今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


梅雨を爽やかに過ごす一工夫です

Posted by ゆまる on   14 comments

出窓のカフェカーテンを作りました

じめじめした梅雨に、爽やかな真っ白なカーテンを
007_20130611104910.jpg

爽やかさと言えばグリーンでしょ? いつ作るの? 今でしょ! ぷっ嫌いなフレーズ、使っちゃった

多肉ちゃんの赤ちゃんの寄せ植えです ハ~イみんな集合してちょうだいな
001_20130611071801.jpg

この器も百均でございますぅ
002_20130611071801.jpg

お次は観葉の寄せ植え、家にあるものを寄せ集めて
003_20130611071800.jpg

貝殻を配して、夏っぽくしてみました
004_20130611071759.jpg


ここまで作って、ふと閃きました これらを使って出窓の模様替えをしちゃいましょう

お見せできないようなガラクタを捨て、埃をキレイにふき取って、ぷぷっ、てんこ盛りすぎ?
008_20130611104909.jpg

懐かしい手作りのベアも、パッチワークも飾ってあげました
009_20130611104909.jpg

これだけでも気持ちすっきりと爽やか~になった、単純なオバチャンなのでした、チャンチャン


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

トトママ says... ""
私も決めた!カフェカーテン買おう~っと。
出窓のカーテン、だいぶ、ぼろいの(^_^;)よ。
ゆまるさんちとは形は違っても
カフェカーテン2枚で、突っ張り棒でやってもいいのね。すごくさっぱりしていて清潔感漂うわ。


みまるちゃんのワンピ↓もう、何着め?
かなりの衣装持ちになったね
2013.06.11 21:37 | URL | #WJq1.QhE [edit]
KAGOME says... "爽やか~♪"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

参考になりますぅ~(*^^*)
こうやってジメジメした梅雨も気分良く乗り切れるんですね(^O^)
あっ~私も何か一工夫しよっと!(^W^)
2013.06.11 23:26 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
出窓のカフェカーテン・・・・素敵~
いいないいな
昔の純日本家屋では、こんなカーテンつける場所も無ければ、作る腕もないのです。
器用さんは羨ましいです。
2013.06.11 23:28 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
家には出窓がないんです。
レオママの憧れは出窓なんです。
今は仕方ないから窓の上半分の透明硝子のところにツッパリボウで外から見えないように可愛いレースのカーテン下げてます。
お気に入りの可愛いカーテン見るとつい買ってしまうんですよ。
ゆまるさんの家の出窓はレオママの憧れの窓です。
いいな~
2013.06.11 23:49 | URL | #- [edit]
メーメー says... "さわやかな窓辺に・・・"
『出窓』って あこがれです。
それも、真っ白で・・・風に揺れるレースのカーテン。。。
我が家には、無いのよねぇ〜。家を建てる時 もっと考えるべきだったわ!
あの時は お金の事ばかり考えてたもんね〜ワハハ。。。
『改築』? もう、そんな余裕ありません。我慢我慢!
でも、ここへくれば、出窓 味わえたもんね〜。
ミニタペも レースドイリーも 生き生きして見えますね。いいなぁ〜〜
2013.06.12 07:24 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、おはよー

多肉の赤ちゃん達、かわいいね♪
それにしても種類が多くてビックリです

器も、出窓もオシャレだなぁ
カフェカーテン
こうやって取り付けできるんだね
\(◎o◎)/すごーい

爽やかだ~~~
2013.06.12 08:08 | URL | #- [edit]
マニー says... "おはようー(^_-)"
コッチは朝からいいお天気なんです

出窓、ウチにもあるんだけど
ゆまる姉さんちのようにオシャレに飾れてないわ
観葉植物置いてるけど
多肉ちゃんもあるし
家族写真も
でもなんか違うのよね

よく見たら、植木鉢がダサかったわ(笑)
あと家族写真も、写ってる人物がダサいし(笑)

今の所多肉ちゃんだけね可愛いのんて(^_-)
2013.06.12 08:13 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

我が家のカフェカーテンもかなりみすぼらしかったのです
丁度生地屋さんのバーゲンだったので、新しくしてみました
これだけで家が明るくなったような気がします

みまるちゃんの服はもうたくさんあるので、もういいそうです
寂しいような気持ちです
2013.06.12 14:25 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 爽やか~♪"
こんにちわ、KAGOMEさん

カーテンを変えただけで気分がこんなに変わるものなんですね
家の中が明るくなりました
冬はベージュ系にしようとプランを練ってます
2013.06.12 14:30 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

これはまっすぐ切って、まっすぐ縫うだけで出来るんです
作るより生地探しの方が大変でした
既製品では気に入ったのがなかったのですが
生地もイメージしたものが、なかなか見つからなかったの
やっと見つけた生地、とても気に入っています
2013.06.12 14:35 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、レオママさん

私はカーテンには頓着ないのですが
いささかみすぼらしくなっていたので替えました
真っ白ですので、きっと長持ちはしないでしょうねぇ
でもこの季節には爽やかで気に入っています
2013.06.12 14:41 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: さわやかな窓辺に・・・"
こんにちわ、メーメーさん

うん、わかる、うちもお金なかったから大きな出窓付けれなかったの
最初は家のカーテン、全部手作りして節約したくらいだもの

このミニタペ、白樺のベースも物干しも全部自分で作ったの
でも飾るとこなくて、20年も放りっぱなしでした
ようやく飾る事が出来て良かったです
2013.06.12 14:46 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

多肉ちゃんは切ってもすぐに増えるので、こんなのばかり作って遊んでいます
多肉ちゃんの親から見れば、ちょっと大きく育ってきたと思えばちょん切って、と腹を立てているかもね
2013.06.12 14:52 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: おはようー(^_-)"
こんにちわ、マニーさん

ぷっ、うちも写真はダサい人が写っているけど
年代物のようにセピアになってきて、それなりに味わいが出てきました
飾り過ぎだけど、もう置くとこないからまとめてどっさり並べました
2013.06.12 14:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

