今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


オーダーって難しい・・

Posted by ゆまる on   16 comments

先週は手編み蔓とプリザーブドを使って、お客様からリースの注文を二つ頂きました

一つは誕生日プレゼント用に「上品で華やかに」

素朴な味わいの手編み蔓で希望通りに出来るかしら?

悩み過ぎて、ギリギリまで作ることが出来ませんでした

結局こんな感じに仕上げて・・気に入って頂けたようです
001_20130529080627.jpg

配色って難しい
page01_20130529080625.jpg

もう一つはお嬢様へのプレゼントで「大人可愛く」です
005_20130529080624.jpg

紫の薔薇をアクセントに使いました
page02_20130529080622.jpg


趣味が高じて、こうして作品を購入して頂いたりしています

自分の好みで好きなように作るのは楽です

でもオーダーの場合はご希望に沿った作品が出来るかどうか、とても悩みます

お金を頂く以上、当たり前の事ですよね

いつも逃げ道ばかり作って、自分を甘やかしているからなぁ、私って・・

この作品を作ったおかげで一歩前に進めたかな?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

さくらママ says... ""
ゆまるさん、とっても素敵ですよ!
両方ともリクエスト通りに完成していると思いますよ!

確かに注文品は難しいですよね!
でも、頼む人は、ゆまるさんの作品が好きで注文すると思うから、ゆまるさんカラーを思いっきり出せばいいと思いますよ!!
2013.05.29 11:19 | URL | #JooLlkJg [edit]
レオママ says... ""
本当にほれぼれしますね。
こんな可愛いリースいただいたら感謝感激雨アラレですよ~(あはははは)
色彩感覚抜群!
あ~羨ましい~~~~
何度もいいますが素敵です。
我が家もゆまるワールドにはまってます。
ゆまる作品4品飾ってあります。

これなら充分お金いただけます。
勿論ですよ!
2013.05.29 14:15 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
二つともすご〜くステキやわ(^o^)

私も殺風景だった我が家がゆまるワールドで華やかになってますo(^▽^)o

依頼受けて作り上げのって大変だと思います。
大人かわいい。ぴったりやわん
ファッションでも大人かわいいってよく耳にするんですよね(^_-)
2013.05.29 19:40 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "華やかですね♪(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

お客様のイメージ通りに仕上げるのは、なかなか難しいですよね(^^;)
私の勤務先で扱っている商品もネットの写真と微妙に違いがあるとか~etc言われたりもします。

お客様に気に入って頂けて良かったです(b^^)
我が家でもゆまるさん♪の作品は娘の写真と一緒に壁に飾って楽しんでいますぅ(*^^*)

これからも素敵な作品作りを頑張って下さいネ(^O^)/
2013.05.29 21:09 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、いい作品だね~

配色で雰囲気が変るもんだわ、と作品をみて
感心しています

リボンやパールがお花を引き立てて
品のある美しさでご希望通りですね、さすが。

ゆっくり休めていますか?お疲れ様m(__)m

2013.05.29 21:15 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ says... ""
注文に合わせて作るなんて、自分の好きなのを作るのとは違って、苦労しますね。
ここがプロってことですね。
ゆまるさんは、いつも前進していて、素敵ですよ。
パチパチ。
2013.05.30 06:49 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
はい。本当にオーダーって難しいですよね
私もパッチワークで自分好みで作ってるから、
その作品を購入って言うのが楽ですよね。
私も3年前にサイズだけこの位で「後はおまかせ」
って言われ悩み悩み作りました。で、気に入ってもらって。
今年も又同じ方からのオーダーで
「今度は明るい感じで2枚ほしい30×50と
80×85,1~2cm大きくなっても良いし、あとはおまかせ」
で、又悩み悩み、ヘキサゴンに決定しました。
嫌だったら又作ろうと思いましたし。
気持ち楽に作ってます。
この私の作品を気に入って下さるから感謝ですね。

ゆまるさんの作品は嫌味がないというか
素直な作品で暖かさが有りますよね。
だからみなさん、私もゆまるさんの作品が好きなんですよ。。。きっと
2013.05.30 09:03 | URL | #- [edit]
メーメー says... ""
注文の条件が 『感情』ってのには 参りますね。
『可愛いの』って言われても 感じ方は皆それぞれで。。。
『優しさ』ってのも 時にはハンタイでも優しさで。。。
まして 『上品に・・・』ってのは 私には無理だろうし。。。

やっぱり、ゆまるさんに言ったら 何でもお見通しって 解って言っておられるんでしょうね〜。
全てのオーダー条件に花まるで〜〜〜〜す!拍手ですぅ〜。。。
2013.05.30 15:54 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

ありがとう、そう言って貰えると気持ちが楽になります
いつも困難な事から逃げてばかりいるのでは、いけないですよね
少し自信もつきました
2013.05.31 19:41 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

私は専門がドライフラワーなので、プリザのアレンジは我流です
だからいつも自信がなくて・・・
それでもレオママさんのように褒めて頂くと、とても嬉しくなります


2013.05.31 19:45 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、マニーさん

嬉しいわ、作品を可愛がってもらうのが一番の喜びです
ありがとうね
こうして少しづつ私も成長していくのねぇ、(笑)
2013.05.31 19:48 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 華やかですね♪(*^^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

ほんとうにそうね
この作品も写メで見てもらったの
もっと明るいと思っていたようでした
気に入って貰えたから良かったけど、そうでなかったらと思うと一大事です

これからも腕に磨きをかけて頑張るわね
2013.05.31 19:52 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

完成までずいぶん気を揉んだけど
こうして皆さんが褒めてくれると気持ちが報われるようで嬉しいわ
ありがとうね

2013.05.31 19:56 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

やだぁ、プロではありません
趣味に毛が生えた程度です
それでもお金を頂く以上は責任持って作らねば、です
2013.05.31 19:58 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

そうでしたね、今ちくちくさんもオーダー頂いているのよね
パッチワークのオーダーの方が何倍も大変ですね
これしきで悩んでいてはダメね
もう少し肩の力を抜いて、自信を持って・・・だよね
2013.05.31 20:03 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、メーメーさん

いつも自分の好きなアレンジばかり作っていたので
今回は勉強になりました
お客様の希望に沿って作るのも、これからもっと学んでいこうと思いました
2013.05.31 20:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

