今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


サマーワンピ、試行錯誤しています

Posted by ゆまる on   4 comments

梅雨入りした途端に晴天続き、主婦としてはその方が嬉しいけれど

カエルさんたちもこんなに干からびて、ぺしゃんこになっちゃいました
001_20130610085222.jpg


孫のみまるちゃんと甥の子のゆなちゃんは共に一歳半、洋服サイズは80との事

でも私は赤ちゃん服より女の子はおしゃまな服を着せてあげたいのです

するとどの本で探してもサイズ90くらいからしか可愛い服がないのね

今作っているサマーワンピは、一歳半の彼女たちにはブッカブカ

だから丈を詰めたり、身頃を狭くしたりといろいろ試行錯誤しています

身頃の生地はレース地に薔薇模様、スカートとマッチしてとても可愛いんです
004_20130610085223.jpg

ローン地でリップル、ビギナーにはちと難しい生地でした
005_20130610085222.jpg

近くに住んでいないので試着してもらえないのが難点です

発送して届いたら着てもらって、それから感想を教えてもらうんです

今はお嫁ちゃんの返事待ち、今日は時間潰しにスカートなんぞ作っちゃおうかな?


話は変わりますが、これらの生地どれも2.5mですが、オークションで落札しました

私はいつも送料込で千円以内を目安に入札入れます

それ以上跳ね上がると、諦めて違う生地を探します

以前は熱くなっちゃって結構張り合っていたけど、今はちょっと賢くなりました(笑)

家に居ながら生地探し、便利な世の中になりましたね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ♪

家に居ながら生地を注文、
っていい時代よね♪
ゆまるさんに教えて頂いた
tetoteでも生地を買えるのね

自分のが売れる前に、買い物が
先になりそうです←安いね~
2013.06.10 21:14 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "カエルさんたち♪可愛いわ^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

今度のワンピ♪もとっても可愛いですね(b^^)
みまるちゃん♪とゆなちゃんも気に入ってくれるでしょうね(*^^*)

オークション面白そうですね^^
今度、覗いてみますね(^O^)/
2013.06.10 23:36 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

にこりんさんは安い生地屋さんが近くにあるからいいよね
tetoteで生地は買ったことないけど、レースを買いました
品数も豊富だし、見ているだけで楽しいよね
2013.06.11 07:01 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: カエルさんたち♪可愛いわ^^"
おはよう、KAGOMEさん

二人とも傍にいないので、気に入ってくれたかどうか
すぐにわからないのが残念
でも送られてきた写真をみて嬉しさ噛みしめているばぁばです
2013.06.11 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

