今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ぶきっちょばぁばの服作り

Posted by ゆまる on   10 comments

サイズ90のAラインチュニックの型紙でまた2枚作りました

これは孫のみまるちゃん用、ダンガリーのリボンを付けて
001_20130601155723.jpg

これは甥の子のゆなちゃん用、レースのリボン付きです
002_20130601155721.jpg


お嫁ちゃんが早速着画を送ってくれました

1作目は赤のストライプ 一歳半でサイズ90はちょっと大きいみたいね
IMG_1774.jpg

2作目はお嫁ちゃんのお気に入りだそう
IMG_2838.jpg

一番上の写真の服も一人で着ようとしています 
IMG_7761.jpg


次は違う作品を作ります、こんなのも可愛いわね
001_20130601160112.jpg

子供の時はすごいぶきっちょだったんです

家庭科のパジャマは母が作りました、お裁縫は特に苦手だったんです

そんな私がパッチワークをしたり、孫の服作りを楽しんだり・・わからないものですね

ミシンでボタンホールを作ったことないけど、頑張ってやってみようかな?

ぷっ、孫のおかげでソーイングも上達しそう

腕を上げたら自分の服作りも再トライしようかな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ~

みまるちゃんのお写真が有る~~(○´ェ`○)かわいい♪
Aラインスカート、きれいに縫っていますね、すごい!
この位からだったなぁ?一人で着たいお年頃( ̄▽ ̄)
うちの娘も何枚も着てて笑っちゃた事があります
2013.06.02 17:59 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

あのね、近くでよく見ると縫い線がヘロヘロなんだよ
サシンだとわからないからね、アハハッ

女の子ってやっぱりオシャマさんなのね
娘がいないので、みまるちゃんの仕草が可愛くて仕方ありません
2013.06.02 18:09 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
一人でできるもん(*^^*)
って、色々やりたがる頃になってきてるのよね
これから益々かわいくなるんだよねo(^▽^)o

やっぱり女の子はいいわね
私も孫に期待?しょうかな って
程遠い可能性だけどf^_^;)

Aラインってちょっと大きめでも可愛いわよね、丈が長めだとお姉さんぽく見えるしね

ゆまる姉さんって昔からお裁縫が得意で上手なのかって思ってましたよ

パン焼きにカフェエプロンがすごく重宝してまーす。ありがとうでござる(*^^*)
2013.06.02 19:43 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
ばぁばが作った、いっぱいのお洋服で
みまるちゃんのファッションショーですね。
もう、何でも独りでやってみたい時期なんですね。
なんともいえない笑顔が素敵です。可愛い

何時までもその笑顔のために
ばぁばは洋服作っててね(*^□^*♪)
2013.06.03 08:46 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ゆまるさん、すごい!!
私は生まれてこの方ずっと不器用だったので、孫ができてもこれはできそうにないな~(^_^;)

それにしても、みまるちゃんますます美少女っぷりがハンパないですね!
うちのみかりんにも、せめて髪の毛があれば・・とかわいそうになります(笑)
2013.06.03 18:22 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "みまるちゃん♪の笑顔~カワユイ(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

みまるちゃん♪の弾ける笑顔~とっても可愛いわ(*^^*)
何でも自分でやってみたくなるお年頃ですね(b^^)

今度は、ドレッシーなワンピ♪になるのかしら~^^
アップが楽しみぃ~(^O^)
2013.06.03 23:43 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーさん

母は手芸好きだったので私達姉妹に子供の頃、いろいろ教えてくれました
でも二人の姉は器用になんでもマスターするのに、私だけいつも落ちこぼれ

だからパッチワークを習う時も人の何倍も練習して人並みに・・
努力が報われ、良かったワン
2013.06.04 07:28 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

ちょっと大きいんだけど、可愛いよね
いつまでばぁばの作った服を着てくれるのかしらねぇ
それより私の目がいつまで持つか、心配
最近老眼が進んでかなり疲れやすくなっています
歳をとるのは怖くないけど、目が見え難くなるのはかなり不自由です
2013.06.04 08:30 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

実はうちのみまるちゃんもかなりピラピラなんです
これで一度も髪を切った事ないのね
なので筆を作るのは諦めました
あちらのお父様はハゲてるし、私は毛が細くて少ないし・・・
内心ヒヤヒヤものです

2013.06.04 08:42 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: みまるちゃん♪の笑顔~カワユイ(*^^*)"
おはよう、KAGOMEさん

ほんと、弾ける笑顔ってお顔だよね
オシャマな仕草に癒されます

新作アップしました
どうですか?
2013.06.04 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

