今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


サイズ90のサマーワンピ、試作しました

Posted by ゆまる on   12 comments

この数日は梅雨の中休みで晴天続き

お洗濯もすっきり乾くし、お花も雨に打たれずに嬉しそう

昨日は一日中孫のサマーワンピを作っていました

ジャーン、こんな感じに出来ました、なんか物足りないような・・・
001_20130602161832.jpg

初めてボタンホールにトライ、上手に出来なかったけどボタンで隠れちゃうし、まっ、いいかぁ
002_20130602161831.jpg

ヨーク部分にヨーヨーキルトを付けたら、ほら、可愛くなりました
003_20130602161831.jpg

胸元が賑やかになったでしょ?、 一工夫でグレードアップしたよね
004_20130602161830.jpg

去年みまるちゃんに作ってあげた服を、お嫁ちゃんがリメイクさせました

キャミをスカートに作り替えたんですって 可愛く変身させたね
IMG_5084.jpg


お嫁ちゃんのお母さんは結婚直前に亡くなられて・・・

初めての妊娠、出産、子育て、お母さんに聞きたい事もいっぱいあったでしょう

私では頼りないかもしれないけど、いないよりはまし

なんでも頼ってきて欲しいって思っています


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

さくらママ says... ""
ワンピ可愛いですね!
これからの季節、涼しそうな色で、ふんわりしているから、動きやすそうで、これはみまるちゃんもよろこびますね!(^v^)
お婆ちゃまが作ってくれた洋服を、リメイクして何時までも着せてくれるお母さんは、しっかり者ですね!
2013.06.04 07:45 | URL | #JxNovIFQ [edit]
pakaママ says... "ご無沙汰でした (^^ゞ"
ゆまるさん おはようございます。

ホントに可愛いワンピです❤
この夏、大活躍しそうですね~ヽ(^o^)丿

ところで最近入手した情報を昨日ブログUPしましたが・・・
我家ではラクトフェリンの入ったヨーグルトに
粉末ビール酵母と蜂蜜を混ぜ込んだオヤツを習慣にしようと思いました。

被災地に暮らす子供たちも試してみたら♪
そんな風に思いましたので
ゆまるさんにお知らせに伺いました m(_ _)m
2013.06.04 08:27 | URL | #oVsgv5kc [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

お嫁ちゃんは裁縫が苦手らしいのですが、よくリメイクしてくれました
作ったのが無駄にならず、私も嬉しいです

また何枚かワンピにはまりそうなばぁばです
2013.06.04 08:48 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: ご無沙汰でした (^^ゞ"
おはよう、pakaママさん

孫の服を作っていると楽しくて時間を忘れます
すごく幸せな気持ちになれるんです、有り難い事ですね

あとでブログ訪問しますね
2013.06.04 08:50 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、おはよー

すごく、かわいいです
一工夫が、ステキ(*ゝ∀・*)ノ

私もヨーヨーキルト作りたいの♪
タンクトップに付けたいなぁ、って思っていたんだけど。。どうやったら上手く作れるかなぁ?
中に芯とか入れたほうがいいですか?
2013.06.04 08:52 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
こんばんは

ヨーヨーキルトって初めて聞きました。
裁縫してないとこういうのもわからないんですね

涼しそうなワンピですよね。
タンガリー生地はオシャレだわ
みまるちゃん、服持ちだね~
毎回、作るのも楽しいし、送られる方も
楽しみだね。
2013.06.04 21:51 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ says... ""
こんなに可愛い服を作ってくれるバアバ、お嫁さんも嬉しいでしょうし、頼りにしてると思うなぁ。
女の子は可愛いのを着せたくなりますから、楽しみが多いかもね。
2013.06.04 22:43 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "アイディアが素敵!^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

完成したんですね!!
涼し気な色合いで良いですね~(b^^)
みまるちゃんとお嫁ちゃんの喜んでくれる顔が浮かんできますね~^^
2013.06.04 23:18 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

ヨーヨーキルトって簡単な割に見栄えがするから重宝しますよね
基本的な作り方をアップしたので、参考にしてくださいな
私は芯を入れたことないけど、生地だけでもふっくら可愛いわよ
2013.06.04 23:24 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

見た目はすごく可愛いんだけど、大きすぎたようです
サイズ90は3歳くらいの大きさかなぁ
次はサイズ調整して作らなくてはね

何だか女の子の服って可愛いので、当分ハマりそう
2013.06.04 23:28 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私、女の子いないから今ね、すごく楽しくて・・・
お嫁ちゃんも喜んでくれるし、嬉しいの

ほんとうはパッチワークをやる気出そうとカテゴリー変えたのにね
孫の服ばかり作って・・・
仕方ない、飽きるまで作るぞ
2013.06.04 23:31 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: アイディアが素敵!^^"
こんばんわ、KAGOMEさん

いつもありがとうね
いつも褒めてくれるので調子に乗って作っています、アハハッ

お嫁ちゃんも着せて写メ送ってくれるから、作り甲斐があります
離れているけど、ばぁばの愛情届いているみたいで嬉しいんです
2013.06.04 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

