今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


貰って嬉しい花いちもんめ~♪

Posted by ゆまる on   14 comments

昨日、夫が主婦なら誰でも喜ぶ、あるモノを貰って来ました

それはね、ハイ食材です 掘りたての野菜に、獲れたて地元桜エビ
001_20130607153810.jpg

早速食卓に、桜エビはフライパンで揚げたので見た目はちと残念だけど、美味しかったですよ
005_20130607153809.jpg

紫玉ねぎはさらしてポン酢であっさりと
007_20130607153808.jpg

新じゃがは味噌とゴマとマヨネーズを和えて和風ディップで、冷蔵庫の野菜も片付きました
006_20130607153808.jpg

夫が美味い美味いと言いながら、「ゆまるは出来る主婦だなぁ」と言ったので

私も我ながら手際よく料理出来たと内心思っていたので、「でしょう~、わかればヨロシイ」と


「これで整理整頓が出来れば言う事ないのにな」と、言わなくてもいい事を、バカチン

だから私は両手で耳を叩きながら「聞こえませ~~~ん」と言ってやったのです


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

かりん says... ""
ははは(笑)

あんまり完璧だと、近寄りがたくなっちゃうから、
これくらいにしてやってるんですよね?^m^

さすがの桜エビです!
新鮮素材だから、こういうシンプルな料理が一番引き立つってことを、
よ~く知ってらっしゃる。さすが!
2013.06.08 19:26 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
マニー says... ""
桜えびのかき揚げ
わぁおーこんなのでいっぱいやりたい(笑)
取り敢えずビールから、その後何呑むか考えてる私よo(^▽^)o

和風デイップなんてオシャレな感じよ〜
ウチはマヨネーズかけてるだけだわ
2013.06.08 21:01 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "お料理上手だわ~(b^^)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

桜海老のかき揚げ♪食べた~い!!
我が家のおっさんは海老が苦手なので食卓にのることは殆どないんですよ~(^^;)
新鮮な海老!いいですね~(*^^*)
2013.06.08 23:02 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
さくらエビの掻き揚げ美味しそう。
パパが掻き揚げ食べたいな~って数日前言ってたの思い出しました。
本場のエビは新鮮なんでしょうね。

ストールもゆまるワールドそのものです。
秋口にぴったりですね。
いいお買い物したね。

それから読み聞かせや子供達を遊ばせたり大変でしょうね。
でもゆまるさんなら合ってるから疲れないかもね。
実はレオママのブロ友さんで(イルカねこの毎日)さんも読み聞かせやミシンが大好きなんですって。
ちょっと覗いてみたら?
2013.06.08 23:23 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
こんな桜えびの天ぷらすごいヾ(*´∀`)ノ
私もフライパンで天ぷらしますよ。
でも天ぷらは毎回上手く行かなくて。
料理も下手だわ。。。

ウチは桜えびに手が出ないから
ちくわで我慢かな(^-^)ニャハ♪
そうだウチもある紫たまねぎ、作ろう。

「味噌とゴマとマヨネーズ」いい事教えてもらいました。
ウチ赤味噌だけどいいかな?
2013.06.09 06:27 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

美味しそう~~~
桜エビ、食べたいです!
野菜もいっぱい摂れる献立だもん
優秀だわぁ(人*´ω`)

お掃除は、死なない程度に
やればいいのかなぁ…
って思います、ウン。
ゆまるさんご夫婦は…(≧ε≦o)
楽しい。
2013.06.09 16:52 | URL | #- [edit]
ひらりん says... "美味しそう~"
わ~ 桜えびのかき揚げ、何と贅沢な・・・
絶対美味しい~~~!
地元は良いですね~

本物の桜えびは山梨の実家に行った帰りに、新富士の駅とか、高速のPAでお土産として買うくらい・・・
こちらでは、なんちゃって桜えびで我慢しています~(笑)
2013.06.09 18:00 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

ぷっ、私は完璧どころか欠陥人間だけどね
四捨五入すれば60にもなろうというのに
そそっかしくて、おっちょこちょいで、嫌いな事からは逃げてばかりだし・・・
この歳で直らないんだから一生こんな調子なんでしょう!

桜エビ、もう漁が終わってしまったのね
今年の食べ納めになりました
2013.06.10 07:01 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーさん

この桜えびのかき揚げで夫は焼酎2杯
私はレモン酒1杯、グビッといきました
アルコールも食事も以前ほど入らなくなりました
こんな事で「老い」を感じる今日この頃ですわぁ
2013.06.10 07:05 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: お料理上手だわ~(b^^)"
おはよう、KAGOMEさん

桜えび漁は短期間で終わるので
この時期に食べないと新鮮な桜えびは食べられなくて
でも最近はすごく高くなって、自腹ではだんだん食べなくなっていました
頂き物は格別美味しいですよね
2013.06.10 07:09 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

我が家では桜えびのかき揚げはこの時期だけの調理法です
あとは冷凍になってしまうので、生ほどのサクサクして甘い食感がなくなるんです

子供と遊んでパワーを盗み取っています(笑)
イルカねこさんのブログにあとで寄ってみますね
2013.06.10 07:14 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

二人暮らしになってから揚げ物は作るの止めました
食べたい時は買ってくればいいしね
だから必要に迫られたときはフライパンなの
なので、ふっくら感が損なわれました
でも味はGOODでしたよ

ディップを作るなら赤みそは少しでいいかも?
2013.06.10 07:17 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

私節約おかず作るようになってから
料理の段取りや工夫が上手になったような気がします
だってその前はお惣菜買ってばかりだったんだもの
一日家にいても食事もロクに作らないとはね、ダメ主婦もいいとこ
よくこんなに変われたと自分で驚いています、アハハッ
2013.06.10 07:21 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: 美味しそう~"
おはよう、ひらりんさん

昔は桜えびをざる一杯貰って、食べきれなくてご近所に配ったほどです
最近は高級食材になってしまいましたねぇ

先日たけのこの道の駅に行きましたよ
ひらりんさんを思い浮かべました
2013.06.10 07:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

