今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


子育てママの応援隊です

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日は月に一度の「子育てトークの会」のボランティアをしてきました

若いママたちの話し相手になったり、チビちゃんたちと遊んだり
002_20130607153723.jpg

大型絵本を読んだり
003_20130607153722.jpg

保健婦さんからは、夏の子供の育て方の説明がありました
004_20130607153721.jpg

昨日は年齢別に集まってママたちの悩みなど聞きました、私は一歳児担当でした

あるママが言いました、

「子供はすごく可愛いし、愛してる でも寝てる時間はホッとする」って

私もそうだった、子育てに追われてばかりだと疲労感が募ってイライラしたり・・・

皆そうよ、だからあまりのめり込まないで、子育てを楽しんでね

そして自分の時間も作って、気持ちをリフレッシュしながら子育てしてね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

大盛況ですね

ママさん達の不安は解消されるし、
ちびっ子ちゃん達は、お友達と遊べるし、
絵本が楽しいから集まっちゃいますね(´∀`)ノ

応援してます~~
2013.06.07 18:31 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
若いママさん達の話し相手になってやるって、すごく大切なことですね。
今は核家族が多いし、お姑さんに素直に話せない人もいるだろうし、赤の他人の方が話しやすいってこともありますよね。
ゆまるさん、いいボランティアしてますね~
2013.06.07 21:38 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

赤ちゃんってほんと可愛いわぁ
でも子育て中は結構きりきり舞いしていました
若いママたちの力にちょっとでもなれたら
もう言う事なしです
2013.06.08 07:07 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

うちのお嫁ちゃんもこのような会に参加しているようです
都会の子育ては田舎と違って、もっと孤独になりやすいようです
孫のみまるちゃんを想いながら、遊んできました
2013.06.08 07:10 | URL | #- [edit]
メーメー says... ""
私の場合 お姑さんがいたから〜〜〜
『何でも教えてもらえるから 助かるでしょう!』って言われましたけど。。。
ホント、助けてもらえても もっと他の考え方もあるんじゃないのかしら? とか。。。
一緒にいる時間が長いからって いいと言うもんでも無くぅ〜。。。
こう言う、定期的な時間って とっても助かってるのじゃないかな?って、思います。
不安になっても 今度の時に聞いてみようとか・・・
全く 自分とは 正反対な意見を得られたり・・・
気がつかなかった事にも 気づかせてもらえたり・・・

こう言うボランティア活動に参加出来るって それだけで幸せですよね。。。
2013.06.08 10:27 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、メーメーさん

意外に若いママたちは孤独です
でもこのような会に参加してママ友を作ったり
悩みを相談し合ったりしているようです

楽しいひと時を過ごしてもらえればと思っています
私は可愛い赤ちゃんたちにいつも癒されています
2013.06.08 19:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

