裏もハートのアップリケがいっぱいです
006_20130615094122.jpg

持ち手は細いレースは片山レースしかなかったけど、付けて可愛くしました
004_20130615094121.jpg

ループ隠しにまたヨーヨーキルト活用です
005_20130615094121.jpg

ループを付けておけば紐は一つでOK、だからどのバッグにも合うよう紐は生成りにしました

今から形を修正して、もう一つか二つ作ります

一つはハワイアンキルト、もう一つはピースワークの予定です

良かったらまたお立ち寄りくださいね

最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
女の子だもの、バッグは喜びますね。
ママの真似したがるから、お出かけが楽しくなるわね。
いつも感心しますが、ゆまるさん、器用ですね~
手作りで温かみのあるバッグ、いいですね。
またまた、男の孫でよかった。
2013.06.15 17:06 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... "こんにちわ"
ハートは、女の子が喜ぶポイントだからね、チビちゃんでもね(^^)

ゆまる姉さんってほんと器用ですね

また、こんな所にもってかわいいヨーヨーが付いてたり
洋服とオソロのバッグなんかもいいかな〜
私の希望(笑)
2013.06.15 18:57 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ~

もう仕上がったんですね\(◎o◎)/
仕事が早いわ~~~

こんな、立派な作りなんて…
もう想像以上です!

これ、ミシンは使わず出来るんですか?
2013.06.15 20:38 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ハートが可愛い~♪"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

もう、仕上がったんですね(^^)
凝った作りで凄いわ!(@@)
次の作品も考えているなんて~ノッテますネ(*^^*)
2013.06.15 23:14 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
今度はバッグ~♥
ノッテマスね
みまるちゃんのためなら
喜ぶ笑顔がみたい!と((o(´∀`)o))ワクワク
気分で作ってるんだろうなぁ~
2013.06.15 23:23 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
可愛いバックが完成ですね。
ハートも色んなのがあって
楽しいバッグですよね。
大人用にも素敵なバッグになりそうですね。

今度このバッグ持って何処へでかけるのかな?

でも、「今度はこれ作って?」って言って下さる
お嫁ちゃんって言うより娘さんですよね。
とってもうれしい事だと思います。
義母も元気出ますよね。
ばあばが頼りですね。♥(。→v←。)♥ ~~
2013.06.16 06:43 | URL | #- [edit]
ひらりん says... ""
おはようございます!
ハートが可愛いバッグ、持ち手もレースをつけておしゃれ~
レースは流行だし、付けるだけでグッと可愛くなるので外せませんね!
うん!確かにナスカンが付いているので、本体にループを付けたら 持ち手1本で 本体だけ替えることが出来ますね~
お洋服に合わせてバッグが替えられて、ナイスアイデア!
みまるちゃんの嬉しそうな顔が浮かびます。

おはなし会、大入り満員、嬉しいですね~
「継続は力なり」  これですね!
2013.06.16 07:03 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんの愛情がハートになってくっついてるよ。
みまるちゃん幸せだね。
生まれたときから手作りの物にかこまれて。
大きくなったらぜったい手芸好きの女の子になるね。
2013.06.16 22:41 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

娘がいたらしてあげたかったことを孫で夢を実現です
孫のためなら、エンヤコラの気持ちなんです
2013.06.17 07:29 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: こんにちわ"
おはよう、マニーさん

オソロではないのですが、夏の服用にハワイアンキルトのミニバッグを作ってみました
どうでしょう?
マリン柄のワンピをこれから作ってあげようと思っています
2013.06.17 07:33 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

確かに早いよね
いかに家事をやらずにパッチワークに没頭しているかって、バレルよね
好きな事は一日やっても飽きないけど
嫌いな家事は10分やっただけでもうんざりしてます、アハハッ
って、笑っている場合じゃぁ、ないんだけどさ
2013.06.17 08:29 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ハートが可愛い~♪"
おはよう、KAGOMEさん

やり始めると止まらなくなっちゃうの
もうハワイアンバッグも出来ちゃったりして・・・
昨日は一切の家事を放棄して、作りまくっていました
2013.06.17 08:31 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

ほんと、そうなんだよね
孫と嫁のためなら頑張っちゃうばぁばです
頼られると嬉しいしね
今度のハワイアンバッグも夏らしくていいでしょう?
2013.06.17 08:34 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

このバッグは横18㎝、縦10㎝、マチ4㎝で大人のポーチくらいの大きさです
今回はキルティングを手抜きしたので、チャチャッと出来ちゃいました
昨日作ったハワイアンバッグは反対にキルティングがいっぱい
久しぶりにチクチクしたので、肩が張ってしまいました
2013.06.17 08:37 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ひらりんさん

バッグの持ち手はこの作りにして正解でした
ナスカンがあるので、バッグを付け替える事ができるしね
長さ調整も出来るので数年は使えそうです
今度のハワイアンバッグはどうですか?
2013.06.17 08:39 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

離れて暮らしているので、愛しさがより募ります
何でもしてあげたい気持ちになります
大きくなってもういらないと言われるまで、ばぁばのハンドメイドは続きそうです
2013.06.17 08:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

