今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


おはなし会、大入り満員で感激~!

Posted by ゆまる on   8 comments

今月のおはなし会、会場の交流館へ行って、びっくり!

館長さんがニコニコして、「今日はすごいですよ」って・・・えっ、なになに、どうしたの?

お部屋に入ってまたびっくり、お客様で溢れているではないですか!
008_20130613190524.jpg

この交流館でおはなし会を始めて1年9カ月、初めての大入り満員です

1歳未満の赤ちゃんから小学4年生までの幅広いお客様です

私たちが目指す理想が、こんなにも早く実現するとは! 


今月のお題も、小さな子から大きな子まで楽しめるように選んであります
006_20130613190526.jpg

大勢のお客様に、Aちゃんの声も一段と元気に弾んでいました
009_20130613190524.jpg


Aちゃんが先日作ったトラの人形を早速披露してくれました
007_20130613190525.jpg

私たちのおはなし会は絵本や紙芝居だけでなく、指を使ったお話や手遊びをして楽しみます

子供たちのキラキラしたお顔の愛らしい事、笑顔に癒されます

溢れるエネルギーを身に浴びながら、小さな幸せなひと時をすごさせてもらいました


最後まで読んでいただき、ありがとうございます 今日のポチは特に嬉しくなります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
大入り満員って、うれしかったですね。

先日千葉の孫へお土産に買った絵本が、「そら豆君シリーズ」で、メダカちゃんが出てきましたが、この写真のと同じでしょうか?
少し早かったのか、あと少しってとこで、逃げられちゃいました。
夕方又読んであげたら今度はちゃんと聞いてましたが・・・
年齢に会った本を選ぶのは難しい。
2013.06.13 20:51 | URL | #rmrd4DVs [edit]
かりん says... ""
口コミで広まったとか?
やりがいありますよね!^^

子供って、絵本とか読んでもらうときって、おくちをぽかーんって開けて
夢中で聞いてて、集中してるのがよくわかります。

みかりんは、「いないいないばあ」の絵本が好きみたいですよ。
娘にも読んであげた本なので、なんだか嬉しいです^^
ゆまるさんも、暑い毎日ですが、無理はしないで、でも頑張ってくださいね!
2013.06.14 10:36 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

大勢さん、集まっていますね^^
ママにだっこのちびちゃんから
小学生のお友達まで、そりゃ
本の内容も考えなくっちゃイカン訳ですね

トラさんたちの活躍もみられて
臨場感があるわぁ~~頑張って下さい!
2013.06.14 18:07 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
最近コメントできなくて少し残念です。
虎ちゃのてぶくろ活躍してますね。
子供たちの眼が「きらきら」☆(^〇^)☆

親子の方たちもそうだけど、やってる側の
ゆまるさん方のとっても幸せが伝わってきます
o(^^o)(o^^)o
2013.06.15 09:13 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

お客様は少なくても手抜きはしませんが
大勢のほうが気持ちの張りがありますものね
すごく嬉しかったです
そらまめくんはとても良い絵本ですよ
2013.06.15 10:01 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

少しづつおはなし会が認識されてきたのかもしれませんね
いつもこうだと嬉しいのですが・・

みまるちゃんに最初にプレゼントした本がいないいないばあでした
会う度に絵本をプレゼントしていますが、絵本がとても好きなようです
ダッコして読んであげるとスキンシップもでき、自然と豊かな心も育つし、いい事づくめ
みかりんちゃんもいっぱい、ばぁばやママに絵本を読んでもらってね
2013.06.15 10:08 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

どの年齢の子が来るかわからないので、いつもこの倍は借りてきます
当日の子供を見て、本も決まるの
だから読み練習が結構大変・・なんて事いっちゃぁダメよね
皆のニコニコ顔がご褒美ですものね
2013.06.15 10:11 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

忙しい時にコメありがとうね
でも無理しないでね
落ち着いたらまた訪問し合いましょう
2013.06.15 10:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

